【廃墟マニヤ File046】
ホテルG(千葉県)
(その5)
隣は浴室。普通の住宅ではありえない間取りですね。
ビミョーな庭園風の造りが昭和を感じさせます。
なんと奥にはサウナも。
洗面所。目がおかしくなったのかと思ったら、ボウルがなくなってました。
さて、あまり気が進まないのですが、階段を上って2階を調べてみることにします。
なぜ気が進まないかというと、(1)床に傷んでいるところがあったので、階段を踏み抜いて下まで落ちてしまうのではないかと不安だったから、(2)空気が悪い上、2階はさらに暑いと思われるから、(3)変なモノがあると嫌だから、以上のうちどれでしょうか? (正解はネットで!……ってこれがネットですけど)
なんとか階段を踏み抜くこともなく、無事に2階へ上がってきました。写真はめちゃくちゃ色カブリしてますが、階段部の照明です。
ドアを開けて部屋に入ると、いかにもというデザインの円形ベッドがありました。
(別カット[1024×768pixel]を見たい方はここをクリック!)
それにしてもすごい内装ですね。昔のゴージャスって、こういう感じだったなぁ〜と思いながら、ちょっと隣の部屋を覗いてみたところ……
なんと、まさかのSL登場!
この機関車型ベッドの存在自体ももちろんですが、室内にバラストを敷いた線路があるなんて、ものすごい違和感です!
(別カット[1024×768pixel]を見たい方はここをクリック!)
これを見て、このモーテル、以前ワンダーJAPANという雑誌で紹介されていたことに気づきました。
(続く)
(この頁最初へ)