同人姐さんに100の質問。


1)ペンネーム(もしくはHN)とその由来を教えて下さい。

→→Narihara Akira(鳴原あきら)。ゆうきまさみ「究極超人あ〜る」に登場する、成原あきら君からとりました。主人公のR・田中一郎の生みの親、成原成行博士の実の息子の名前です(ローマ字が本来のペンネームです。漢字名バージョンは、単行本デビューする時にローマ字だと流通でいろいろ難しいと言われたので……閃く感じを加えたかったので、雷を連想させる字にしました)。

2)サークル名とその由来を教えて下さい。

→→【恋人と時限爆弾】。冨樫義博「幽☆遊☆白書」登場の樹の台詞「時限爆弾と恋人をいっぺんに手に入れたような気分だったよ」から。サークルとしてデビューした時に書いたのがこのキャラだったので、それをひっくりかえして。詳しくは《評論・エッセイ》のページ「同人誌周辺」をご覧下さい。

3) 何人サークルですか。複数の方は結成秘話を教えて下さい。

→→一応、妹の波砂(はずな)と二人で始めたもので、現在もマネージメントしてもらったり売り子をしてもらったりしていますが、実質は一人です。別のサークルさんですが、イラストレーターの高橋阿久里様には、イベントデビュー当時からお世話になっております。

4)どれくらいの頻度でどこの地方の何のイベントに参加していますか。

→→東京中心。月イチという頃もありましたが、現在の基本の年6回(+アルファ)。

5)『やおい』の定義とは。

→→すみません、実は未だにわかっていません。私はどのジャンルへ行っても極北らしいので、本人的には「これでどうだ!」と思っても、なにか違うらしく……。

6)トークでの自分の人称はなんですか(自分で自分のことをなんと呼んでいますか)。

→→「私」か「オレ」(極端ですみません。田舎者なので)

7) 同人暦(年数と今まで出した本の冊数)はどれくらいですか。

→→今のサークル結成が1995年なので、もう11年目ですね。同人歴も個人誌もその前から出していましたが、二次創作に限ると20冊〜ぐらい?

8) この道に入ったきっかけは?

→→1995年の夏、ひょんなことで大手♀♀同人誌に自作が掲載されることになり、それなら自分も一サークルとして同人誌即売会に出てみようかな、と。同人誌自体は、それよりずっと前から、色々参加したり主宰したりしていました。♂♂もこっそり。

9)今までのジャンルとイチオシのキャラ、カップリングの遍歴を教えて下さい。

→→オフラインで出したことのあるのは、「幽☆遊☆白書」仙水&樹→「エスカフローネ」フォルケン×ディランドゥ→「サイキックフォース」ウォン×キース+ガデス×刹那他→「逆転裁判」〜御剣×冥+御剣信×狩魔豪。ひとつ男女カップリングが混ざってますね……《サイキックフォース》および《よろずパロディ》のページをご覧いただければ、だいたい網羅されております。
イチオシは1997年からずっと書いている「サイキックフォース」でしょうか。「これで足を洗う!」宣言をもう何度もしているのですが……。

10)今までの同人暦の中で最も燃えた原作のワンシーンを教えて下さい。

→→最も……うーむ。サークル名になった例の台詞? ゲームだとワンシーン、っていわれても難しいですよね。

11)あなたのサークルは今のジャンルでどのくらいの位置にいますか(大手とか中堅とか新参者とか)。

→→今のジャンルが不明ですが、「サイキックフォース」では、いちおう古株なのでは。

12)ジャンル移動は早い方ですか。

→→普通は、二、三冊も本を出せば気がすみます。

13)ちょっと今浮気したいかも…と思っているジャンルはありますか。

→→むしろ、浮気しろよオマエ。

14)自分に一番縁遠いジャンルはなんだと思いますか。

→→リーマン系。政治家系。男子校モノもかなり苦手。

15)やおいを書いていることで、原作に対する罪悪感はありますか。

→→罪悪感が強いものは、最初から書かないです。樹のように、演じてる御本人自身が「バイセクシャルなイメージ」といってしまうタイプの作品もありますし。特に「サイキック」は原作の方が凄いですし、むしろメーカーさんが奨励モードでしたので……って今でもか。むしろインセストの方が、大変な罪悪感が強いのに書くので、そこらへん自分の嗜好を疑います。でもPFの場合、これも原作の方がスゴ(以下略)

16)攻キャラのファンになることが多いですか、それとも受キャラファンですか。

→→攻キャラの気持ちで書くことが多いです。が、どっちが好きで書くかはケース・バイ・ケースです。

17)ハマるカップリングは王道が多いですか。それともいばら道を歩みがちですか。

→→いばら道かと思っていたら、そうでもなかった、ということの方が多いです。

18)あなたの好みの受・攻はどんなタイプですか。

→→男は面白くてナンボでっせ。真面目(欝系)でも、意外なギャップを感じさせるキャラ(突然乙女な台詞を吐くとか)も好きです。なので、面白キャラ×意外性キャラかな。

19)逆に苦手な受・攻はどんなタイプですか。

→→ハーレクイン系がダメです。傲慢男となよやかに尽くす美青年がハッピーエンド、みたいな。最後に結ばれさえすれば、それまでどんな仕打ちをされていてもいいの?

20)どんな感じの関係のカップルが理想ですか。

→→力関係にちょっと落差のある二人(同世代で対等だと友達っぽくなりすぎるかも)。

21)受や攻にダーリンやハニー等、別のアダ名を付けて呼んだりはしますか。する方は列挙してみて下さい。

→→積極的につけた記憶がありません。あったらごめんなさい。

22)総受・総攻についてどう思いますか。

→→原作の中で関係性ができているキャラクター同士なら、同じ本の中で別の人との関係が描かれていても、割と平気です。

23)リバーシブルについてどう思いますか。

→→アリだと思います。

24)カップリングが途中で逆転したことはありますか。

→→逆転というほどではないですが、「じゃあ交代」は書いたことがあります。

25)周りの人にカップリングを洗脳されやすい方ですか、それとも周囲が皆逆カップリングでも揺らがず、むしろ周りを洗脳してしまう方ですか。

→→面白いカップリングがあれば転びますが、書けるかどうかは別なので。カップリングはともかくとして、もしかしてちょっと影響力あったりするのかな、だったら嬉しいかも、と思う時はあります。

26)自分の好きなカップリング以外は認めん!間違ってる!と思う方ですか。

→→苦手なキャラのカップリングでも、面白い本って結構あるので。

27)カップリングの好みが違う人と友達付き合いができますか。

→→趣味嗜好が違う相手の方が、おつきあいは面白いですよ?

28)カップリングが原因でトラブルが起きたことはありますか。

→→トラブル、というほどのものはなかったかと。ただ、私の失言で気分を害された方はいらっしゃるんじゃないかと思います。ごめんなさい。

29)原作にヒロインがいた場合、どういった扱いになりますか。また、脇キャラの扱いも教えて下さい。

→→ヒロインとラブラブな主人公を男とくっつけたことないんで……脇キャラはそれなりに……出してるっけ?

30)原作の雰囲気や絵柄を(ホモに仕立てていることを除けば)なるべく忠実に再現したい方ですか、それとも自分流にアレンジする方ですか。

→→原作にかけらでもそういう雰囲気がなければ、♂♂な関係は書きませんので……自分なりに再構築しますが、なるべく原作に忠実であろうとしています。

31)あなたは次の3つのうちどのタイプですか?

1.恋は盲目タイプ
(自分の愛するキャラに欠点なんて存在しない! 美しい綺麗可愛いかっこいい等ありとあらゆる称賛は全て彼の為の言葉! と信じて疑わないタイプ。少しでも他人に疑問を差し挟まれようものなら鬼のような勢いで彼の素晴らしさを並べ立て、論旨よりも迫力で黙らせる。その潔いまでのドリームっぷりは、時折周囲の人を遠く退かせたりもする。)
2.アバタもエクボタイプ
(あの子ってほんとにばかよねー、…まあそんなとこもかわいいんだけど、等と、キャラの欠点も含めて丸ごといとおしむタイプ。自分のドリームっぷりに一抹の危機感を覚え、欠点を見つめて努めて冷静になろうとしながらも、いつもめろめろと失敗してしまう。一番理性的なように見えて実は一番根が深い為、中々同人から足抜けできなかったりする。)
3.可愛さ余って憎さ百倍タイプ
(愛してるんだけど素直になれずに愛情が裏返り、また愛しているが故にどうしても欠点が目に付いて、気付けば好きなキャラに対し悪口・辛口ばかり言っているタイプ。よく周りに「ほんとに彼のこと好きなの?」と訝しがられたりするが、そういうときには胸を張って好きだと答える。また時折突然日頃の悪口雑言が嘘のようなめろめろっぷりを見せ、周りを驚かせたりもする。)

→→えーと、どれも当てはまらない気が……1が一番近い? 根本的に、指さして笑えるようなキャラが好きなんですが、それってバカにしてる訳じゃないんで。

32)好きなキャラに対し、付き合いたい! 抱かれたい! いやむしろ抱きたい!! 等と思う方ですか。

→→二次元メインなんで、あまり本気で思ったことはない……のだろうか。自分の作品に取り込んで、本人になりきって書いている時は、その気になっているかもしれません。

33)他人様の同人誌を買い漁る方ですか、それともあまり読まない方ですか。

→→あまり買わない方だと思います。ただ、作家さんを気に入ったら、ジャンルが変わってもおいかけたりします。

34)マンガと小説どちらを書(描)きますか。

→→マンガ、描けません。子どものラクガキ段階で止まってます。

35)どちらかが書けたらいいなあと思うことはありますか。またそれはどんなときですか。(両刀の方は、例えば小説を書いてるときに『ああここマンガだったら楽なのに!』とか思ったりすることはありますか)

→→マンガが描けたらいいな、とは思いますが、単純な憧れなので。

36)マンガ本と小説本、どちらを好んでよく買いますか。

→→マンガ。マンガもかなり好き嫌いのある方ですが、小説はよほど巧い人でないと……。

37)あなたが読みたいと思う本はどんなものですか。

→→原作をいかしつつ、書き手の個性がクッキリ出ているもの。心温まる本。

38)あなたが書きたいと思う本はどんなものですか。

→→「ホホホホホ、私の本でみな洗脳されなさい〜!」(今までと言ってることが違う!)

39)あなたが売れると思う本はどんなものですか。

→→ストーリーのまとまっている本。笑える、泣ける、テーマが明解な本。

40)読みたい本、書きたい本、売れそうな本、あなたの中でこの3つにズレはありますか?(例えば、書きたいけどこういう本は多分売れないだろうな、とか)

→→バカ売れするために書いている訳ではないので、ズレていても気になりません。でも、誰が読んでもわかりやすく、作者の個性も出ている本がぜんぜん売れないというのは、ありえない気がするのですが。あと、パッケージとか宣伝の仕方で、売り上げってある程度はなんとかなりますよね?

41)苦手なパターンの話はどんなものですか。

→→過剰に残虐だったり、暴力的だったりする話。

42)こういう同人誌は許せない!というものはありますか。

→→危険そうなものは、最初から見ないようにしています。同人云々以前に。

43)人の本を読んでいてついつい気になってしまう箇所はありますか。

→→ファンタジーと割り切って書いている人たちに、文句をつける筋合いはないのでは。

44)書いてる人は真面目なんだろうけど、申し訳ないながらもついつい笑ってしまうシチュエーションやセリフはありますか。

→→むしろ私が笑われていると思います(年齢よりたいへん子どもっぽいので)。

45)今まで読んだ本の中で(色んな意味で)度肝を抜かれたものはありますか。それはどんな内容でしたか。

→→♂♂と思って買った本の前半が♀♂で、し、しかもそれが♀が……こ、これ以上言えません。あああああ。

46)自分の作風を擬音・色・温度・手触り・キャッチコピーで表現してみて下さい。

→→「わかるひとには、わかるはず」(サークル結成当時からのキャッチコピー)。あと、説教臭い・湿気っぽい。

47)自分の本のセールスポイントはどこですか。

→→基本的には「純愛」です(本当か?)

48)逆に「あっそこ突かれると痛い……」という弱点は?

→→晴れて結ばれたのに、なんでいつまでもウジウジしてるんですか、と問われることがありますが……でも、恋愛ってそういうものじゃないですか?(作者の性格の問題なので、改善される様子がありません)

49)「あれ? こんな話前もやったような気がする……」といった、気がついたら書いてしまっているパターンはありますか。

→→力関係の基本パターンが二つぐらいしかないんで、読み返して「アッ」という時はあります……サイトにかなりアップしてありますので、皆さんで探してみてください(スタコラ逃亡)。

50)今まで作った本の中で一番気に入っている本はなんですか。タイトルと内容、気に入っている理由を教えて下さい。

→→『HONEYMOON』。ウォンとキースの新婚旅行モノ。物凄く落ち込んでいる時期に「降りてきた」話で、突発コピー誌として出しました。可愛いイラストも描いてもらえて、いろんな意味で幸せな本でした。

51)逆に穴があったら埋めたい!読んだことのある人の記憶を抜きたい!という本はなんですか。タイトルと内容、気に入らない理由を教えて下さい。

→→言い出したらキリがないし、読んだ方にも失礼かと。

52)今まで作った本の中で一番好評だった本はなんですか。タイトルと内容、どこが受けたかを教えて下さい。

→→えーと、再版したこともある『風の行方』? 新作が出る頃で、原作の空白の二年間を埋めたことと、刹那を登場させたからでしょうか。

53)逆に一番不評だったものは? タイトルと内容、どこがあかんかったのか教えて下さい。

→→……どれだろう。あまり冊数の出なかった本はありますが、そのジャンルでスペースとったりしなければ、当たり前ですし。

54 自分の評価と世間の評価にズレはありますか(自分ではすごく自信作だったのに人の評判はイマイチだったとか、自分ではダメダメだと思ったのにものすごく好評だった、とか)。

→→そういうことはあまりないのですが、自分ではぬるいと思って書いていたものが、他人様にとっては過激なんだと気付いてびっくりすることはあります。

55)今まで作った本のなかで、「あの頃私は若かった(青かった)……」と遠い目をしてしみじみ振り返ってしまうような本はありますか。

→→若い頃はそんなに書いてなかったので……某ジャンプ系は、最初の一年ぐらいは本当にどう書いたらいいのかわからなくて七転八倒してました。やっぱりヘタですね。

56)これは克服せねば……と思っている課題(自分の本の問題点)はありますか。

→→自分ではわかりません(克服できるものなら努力しているでしょう)。

57)同人誌を作る上でいつも心がけていることはありますか。

→→特に心がけてはいないです。ただ、本人、本当に不器用なので、物凄く頑張らないと“あの程度”の本すらできないので……。

58)あなたの目指す理想の同人誌とはどんなものですか。

→→理想としては、表紙も中身も美しい本。そして読んだ人に「やられたー!」「面白かった!」と思ってもらえる本。

59 パラレル設定の話をどう思いますか。好きなシチュエーションなどはありますか。

→→ゲームなども続編が出たりすると、原作が矛盾したりパラレル設定になったりするので、ある程度は仕方がないと思っています。パラレルであることを利用して楽しい物語にするような、上級スキルはまだ持っていません。残念ですが。

60)記憶喪失、学園物、吸血鬼物、前世ネタ、死にネタ、廓ネタ、童話ネタ。どこのジャンルでも見かけますが、この中のどれかを書いたことがありますか。また、書きたいと思っていますか。

→→幽霊話はやりましたが、死にネタってそれのことでいいんでしょうか? 廓ネタは書けたら楽しいかな、と思ったりしますが、知識が足りないのでうかつに書けないのです。

61)原作に基づいたパロディの中にオリキャラを登場させることについてどう思いますか。

→→他人様の作品の場合、うまく使われていれば「やるなあ」と思いますが、自分が書く時は、「本当は出すべきでないですね、力足らずですみません」と思います。

62)Wパロディについてどう思いますか。(EX:〇〇版タイタニック、〇〇版観葉少女等)

→→江戸川乱歩なサイキックフォースを書いたりしていますので……元ネタがわかる人もわからない人も、それなりに楽しめるのであれば、いいと思います。時事ネタは風化しやすい訳ですが、それもまたよし、と思えるものならば。

63)男同士で結婚する話についてどう思いますか。

→→ええと、最近ではエルトン・ジョンだっけ(だれがホンモノの有名人の話をしろといったんだ)……風あたりの強い関係であればあるほど、強い絆が欲しくなるのは容易に想像がつきますから、当人同士が望むのなら、結婚というわかりやすい形式は意味があると思います。ロマンスとしてのメリハリも出ますし。そういう宣言をすることで、周囲から協力を得られたり、反対に牽制できたりすることもあるでしょうし(だから誰がホンモノの話を・以下略)。

64)更に妊娠・出産して子供を育てる話についてどう思いますか。

→→えっと、「パタリ○」のことですか?(古い!)  もう一度繰り返しますが、ロマンスとしてメリハリが出ますし、家族の形を問い直すことには意味があると思います。

65)人格交替ネタについてどう思いますか。もしあなたがそのネタを使うとしたら、キャラの受攻はどうなりますか?

→→書くのは意外に難しいのでは。最中に受け攻めの感覚がひっくりかえるのは、ちょっと面白いかもしれませんね。

66)キャラの女装や裸エプロンなど、いわゆる服装倒錯っぽい話についてどう思いますか。

→→割と好きです。身長2メートルの某香港人が、フリル+ミニスカート姿だったら……可愛いじゃないか!

67)キャラに猫耳や羽根が生えるような類の話についてどう思いますか。

→→あの、原作に生えている場合は? 話の色づけとして面白ければ、バリエーションの一つとして楽しめます。

68)キャラの幼児化、若年化についてどう思いますか。体だけ若返る話、精神だけ若返る話、体も心も両方若返る話の3パターンがありますが、それぞれについての考えを聞かせて下さい。

→→原作の設定によっては、どのパターンもアリだと思います。

69)キャラの女性化(女体化)についてどう思いますか。

→→ええと、あまり好きでは……。

70)Hシーンをいそいそ読む方ですか。どの程度の描写までならOKでしょう。

→→話の中にうまく織り込まれているもの、その作家さんらしいフレーズが出てくるHシーンは大好きです。雰囲気を匂わせるだけのものも、実際に「使える」即物的なものも。

71)Hシーンを書く方ですか。どの程度まで書き込みますか。

→→書きます。12歳未満の人には、よくわからない程度に書き込みます。

72)R指定や18禁、成人指定などの同人誌における年齢制限について、あなたの考えを聞かせて下さい。

→→ある程度の年齢以上の二人が、互いの合意の上で行っている行為の描写については、特に年齢制限をもうける必要はないと思っています。個人的には、女性読者の場合、12歳以上は大人と同じに扱っても構わないのではないかと思っています(自分がその頃から、大人向けの中間小説を読みふけっていたので)。

73)Hシーンにおける擬音表現についてあなたの考えを聞かせて下さい。

→→マンガで効果的に使われている擬音は好きです。小説ではちょっと難しいですね。

74)Hシーンにおける局部の婉曲表現や比喩表現(笑/よく言い換えられてますよね、蕾とか果実とか…)についてあなたの考えを聞かせて下さい。

→→あまり即物的でも雰囲気が出ませんから、その人の文章にあう表現であれば良いと思います。表現には工夫が必要だと思いますが、あまり斬新すぎても笑っちゃうかもしれないし。

75)あなたが今までに書いた婉曲・比喩表現(笑)を、参考までに列挙して頂けますか。(書いたことがない人は、読んだことのあるものを)

→→薔薇いろの塔(←たしか中井英夫からもらってきた)

76)キャラの浮気や二股等についてどう思いますか。「受ならOKだけど攻は許さん」等といった違いはありますか。

→→う、もう書いちゃったな……本当はよろしくないと思っていますが、原作との整合性を出すために。あ、これはパラレルはカウントされないんですよね?

77)すでにホモというタブーをぶっちぎっているやおい同人ですが、近親相姦やレズなど、その他のタブーについてはどう思いますか。

→→私は♂♂と♀♀をタブーと思っていません(ある程度の年齢以上の二人が、互いの合意の上で行っている行為に対して指をさすことは「差別」です)。ってこのタブーって、現実の問題でなくて、書くことに対しての話ですよね? 前述の通り、インセストだけは、書くだけでもかなりの罪悪感を感じます。だって普通は合意じゃないし……。

78)ショタやロリについてどう思いますか。

→→少年・少女趣味がないので、よくわかりません。とかいいつつ、子どもの出てくる話をしょっちゅう書いているような。

79)SMや緊縛等、いわゆる変態プレイの絡む話についてどう思いますか。

→→ある程度の年齢以上の二人が、互いの合意の上で行っている行為については、「もういくらでもやりたまえよ!」

80)強姦・輪姦や、暴力、監禁等、いわゆる『鬼畜』な話についてどう思いますか。

→→苦手です。強姦から始まる愛、という言葉がありますが、そこから始まらないだろ、それは終わりだろ……? 大の大人が、相手に心を閉ざされた状態で、むりやりして楽しいですか? ファンタジーだから気にしなければいいじゃない、と言われればその通りなのかもしれませんが。

81)青姦や玄関等、ベッドの上以外の場所でのHシーンについてどう思いますか。あなたが思わずときめいてしまう場所はありますか。

→→やはり、落ち着いてできるのはベッドだと思います。でもお風呂ネタが好きです。露天風呂なんかも楽しいかも。

82)わたしは〇〇フェチだ。

→→ポニーテール。

83)あなたが考えるエロティシズムとは。

→→誰もが内包している、乙女の可憐さ。

84)同人作家が商業誌に進出することをどう思いますか。例えばあなたの好きな作家さんが商業誌で書くようになったら?

→→もっともっと進出してもらいたいです。好きな作家さんだったら追いかけます。

85)同人作家が商業誌に「名前は違うけどこれはどう見てもあのジャンルのあのカップルじゃ……」といった感じの作品を書くことをどう思いますか。

→→最初は「ああ(苦笑)」と思いますが、その人の作品としてきちんと読める形に仕上がっていれば構わないです。読みます。

86)商業誌のボーイズラブコミックスやJUNE小説などをよく読む方ですか。

→→あんまり。若年層向け・ハーレクイン系プロが駄目なので……なので、男性向けに近い同人出身作家さんの方が、抵抗が少ないです。

87)男女カップル等、やおい以外のパロディについてどう思いますか。

→→面白ければ、どんな物でも読みます。一見男女に見せかけて、そうでない本なんてのもありますし。私は「同人誌の可能性」というものを信じてますので。

88)二次創作ではないオリジナルのネタがありますか。それはやおいでしょうか?

→→「やおい」がなんだか分からない私なのでアレですが、一応オリジナルの創作出身ですので。

89)同人以外の趣味はなんですか。

→→音楽?

90)周囲の人に同人をやっていることを隠していますか。それ(隠している/隠していない)はなぜですか。

→→同人友達も多いので、隠せないというか……普通、「小説・漫画をかいている」というだけで特殊な目で見られるような気がします(プロだって!)。なので、あえて言いふらすことではないと思うのですが。

91)同人の為に学校や仕事をサボったり、同人の為に周囲の人間との約束を破ったりと、不義理を働いたことはありますか。同人の優先順位はあなたの中で何番目でしょう。

→→サボリはないです。ただ、不義理は結構していると思います。小説を書くということの優先順位は高いので(というか一日でも書かないでいるのは辛い)、他とどうしても折り合いがつかない状態になれば、仕事は辞めるしか。

92)同人女な自分をどう思いますか。

→→別に何も。「同人女な」という形容詞ぬきならば、「バカ」ですね。

93)同人活動をしていて嬉しかったこと、悲しかったことを教えて下さい。

→→やはり、「自分の作品を喜んでもらえること」「自分が一人でないこと」を確認できるのは嬉しいです。悲しかったことですか……アハハ、あきれることはありますけどね。

94)同人をやっていて失ったものと得たものは。

→→二次創作ばかり続けていると、オリジナルの書き方を忘れそうになりますね。ただ、自分の別の側面を掘り下げることができるようになった、のかな?

95)同人をやめようと思った/やめたことはありますか。Yesの方は、結局続けることにした理由も教えて下さい。

→→在庫がなければいつでもやめられるんじゃないかと思います。でも書かないと毎日が気持ち悪いので、結局やめられないでしょう。

96)あとどれくらい同人を続けるつもりですか。

→→死ぬまででは?(それまで枯れない気か)

97)なぜ同人をするのですか。あなたにとって同人とは。

→→「書くことは呼吸することと同じこと」と言ったら、「それはもっと偉い人が言う台詞だ」と叱られたことがあります。が、偉かろうが偉くなかろうが、そんなこと構うもんかい。

98)読者さんに一言。

→→いつもありがとうございます。

99)今後の抱負をお願いします。

→→「しょせんココどまりか」と言われないよう、頑張ります。

100)次作の発行予定、今後の活動予定をどうぞ。

→→今、オリジナルでも♂♂系の話に挑戦しております。PFは原作に動きがない限り、よりいっそうオリジナル化していくと思いますが、よろしかったら今後もおつきあい下さいませ。


提供:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/8867/100q/index.htm


《ぷろふぃーる》のページへ戻る

答えた人:Narihara Akira 2006.3
http://www5f.biglobe.ne.jp/~Narisama/