【カオダシ倶楽部 File003】

戦国武将と正室?(岐阜県)

「関ヶ原ウォーランド」

利家とまつ?

岐阜県は関ヶ原にある「関ヶ原ウォーランド」。「この中には絶対ある!」という長年の経験から導き出された予測のもとに三脚を持って入園。

やっぱりありました! 戦国武将と正室(?)です。もしかして側室かもしれませんが……。

この当時(2003年)、NHK大河ドラマで「利家とまつ」が流行っていたのでそうかなとも思ったのですが、「秀吉とねね」かもしれないし、関ヶ原という場所から石田三成、毛利輝元、徳川家康関連の誰かかなとも思われます。正直歴史に弱いのでよくわかりません!

 

利家顔出し成功バージョン

武将の右側の肩のところをよーく見てください。子供の霊!?
……ではなくて、うろちょろと邪魔な子供でした。

 

岐阜県不破郡関ヶ原町大字関ヶ原1701-6

満足度:★★★

END
(2003.5)


NEXT(源有綱?へ)

この頁最初へ

カオダシ倶楽部MENUへ