07・Original Mat−V1


いよいよ2ページ目です。
2008年1月26日 今回は粉砕後のマットの荒さをご紹介します。

これが粉砕後の荒さです。なんせ地道にミキサーで粉砕を
している為、多少の荒さも残ります。エサマットとしては、
全く問題がないでしょう。帰って自然でしょ♪       
次は袋詰め作業です。これがまた、面倒です。     

タッパに粉砕したマットを入れます。この時にマットを
上から押さないで、トントンと入れます。タッパは3000ml
という事は?3Lですね。はい、そうですね容積です。

こぼさない様に慎重に入れて行きます。袋はA4サイズ
が入る大きさの物です。生意気にジッパー付きです。(^^

タッパを3分1に分けマットを3分2まで入れます。
これで約5Lのマットが出来ます。(本当かな?)
加水量や詰め方でかなり変わってくると思います。
正直、改良の余地ありですかね・・・
ちなみに、2008年3月に大宮で開催されます
KUWATAにて販売予定です。数量限定!
この袋で¥2.5野口さんで・・・高いね〜!
だって、コストがかかるんだもん!

*今のところ、ミャンマーやインド系のフタマタクワガタ
初令の落ちはないです。もちろん、フォルスターで3令
まで順調に育っております。
2008年1月26日 記載

《おことわり、VN材はショップさんで購入。幼虫飼育マットについては、あくまでも個人的に飼育する目的で作成したものです。》