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○ |
せいる南の遺跡でのパラメータ再設定 |
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下の表の通りに設定すると、後の【ばうざー】戦で勝てる確率が上がる。(かも?) |
キャラクタ
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能力値の設定
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・主人公 |
・『知性』に50、『素早さ』に20、余ったポイントを『攻撃力』『守備力』に半分ずつ振り分ける。
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・あくてす |
・『知性』に45、『素早さ』に15、余ったポイントを『攻撃力』『守備力』に半分ずつ振り分ける。
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・ころな |
・『知性』に60、『素早さ』に30、余ったポイントを全て『守備力』に振り分ける。
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○ |
最終的な理想能力値 |
・ |
ストーリー後編以降、下の表の数値を目安に能力を設定するようにすると、戦闘が楽になる。(かも?)
※下の表に書いてある能力値は、管理人が『ごーるど7』まで上げた時点のキャラクタの能力値。
※下の表に書いてある能力値は、装備しているものの値もプラスされている。 |
キャラクタ
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能力値の設定
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・主人公 |
LP:164
EP:140
攻撃力:120
防御力:127
素早さ:20
知性:70
装備武器:さいこそーど
装備防具:まきしあーま、まきししるど
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・あくてす |
LP:204
EP:100
攻撃力:135
防御力:137
素早さ:15
知性:50
装備武器:さいこがん
装備防具:まきしあーま、まきししるど
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・ころな |
LP:144
EP:160
攻撃力:45
防御力:129
素早さ:80
知性:80
装備武器:さいこすぴあ
装備防具:まきしちぇすと、さいこがーど
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○ |
最終的な習得ESP |
・ |
最終的に、各キャラクタに下の表のESPを覚えさせるようにすると、戦闘が楽になる。(かも?)
※なお、下の表に書いてあるESPは、管理人が最終的に各キャラクタに覚えさせたESP。 |
キャラクタ
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習得ESP
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・主人公 |
・りかばー2 |
・りばいぶ |
・くいっく |
・ふれいむぼむ |
・ふりーずぼむ |
・さんだー |
・はいさんだー |
・さいくろん |
・とるねーど |
・あしぇず |
・はいあしぇず |
・ぷれす |
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・あくてす |
・りかばー2 |
・もだれと |
・てれぽーと |
・えすけーぷ |
・さいこしぇる |
・くいっく |
・ふれいむ |
・ふりーず |
・さんだー |
・あしぇず |
・れんと |
・でぃめんしょん |
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・ころな |
・りかばー1 |
・りかばー2 |
・ふれいむぼむ |
・めがふれいむ |
・ふりーずぼむ |
・めがふりーず |
・さんだー |
・はいさんだー |
・とるねーど |
・あしぇず |
・はいあしぇず |
・ぐらびどん |
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○ |
『素早さ』の振り分けについて |
・ |
ストーリー前半は良いが、ストーリー後半で『素早さ』にチャージを振り分けることは無意味といえる。
後半になってくると、素早さが90以上ある(と思われる)モンスターが続出してくる。
だからといって、こちらも対抗して素早さを上げていこうとすると、他の能力値が弱くなってしまう。
なので、敵に先制されるということは仕方ないと割り切って考え、本来素早さに振り分けるべきチャージを、他の能力値に回し、キャラクタの強化を図ること。
こうでもしないと、ラストボスに勝つことはかなり難しくなる。 |
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○ |
回復力2倍効果 |
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【ころな】に『りかばー1』『りかばー2』を覚えさせて使うと、普段の2倍回復することができる。 |
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○ |
序盤の資金源 |
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最初の大陸(べでぃあ大陸)では、【くろーんきっと】が2個、次の大陸へ向かう洞くつ(みるるの島:東の洞くつ)では、【ぶれいんなー】が1個、それぞれ拾える。
【くろーんきっと】は1個 Cr.5000、【ぶれいんなー】は1個 Cr.2500で売れるため、序盤の資金源にすると良い。 |
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○ |
後半の資金かせぎ |
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えくすの街周辺に出現する【けぶろす】や【ごぶだー】を倒し続けて【りぺあつーる】【えっちなほん】を手に入れ、ツールショップで売る。
【りぺあつーる】は1個 Cr.500、【えっちなほん】は1個 Cr.1000と、なかなか高値で売れる。 |
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○ |
『しぇいく』より『しんく』? |
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『しぇいく』などの、敵を一撃で倒すESPを使うよりは、『しんく』などの敵を戦闘から外すことができるESPを買ったほうが良い。
外した敵の経験値と Cr.を手に入れることはできないが、敵を排除するだけなら『しぇいく』などの一撃系より効きやすく、有効。
また、EPの消費も一撃系より少なめ。 |
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○ |
サイコ・シリーズの武器で敵を攻撃するときの攻撃力(※推測) |
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装備者のEPの値+装備者の攻撃力 |
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