気 ま に 製 作 記 6
                   
       
 

さてさて^^
Zに引き続きZZの製作です!
取り合えずいつものように素組でいいかなぁ〜
と思いましたが、あまりにも・・・・

なるべく最小限の改修で済ませました。
お手軽にZZ作りたい!って方、参考になれば
うれしいです^^

■頭部■
マスク下部の削り込みで、きも〜ち小顔に^^
角は一体成型で、削るのが大変なので
FAZZのものに置き換えたら
結構長くて良い感じでした^^

 

 

 

■首■
ZZは殆ど首が動かなく、正面を向いたままに
なっているので、BJの長さを長くし
パテで1mm程度延長しています
これで、結構下を向く事ができました。

 

■椀部■
片アーマーの取付け面を、プラ棒で5mm
かさ上げを行い、バインダーが更に
跳ね上がるようにしています

下腕の白と、ブルーのパーツをつなぐ
グレーのパーツを撤去し
カバーが更に内側に入るように

C面を追加して、少しでも細く見えるように^^

 

 

■脚部■
写真のパーツの2つあるダボの上を
切り落として、中のスライドパーツが
更に下に下がるように

これやると、バーニアの取付け部分が
さがるので5mmのプラ棒で延長しました

   

 

約3mm位長くなります
只、足首の隙間が
更にスカスカになるので
今回は、
なんちゃってシリンダー
をつけてみました

可動もしなければ
伸縮もしません^^;

シリンダーなんて
     飾りですよw

 
 

 

 

■ライフル■
キットのモノは、あまりにも大きいので
HGから本体を流用しています
スコープとグリップはキットのものです

今回はharuchanからHGのライフルを
お譲り頂きました^^
ありがとうございます

 

 

■工具■
テキサスファクトリー製の『ヒラメイタ』です
(命名はkeitaさん^^)

まぁ〜まっ平な、石の板なんですがw
コノ上にペーパーを乗せて
パーツを磨くと、恐ろしく平らな平面が
出来ます^^
ZZの様に平面が多いMSには結構使えます。







■もち手■
とにかくパーツの多いZZ!
もち手を付けるのも、小さなパーツが多く
大変でした;;
ホームセンターで買った電気配線用のクリップに、
竹ヒゴつけて、簡単な、もち手を作りました

ちなみにZZだけで65個使いました^^

   

  >>back