【珍スポ観光 File014】
プラムの国・恐怖の洞窟(群馬県)
(その3)
……てなわけで仕切り直しです。8月のとある日、再びやってまいりました! ご覧のように天気もよく、暑い一日になりそうです。お化け屋敷見学には、まさにピッタリといえましょう!
ところで今回訪れてみると、国道の看板が普通の「プラムの国」というのになっていました。「あの味のある(?)看板やめちゃったんだ〜」と残念に思っていましたが、あらためて写真をよく見ると、あの看板はシートの上に描かれたもののようです。どうやらプラム狩りができない季節には「恐怖の洞窟」をメインにして、シーズンに入るとシートを外し「プラムの国」に変更しているようです。
今回は営業中です。間違いありません! だって電話してから行きましたから……。でも8時半からやってるって言ってのに誰もいませんよ。
自転車のコースもあります。なんか畑の周囲を一周してくるだけのように見えますが、気のせいでしょう。
自転車は後回しにして、受付の事務所の方へ行ってみます。
事務所にも誰もいないようなので写真を撮っていると、じきにオーナーの方がやってきました。入園料は700円で、プラム食べ放題だそうです。
ところで後ろのぬいぐるみ、なんかぶらさがっていると不吉な感じなんですけど……。
イカしたネーミングですね。
袋を渡され、その中に入るプラムは持ち帰りOK。園内では食べ放題ということでしたが、正直言ってそんなに食べられるものでは……。
プラム狩りは早々に切り上げ、「恐怖の洞窟」&「バラエティー広場」へGO!
(続く)
(この頁最初へ)