1996年

明るいイメージである事。
単純な絵柄でスッキリ。
版の数は最小限。
暑い季節に細かい作業は向かないわ。

で、マジックとスクリーントーンで作った版を刷って、カラーマーカーで色を描き足しました。
女の子の髪とシャツの地色は手描き。
手抜きなんだけど、これはこれで軽い感じでいいかなと。

それよりも、女の子の顔がイビツだよね、これが許せん。
左にいるのはペンギンのつもり、やっぱり夏なので、水場の生き物が涼し気かなと。
ペンギンにサンギラスって、なんかのCMとかでもあったのかも、けっこうカワイイと思うんだけど、イメージ的には。
…しかしこのペンちゃん、なんだかオバケのQ太郎一家の人みたいなんスけど…。

Back index Next