GNO2速報(?)

MSデータはβ版の情報も混ざってるので注意して下さい。

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諸々最新情報  新システム等で判明した事


特殊任務の際には敵味方の配置やMSを事前に確認できるんだが、敵MSなどが「???」となっている場合は戦功や鹵獲確率が高いらしい

今回の勲章はマッタク別もの。 特殊任務に成功したりすると貰えるらしい。 効果は搭載値にボーナスがつく。次クールに引き継ぎ不可。
時期モノと思われるが「ギレンorレビル護衛任務」なるもので勲章が出たという報告アリ

今回は新たに 「射線」 なるシステムはできた。  射撃 → 自壁 → 敵 と味方機を貫通するようには射撃できない。
タマに射撃機がの動きをする原因の一つである。

NTになると前作同様、NT当て&NT避けが発生する。 NT当てをかますと全防vs全防なのに命中率が100%になってた

空トレードを立てると相手の倉庫を覗けるのは前作通りだが、相手のMSの改造具合まで見れる。 TOPランカーにプライバシー無し

箱裏にGファイター&ガンダムがいたが陸ザク&ドダイもできる。 方法は陸ザクを改造すると 「ドダイ搭乗」 ってので乗るベシ(使えないが

ランキング確定は前線移動日ではなく作戦成否決定日。 作戦成否はいつ決まるかわからない。 マップの折れ線グラフが100%なった時が
作戦成否決定。 決定と同時に戦功、ボーナス補給、褒章機などが配布される。

テロップにPCアカウントの名前が流れる事がある。 敵VPランカーを撃破したり撃破されたりすると流れるらしい。(流れない時もある)
撃破されましたテロップは全軍に晒される為、結構クツジョク! 撃破されて流されるのはVPランカーだけらしい。 ある意味自慢?

開発投票は毎週あるっぽい。 落選MSは半週遅れで出るらしい。

制限機については 「1機制限」 と2機制限機扱いの 「制限機」 がある。 今回は2機制限機扱いの制限機を3機入れる事も可。(ペナはつく)
大型制限機は無い。 制限解除のスキル取得により1機制限×2搭載に受けるペナルティが 「−6」 から 「−4」といった形で軽減されたりする。

今回は1クールに何人でもNT覚醒する。 しかも1クールでNT-3になったりする。 NT覚醒はNT素養を持ってるとランダムで覚醒する。
前回のよーなNT感染はしない。 つまり敵にNTなくても覚醒する。 当然のごとくNTレベルは次クールには引き継不可(らしい)

今回は勲章に相当するもので 「戦功」 ってポイントがあるのだが、勲章が引き継がれるのがコレ。
ちなみに中尉になるのに必要なのが300P&LV5、大尉が1000P&LV10。 少将から引き継げば、とりあえず大尉にはなれそう。

任務の難度は 「S 〜 C」 と分かれているのだが、S任務は成功すれば確実に2Pの戦功が貰える。

相変わらず前線移動日に汎用編成以外で前線放置すると地獄を見るコトもシバシバ・・・
作戦準備地域ってが前線移動日の前にできるので、前線移動ショックが減るかなぁ?

オリジナルNPC (バニングとか) を撃退すると戦功Pが貰える。 1P貰えたらしい。 ターンオーバー勝ちだと貰えない?

噂だけの幻の原作キャラパイ配備。 バンダイ説明的には「特殊任務」により獲得可。 ○○隊支援任務とかか??



訓練    スキル一覧&コメント

今回はパイロット別に訓練P(成長P)が分かれてる。 一人集中で育てられなくなった
待機キャラにも経験値同様、成長Pが入る (もちろん少なめ)



MS性能画面    MS性能一覧

マシンガンやバズは変更可能。 バズには距離3があり最大射程は距離4兵器もある。 命中値横の○×は対空命中の可否
格闘攻撃は基本的に航空機には当たらない。 (対空格闘取得により可能になる)
ダメージは複数計算によりマシンガン系は全弾ヒットと1発ヒットじゃ大違い。 マシンガンとかは距離1でも射撃できるので射壁に有効。
 

ザクの場合は射撃武器を外すことも可能。 射撃武器により回避能力が変わる。 
ちなみに
射撃武器無し  回避 38    ザク・マシンガン 回避 36    ザク・バズーカ 回避 32




改造

下記はザクUC型。 ちなみに「回避↑ HP↓」 の改造ではHP24ダウン、回避8アップ。 VP狙いのキモになりそう。 
改造したMSをデフォルトに戻す場合は補給はかからない。 なお、改造はMSにつき1回まで。

壁全般にオススメ 壁全般にオススメ 鈍足系には有効 鈍足系には有効
射撃全般にオススメ HP調整になら・・・ 射撃系に気休め程度に
やってもいいかな
移動ありすぎる
MSにいいかも?




任務考察

今回は初期の任務の補給効率が1に比べて悪いようです。 (A任務あたりができるようになれば補給効率いいが)

獲得補給Pが 【通常Cが3戦で140】 【特殊Cが1戦で70】 【長期Cが15戦で420】
とくに長期が最悪です。特殊任務なら6戦、通常任務なら9戦で長期15戦分の補給ってどーよコレ?

ちなみにどの任務もだいたい1戦あたり10〜13分で、1戦あたり補給は20前後。←終了後のボーナス別でね
野良は5〜6分で補給は約15〜20です。
1時間野良ると1戦20なら10〜12戦で補給は200〜240
長期は約3時間で15戦終了しボーナス含み660ぐらい
野良3時間のほーが補給稼げないかいコレ????? 計算間違ってるかなぁ・・・(−−メ

C長期やるなら野良ってたほーがマシかも?  ( LVが上がるとドンドン野良で貰える補給は減る)

経験値効率的には任務やると経験値が半分になります。 野良も任務もだいたい経験値同じ、かつ任務は時間2倍かかるので・・・
任務廃人生活した場合は、LV補正で自分が低LVだと多めに貰えると思うので実際は半分じゃないと思うが・・・

AまたはBができるまではC任務ならやらないほうがマシってのが個人的感想




特殊任務


     ↑
左は輸送艦襲撃S任務。 見てのとーり初期配置が滅茶苦茶!! MS隊を防ぎつつ輸送艦速攻とか作戦を立てないとマズ失敗する。
しかもターンが経つと増援まで現れて 12機 VS 30機の絶望的な戦いに発展する  _| ̄|○
特殊任務は1戦で終わるので成功すりゃ時間効率はメッチャいい♪ ちなみに輸送艦襲撃は新MS破壊よりキツイ・・・

まぁ、S特殊任務以外はLVとMSがソコソコならそんなに難しくはない。

右側の重要物資輸送任務は期間限定任務。 毎週(毎作戦)ごとに特殊任務で特殊な特殊任務(日本語おかしい?)が引ける。




開発投票

開発投票画面はこんなん。 MS名を右クリックすると投票対象の性能画面が表示される。 以前の影絵よりは親切。
下記は砂と高ザクが投票終了機体。 日付は発売時間。 下の3種が投票機体で日付は投票終了&発売時間

開発投票締め切りは発売ギリギリまでなので焦って投票しないようにしましょう。
次の作戦エリアが地上か宇宙かを見極めてからでも遅くありません。 作戦エリアに合ったMSに投票が吉ナリ





今回は改造投票ってのがある。 下記はドムになったらしいが当選したドムは「ドム☆」が一般販売されとった。 
大抵の人はすでにノーマルドム持ってる為、買換えは金惜しい・・・

重要なのは息の長いMSに投票すること。 前作で言えばグフや高ザク後期みたいなのが吉。
じゃどんなんが息の長いMSかと言うと、今回は搭載が軽いMSのようです。 開戦して30日たってもザクTとか結構現役だし









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