07・Original Mat-3



07・オリジナル マット 最終章!
2008年4月25日 いよいよ このマットのネタをばらす時がきました。
専門店様に販売されては、個人的な楽しみも無くなりましたので・・・

 材はVN材です。粉砕をしただけでは無い事を付け加えさせて下さい。
 ☆ 加水後・・・発酵マットに1ヶ月近く入れて置く。なぜかは??? 
 ☆ 粉砕・・・VN材を加水したのち、細かくバラシ、ミキサーへ投入。

まぁ〜ここまでは正直自己満足でした。

あとは 皆様、ショップさんで 購入して下さいね。
きっと 良いマットですよ。。。   お金を貯めて購入してくださいねん。
 
2008年4月28日 現在、飼育中サンプルは下記の通りです。
    右端は2008年10月8日 現在の状況です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008年4月28日 記載
2008年10月8日 追記

2008年5月2日 上記の文面で『材はVN材です。粉砕をしただけでは無い事を付け加えさせて下さい。』とありますが、これは加水後の事を指し
ます。
なぜ、発酵マットに埋め込むか???ただ単に自己満足的なのもです。(^^;
本当は・・・・・次回に・・・・・そうそう、本日7本ほどこの作業をしました。2週間にしてみよ♪
2008年5月2日 記載

《おことわり、VN材はショップさんで購入。幼虫飼育マットについては、あくまでも個人的に飼育する目的で作成したものです。》