二次創作東方RPG 人妖幻想奇譚

東方月詠想 〜 Gleaming of Moon Verse.

:: Index : Back


そこは至って平和だった。

神社の巫女は賽銭箱の中を気にしながら縁側でお茶を啜り。
魔法使いの娘は役に立つらしい?魔法の研究をして。
紅い屋敷のメイド長は掃除に炊事にと奉仕三昧。
半人半霊の庭師を剣の腕を磨きつつお嬢様にこき使われ……。
何はともあれ。
各々はいつものように日常を過ごしていた。
幻想郷は平和だった……
                        かのように見えた。

            「──あれ?」

しかし、
ある妖怪は気付いてしまった。境界の揺れに。
ある人間は気付いてしまった。大空の波紋に。

それと同時に、
妖怪は気付かなかった。あまりにも大きすぎた揺れ故の小さな波紋に。
人間は気付かなかった。あまりにも大きすぎたがための揺れに。

境界が揺れた。大空が揺れた。『それ』が姿を現した。

 『それ』は狂気の象徴。
 『それ』の光は生物を狂わす。

誰しもが、幻想郷に『異変』が起きていることに気が付いた……。


               東方月詠想 〜 Gleaming of Moon Verse.



:: This GAME.

 「東方月詠想 〜 Gleaming of Moon Verse.」は二次創作RPGです。
 元は上海アリス幻樂団様の東方プロジェクトとなっています。
 この作品について上海アリス弦樂団様に問い合わせすることの無い様にお願いします。
 問題がありましたら製作者である黒翼にメールetcをお願いします。

:: Summary.

 弾幕!弾幕! で謎解きが似合わない幻想郷の住人たちが、
 いつになく真面目に異変の解決に取り組む正統派?っぽいRPGです。
 緊張感の無い会話をしながら、らしくないストーリーを進んでいきます。

 ※一風変わった特殊なシステムなどはありません。ほぼツクール既存のものです。
 ※特殊なシステムやほのぼのなノリを希望される方はプレイしない方が良いかもしれません。
 ※また、東方は幻想郷があってこそ東方だと思っている方もプレイしない方が(以下略。

:: Menu.

# バックストーリー : スクリーンショット : ダウンロード/.