『アラブBLと私』 -- 「それから」舞台裏 --



●「それから」を読んでくださった皆様へ

アラブBL「それから」の続編「舞台裏」は、400字詰めの原稿用紙換算で、100枚を越える長さになったため、制作中に一応、進行メモをとっていました。
そのメモを、一部ですが、以下、公開します。
本文を読む前にご覧になると、完璧にネタばれになりますので、ご注意ください(ただし、完成原稿と展開が違うところ、作中に使わなかったフレーズなどもあります)。
この程度のメモがあれば、中編以上の長さが書けるという、あくまで、参考例としてご覧いただけましたら幸いです。



*視点変更の三話目 タイトル「舞台裏」

1)ぼやき
2)出会いの話
3)ぼやきその2 可憐さと淫乱さ、護への嫉妬。
4)肉とせっくす。肉より魚が生な安道。会社の人がこないってことは護ときてたのか。(斜めから)そうじゃなくてがいいの! しゃぶる問題。キスしたいから、は言わないのか?

5)バシアと安道(バシアはきれいなアメリカ英語。日本にも造詣が深い。マッカ州ジッダか、ジュバイル=漁村。サウジで王族が支配するのは全部の州。マリクの生い立ちと過去、誰を失ったの、といわれても、あたうらのことを語りたがらない訳、人権侵害的な。細かくは語れないし。マリクの若さ←砂漠の人は肌が老ける、ひでなが、ああ、杉山龍丸。夢野久作の息子が緑化したのはインドです。サウジアラビアは世界最大の海水淡水化プラント稼働国。
やたらに緑化できないよね? エジプトでやってる計画の続き。内緒にしてくださいねと(上の人は転勤、隣の人は家族が死亡)

アーキル(マリク)・ムフタール・イブン・カァディル
バシア・バスイール・イブン・ファルーク(賢い・すべてをみるもの。これぜんぶ賢い系)
アーキル 最後のもの (これがマリク幼名)
アタウッラー 神の贈り物(これが男娼)
カァディル 万能なもの(これが父さん)

6)海へ電車で(安道が乗り気で主導型。旅行ばっかり行ってる!)
7)温泉にとまどうマリク。ギター2曲でボロボロになって別々に寝る。
8)海で溺れるマリク。安道が完璧に対応。目の前で死なれちゃ困る。僕を好きだった人はみんな死んだ。
9)マリクが元気になってから、安道が部屋に来る。ハッピーエンド(キスしたいからだよ。フェラ? 正直に、好きになって欲しい、っていっていいんだよ、マリク。みっともない? 強がらなくていいのに)

*細部の補足:

誰かが隣に 寝てるの 久しぶりで 楽しい

乗り気な安道。
ドライブ? 電車?
いちゃいちゃしたいけどできない、安道にとめられてるし恐怖心もある。

露天を嫌がるマリク。

護が映画好きだったから、映画音楽とか。
弾けるけど、と、スカボロ・フェアとディファレント・ドラムを。
ギター2曲でショックを受けるマリク。
アンドーがそれをみて驚く。
疲れた。休んでいいか。

海でおぼれるマリク、完璧な対策するアンドー。

試すのやめてくれ。目の前で死なれちゃかなわない。
試したわけではないが、不用心だった。すまない。
いいよ。今度は気をつけよう。
次があるのか。

僕のことを愛してくれた人はみんな死んでいく。おばあちゃんもおじさんも、護もみんな。マリクもいつか去るでしょう。それで終わりだよ。

甘えて欲しい?
最後、おしゃぶりと、中生だしやる?

あんだけ可愛ければ愛されるだろうけど。
あれをもう一回みたい。

たまに甘えてくれるのは護の夢をみてるんだろう。

マリクらしくありませんね。

マリク何歳?
嫌がられてはない。
犯罪者ですよ今のマリクは。レイプしてんですから。
よくつきあってくれてると思いなさいよ。

親が留守がちなんで、姉さんと年はなれてたし、護の部屋でしてた。
水泳も影響受けてる。

お題:着衣水泳
服を着て泳ぐのは日焼け防止なんだって(沖縄の人)

護は立派だったか。
僕は護しか知らないからわからない。だってサイズかわるだろ?

気を遣わなくてもイイよ。
好きにして。
本気になると殺すかもしれない
激しいな。でもまあ、キスは好き。
好みか。
うん。

追われる方の気持ちが分かるなんて思ってなかった。
割と僕の方が護が好きだったから。

愛されてるってさ、その相手がなくなると、自分の中のその部分が消える気がする。
アンドーはすごく愛されてたんだよ。



written by narihara akira 2016.

《アラブBLと私》のページへ戻る
《BL》のページへ戻る