『悪 役』


「元気だよ、っていいたいとこだけど、今日も病院でリハビリでさ。左肘骨折で、前歯も三本折ったし……もう仕事には行ってるよ。だけど労災認定されたとたん、悪者扱いでさ。治療費ぜんぶ出るわけじゃないし、給料だってガッと減るし、なのに腕を吊ってる私に、これ運んどいてよって20キロの段ボール……え、お腹の具合? 別になんとも? あ、もうニュースで流れたんだ。辞めた人が餞別にっておいてったお菓子に農薬が入ってたらしいね。ああ、それで電話くれたんだ? あのさ、お菓子外しって嫌がらせ、きいたことある? 私、甘い物得意じゃないし、まだ硬い物も食べられないし、悪役上等だって、配られなくても気にしなくてさ……」



(2017.9脱稿、Text-Revolutions6【300字SSポストカードラリー】用書き下ろし
企画ページ→http://300.siestaweb.net/?p=3682


《推理小説系創作のページ》へ戻る

copyright 2017.
Narihara Akira
http://www5f.biglobe.ne.jp/~Narisama/