Encoding for this website is UTF-8.
※このサイトは、「LiveJournal」の非公式なマニュアルのサイトです。 >>About This Website (English)
【NOTE: July/2007】
大変申し訳ありませんが、長らく放置しておりますので、内容が非常に古くなっています。とりあえず参考までにこのままにしておきますが、その旨ご了承下さい。できれば全面改装したいです....が、それまで、↓の埋めこみ部分をご参照ください。
The contents in this website are mostly obsolete due to my laziness. Argh. Hopefully I'd be able to revamp the whole site soon... err.


クイックQ&A
質問用スレッドです。
過去の質問&回答が参考になるかも知れませんが、ここも古くなっているものも多いのでご注意ください。

■とりあえず、アレコレ misc (embedded)
以下は、管理人のLiveJournalページからの埋め込み機能 (embedding)による自動引用です。1番新しい10件を表示しています。
〔註〕LiveJournal のサイトが落ちている場合は表示されません。(たま~にあるので....)


■はじめに....
ここはLiveJournal(ライブジャーナル)という、アメリカ/英語圏を中心として世界中にユーザーがいるブログサービスの、非公式な日本語マニュアルサイトです。
LiveJournal本家でも翻訳チームが日本語化をすすめていますが、まだ不完全ですし、基本的な「まずどこを見ればいいのか」が判りづらいように思います。自分自身もですが、知人をユーザに引き込む際にも、改めて実感してしまいました。
そこで、その時に友人に宛てて書いたものなどを元に、少しでもこれからLiveJournalを始めようという方のお役に立てればと思い、サイトに上げることにしました。色々と勘違いや間違いも多いと思いますが、何とか少しずつ更新していきたいと思います。
★シックス・アパート(Six Apart)によるLiveJournal買収に関して、LJ側のニュースの暫定和訳

 LiveJournalについて About LiveJournal  
概要―成り立ち、特徴、個人的な感想など。 Overview
LiveJournalの機能、構成、用語 Feature

 はじめましょう Getting Started  
右→の「はじめましょう(旧)」から古いものを書き直して、こちらにまとめていきます。
1.ユーザー登録/日記ページ作成 account 5.スタイルの変更―ページの見た目を変える customize
2.プロフィールの作成/編集 profile  S2スタイル s2 style
3.書き込みましょう update  S1スタイル―オーバーライド s1 style/override
4.記事の編集/削除 edit
 
 管理人について>>
 サイト統計
訪問(※):
※カウンタ導入:02/03/2005
 更新状況
最終更新: 02/03/2005
連携: Atom feed
 リンク

ニュース、メンテンス情報
news
lj_maintenance

status: LJ障害情報

 簡易日本語訳

サイトマップ

 クイックQ&A
とりあえず質問がある方はこちらでドウゾ。何でも結構です。通常は1~3日内にお答えしますが、1週間程度かかることもありますのでご了承ください。

>>質問する!
>>今までの質問を見る
 はじめましょう(旧)

■以下は、某所に書いたものをそのまま転載していますので、不完全な上、勘違いや内容がずいぶん古くなったものもありますが、とりあえずこのままにして、書き直したものから左←に上げていきます。
ユーザーアイコンを使ってみましょう
友達ページと友達登録
日記を管理する―「カレンダー」と「思い出」
クライアント「Semagic」
いろいろなツール(?)
用語・略語・顔文字
有料アカウント/辞書
「meme」
つながらない時は/タイムゾーンについて、LJストア、他
■ ..........