MG ZETA GUNDAM
         
    ワンパターンなアングル^^    
やっぱり、肩と腕ちっちゃい;;
でも〜上から見ると良い感じ^^  
パンチラショット!(笑)
スタンドが、へぼいのはナイチョ^^
およ!どっかで観たポーズ^^
おまけで後ろから・・・
 
 

かな〜り、時間が掛かりましたが、Zガンダム完成しました。
やはりMG初期型だけあって、普通に作るのも大変でした;;

haruchanのコンペ『IN OUT』に出撃しまので、是非ご覧になってくださいm(_ _)m

本体については、いつもの様に素組です^^
ひっそり、改修や後ハメ位はしてますので、『気ままに製作記』の方を、覗いて見てください^^
基本的には、削り込み主体で行っています。

完成したのを見てみると、やっぱり肩腕が小さい他、難点は多々ありますね^^
でも、プラモ復活第一弾もこのZだったので、思い出はあります
前に作ったZへのリベンジではなく、
昔好きだった映画を、もう一度観た!って感じで作りました。
作ってる時に、復帰後の右も左も解らない自分を思い出して
クスクスしてました。(キモ!w)
カッコイイZETAは、出るのか出ないのか解りませんが、新MGゼータ に期待します^^b

塗装に付きましては、ブルースプリッターにしてみました。
理由は、私が好きだからですw
アムロ専用機のカラーで定着してますが、アーガマ所属のカミーユ機の設定で
デカールを貼りました。
(本当はアムロのマークを作れなかっただけです^^;)
スプリッターの迷彩パターンはHJ 2000.5号のMAX渡部先生の真似です!^^
色合いについては、GFFのEx-sを参考にしています (マネばっかりじゃん、シンシンたん!)

缶サフグレー1000の後、ベースホワイトしたのち
白・・・・・・・Gカラーホワイト5
黄・・・・・・・Gカラーイエロー2+白少々
赤・・・・・・・シャインレッド+白+蛍光イエロー
関節・・・・・エアクラフトグレー+黒少々
ライフル・・Gカラーブルー14
問題のブルーですが
いつもの通り (コバルトブルー+白+蛍光ピンク)なのですが
かなりピンクを入れて、紫っぽくふってます。
薄いブルーは↑に白を追加しただけです。
スプリッターの濃淡をきつくしたく無かったので、白はホントに少し追加しただけです。
只、何回も色を足してたので、配合比率は自分でも解りません(オイ!)

個人マゾ企画の第一弾!なので、残り2機あるのですが
144主体の私には、MGはやっぱりキツカッタです^^

■あとがき■
ちょうど、同じ時期に製作していた、keitaさん、nishiさん、momoさん
みなさんが、素晴らしいZを作っていたので、とても良いテンションを頂きました。
(素組のくせに、一番遅かった、怠け者ですw)
また、無理を言ってデカールデータを作って頂いたchraすけさん!
本当に感謝しています。
そして、掲示板などで、『期待しています』と暖かい言葉を頂いた皆様
期待に応えられたか解りませんが^^本当にありがとうございました!


   ギャラリーTOPへ