彼の名はA
-- GC版PSO写真・偽カル・ス特集 --





(C) SEGA / SONICTEAM, 2000, 2003. こんな変装までしつつ、エリを焦らすAちゃん。


「依頼人を焦らすA」

1&2plusを買ったので、オフラインで「心の座」イベントができるようになりました。エリが、実体化した最愛のAI、カル・スに会うイベントです。ということで「偽カル・ス写真を撮りまくろう!」企画発動。
Aちゃん、とりあえずカル・スっぽく変装して、エリに会いに。最初の時点で依頼を受けるかどうか訊かれて、悩んでいるところです(あんまりいじわるするなよ!)



(C) SEGA / SONICTEAM, 2000, 2003. 後ろから見ると“変な格好”のあの人に会いに。


「二人であの人に会いに。」

Aちゃん、とりあえずエリの依頼を受け、カル・ス姿のまま、ナターシャに会いにいきます。
一々やりなおさなくても、こういう写真が撮れるのがちょっと嬉しいかも?



(C) SEGA / SONICTEAM, 2000, 2003. これがいわゆる「○○○〜・うしろうしろ〜!」?


「どちらが本物?」

アップになっているのが本物のカル・ス。後ろのモニターに、大鎌と悪魔の羽つきでうつっているのがAちゃんです。こんな感じで、ソウルイーターも意外に似合うんですよ?(エリと話してる時は、刃先がささりそうで怖いんだけど)



(C) SEGA / SONICTEAM, 2000, 2003. 最初の三つどもえ。エリに話しかけてるのがカル・スで、背中を見せてるのがカル・ス=悪。


「3すくみ?(←日本語間違ってるよ) 」

ゴル ドラゴンが倒れた後、カル・スが二人現れてエリが混乱する場面。そしてAちゃんも変装しているので、カル・スが三人いるようにしか見えない!
固定アングルなので、いい写真をとるのは難しいような。この時Aちゃんがつけている杖は、サミットムーンです。



(C) SEGA / SONICTEAM, 2000, 2003. 二度目の三つどもえ。


「霧が濃すぎて…!」

イベント後半、中央管理区で、再び二人のカル・スが登場するシーン。そして変装したAちゃんとあわせて「三人のカル・スが!」場面ですが、霧が濃すぎてよく見えない!



(C) SEGA / SONICTEAM, 2000, 2003. 神殿でアモーレローズを空中に固定するAちゃん。


「超魔術を使うA。」

最後にお遊び写真を一枚。
「私の薔薇はささりますよ!」をカル・ス姿でやってみました。
いつもの赤い服の方が、なぜかお笑い度は高いんですけどね。



【このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。】


《ソニックチーム》HPへ


《PSOのページ》へ

《目次》ページへ

《推理小説系創作》のページへ




copyright 2005,2006
Narihara Akira
http://www5f.biglobe.ne.jp/~Narisama/