2003年(未年)

2002年は喪中のため、年賀状はお休み。
まぼろしのウマとなってしまいました。

で、羊。
前回ガングロのヒツジ女だったので、今回は男性と決めていました。
羊男、ねえ。
あまりカッコイイってイメージは無いよね、羊と言えばおとなしい者、弱い者の代名詞。ヘタをすればオロカ者というニュアンスもある。

とは言え、ギリシャ神話では浮気のデパート最高神ゼウスが黄金の羊の姿で美女をユーカイしたりしているし。
金色の羊…、そんなイメージのロックシンガーが、70年代あたりにいたような。
と、いう事で、なんとなく昔のロックンローラーみたいなイメージに、角生やしてみました。
それだけではちょっと寂しいので、ネックレス代わりに首から鐘をぶら下げたんだけど、それって牛だっけ?いいかげんだなあ。
最初は草原で座っている構図(1997年の牛女と同じだが)だったんだけど(ちなみに足元はロンドンブーツ)、地味な印象だったのでバストショットにして、草が見えなくなってしまったので、一本くわえさせてみました。

 

Back index Next