TOPページへ 写真集目次へ 管理人の素顔へ 撮影日記―目次ページへ お役立ちリンク集へ サイトマップへ
2012年5〜6月 へ戻る
2012年7〜8月 次へ

撮影日記

第33回コダックフォトコンテスト


2012


5/8(火)
コダックフォトコンテストに郵送


コダックに写真を送りました。


今年も「宝くじ」に当たることを願っての応募です。



<作品部門 応募作>

ポーズ(アザラシ)
戯れ(ペンギン)
マンドリル
hearts(フラミンゴ)
愛(クモザル)
戯れ(アジアゾウ)
SHADOW(アジアゾウ)
FACE(ゴリラ)
ホロホロチョウ



主力の動物写真のみ。


フィルム3枚、デジタル6枚での応募です。



6/14(木)
今年は落選かも


書類が来ないので、今年は、落選かもしれません。


でも、まだ、私の周りから、「コダックフォトコンテスト内定」の声はありません。


可能性は残っていると思っておきましょう。



6/21(木)
応募用紙を確認したら


今年の「コダックフォトコンテスト」入選発表は、6月下旬でした。


昨年の発表は6月中旬だったので、「落選決定」だと思っていました。


「まだ可能性が残っている?」と思いたい私は、お気楽な性格です。



6/22(金)
内定通知


加賀ハイテックから、内定通知が届きました。


コダックの黄色い封筒ではありませんでした。


内定作は、「FACE」


ゴリラの写真です。



審査員は、野町和嘉氏。


私が入賞した「第50回富士フィルムフォトコンテスト」の審査をされた方です。


氏と私は、相性が良いのかもしれません。



6/23(土)
原版送付


データと書類を郵送しました。


今年でコダックフォトコンテストは終了します。



6/23(土)
内定報告


お世話になっているプリントマンさんに、内定報告をしました。


仕事とはいえ、わがままな私に、いつも付き合ってくださって、ありがとうございます。



7/20(日)
審査結果


審査結果が届きました。


結果は、E−Family賞でした。


今年は、入選者名簿が同封されておらず、作品を掲載する会報誌も出版されません。


破産申請を行った会社なので、仕方がないことですが、残念です。



月刊フォトコン誌(9月号、8月20日発売)に銅賞以上の作品を掲載する他、全作品の発表は、コダックホームページにて行う予定だそうです。



7/31(火)
写真の返却


宅急便で写真が返ってきました。


茶封筒に厚紙2枚を使用してありました。


段ボール箱や、専用の入れ物で返却することが多い昨今、めずらしいことだと思います。


入賞者名簿も入っていました。



<第33回 コダックフォトコンテスト入賞作品展> in 銀座


コダックフォトギャラリー


東京都中央区銀座1−3先




2012年 8月31日(金)〜 9月6日(木)


平日9:00〜19:00(最終日15:00)
 
土曜日10:00〜18:00

日、祝日休館



TEL:03−3567−4602



優秀賞以上の展示を行うそうです。



8/3(金)
DMハガキ


銀座で開催される入賞作品展のDMハガキが届きました。


展示されない人にも、平等に届くようです。



8/29(水)
賞品と賞状


コダックから賞品(ポジ3本)と賞状が届きました。


私は「ポジ、使えません派」(別名、「ネガ」の使い方しか知りません派)なので、どなたかに進呈します。



9/30(日)
フィルムは貴重品?


フィルムを知人に進呈しました。


進呈ではなく、「押し付け?」かもしれませんね。


フィルムカメラを主に使っている方が少なくなり、養子に出す先も少なくなりました。



2012年5〜6月 へ戻る
2012年7〜8月 次へ
TOPページへ 写真集目次へ 管理人の素顔へ 撮影日記―目次ページへ お役立ちリンク集へ サイトマップへ