2007年7月22日(日)
ラジオdeアイマSHOW! 2007年夏の感謝祭!と言っておけばいいんじゃない?
〜AFTERNOON PARTY&EVENING PARTY〜レポ
〜花束企画〜
まずはじめに、当サイトにて企画・参加者募集をしておりました、〜緊急特別企画〜【2007年7月22日(日)「ラジオdeアイマSHOW! 2007年夏の感謝祭!と言っておけばいいんじゃない?」で智秋さんにお花を贈ろうのコーナー】ついてのご報告を。

今回のイベントでも多くの皆様にご参加を頂き、智秋さんの元にお花をお届けするコトが出来ました。
  
今回は紫の薔薇を基調に極楽鳥花をトッピングです。
いつもの蒼い薔薇はアクセントに。

今回、企画にご参加頂きましたのは、異邦人さん、逸般人さん、mizukinさん、しんさんさん、ファレノプシスさん漢はいつでも片道切符!さん、はろはろ?さん、あほげマニアックス-KOJIさん、HIRO77さん、ramdaさん、はくさん、ハンニバルセブンさん、熱気バサラさん、彩薙椎さん、銀星のジョイさん、夢見がち(フラッグ)さん、管理人の17名(参加表明順)

多くのご参加と智秋さんへのメッセージを頂きまして、誠にありがとうございましたm(_ _ )m

さて、レポなのですが、公開録音の上に後日CDも発売されるイベントですのでドコまで書いたものだか・・・。
CDを買われる予定の方の為に、ある程度加減したレポにいたしますが、ネタバレはイヤ(*><)という方は読まないようにお願いいたします。
AFTERNOON PARTY
EVENING PARTY

   

   
〜AFTERNOON PARTY〜
パセラへの入場開始が11:10と思っていたよりも早かったものの、中での列整理には時間がかかったようで、入場は11:45

開場後前方から大声と騒ぎが。
どうも無理矢理割り込みしてた人が注意されていたみたい。
ナニゴトかと思いました(・◇・;)

12:05、上のミキサールームに居るディレ1石原さんの挨拶からイベントスタート。
ラップ調の初めて聴く曲が流れる中、
「この曲についてはまだ詳細はお話出来ませんが、皆さんが卒倒するような展開を用意しています」
とのコト。
挨拶の間ずっと流れていたのですが、全キャラの自己紹介的なラップ曲みたい?

続いてラジオのディレの佐藤さん(イベント中はボイスチェンジャーを使って司会役、社長の遠い親戚?タカモト氏を好演w)の一言があった後、パーソナリティの3人が登場!
ミンゴスから
「CDに収録しますので、特にアイマス以外の曲が流れたりするとシャレになりませんから携帯電話の電源は切ってくださいね」
など所注意が。

公開録音開始。
いつものように、社長の挨拶→3人の自己紹介。
続いてタカモト氏の自己紹介の後最初のコーナー
「Xアイマスファイル」
やよいの家のジュースは果汁100%を10倍に薄めているとか、サッカーのポジションを各キャラに割り振ると?とか。
あずささんは胸トラップするとボールが高く弾んでしまうとか、逆に
千早は胸トラップが超上手いとかwww
更にDLCのグラビア水着で千早の胸が揺れるのは不具合ジャマイカ?というメールなんかが。
ひたすら胸の話題が続きます。ぺったん(o^-')b(ぉ

ゲストの御3方が入場。
うわー皆さん、浴衣で揃えて来てるーヽ(´ー`)ノ
平田さん、紫の浴衣で小料理屋の女将さんみたい(ぉ
なんか色っぽいー(´ー`)
あさぽん、ピンクの浴衣がカワイイぞ!(・▽・)
若林ネ申も綺麗というよりは可愛らしい感じで素敵です('∇'*)

ゲストが揃った所で募集されていた
「イベント限定ユニット決定」のコーナー
投稿のあったユニット名から気にいったものを各々が選ぶ感じ。

中村さん&平田さん 
えりたみ<平田さんにより却下
ダブルブラック、オールブラックス、シュバルツ<黒シリーズwww 
結局赤と黒、切り札って意味で「トランプ」に決定

仁後さん&下田さん 
今その場で決めているようなgdgd感が(^-^;)
まよぽん<5秒で思いついたらしいw 
とかちつくちてれぅ<あはははははwww
ぽんちょん<中村さんイチオシ
こちらはそれぞれのイメージカラーから柑橘系→「シトラス」 に決定

今井さん&若林さん
博士と助手www
ヘリクII
ツンデレラーズ<目指せ伊織超え!
こちらは二人とも「如月」「秋月」で二人とも名前に「月」があるというコトで「ツームーン」に決定。

続いて
「公開レッスン」>「ポーズぴったりあいまSHOW!」<ペアでお題に対してポーズと掛け声の合致具合を評価する
なんてラジオやCDに向かない企画を(^-^;)<ポーズ
中村さんの卓球は変(ぉ
浴衣で四股を踏む若林ネ申はそんなコトも神だと思いましたw

「公開オーディション」>(今井さんの苦手なw)「セクシーしりとり」
セクシーじゃない言葉を技量でセクシーに聴かせるお馴染みの企画。
例題として
「えりちゃん、例えばどんな言葉を言っちゃダメ?」
「んー?ち○び(・▽・)」
ちょwwwえりりんwwwww
「・・・えりちゃんに話を振った私が悪かった、皆ゴメン(*><)」<ミンゴス土下座
「でもちく○゛とか言ってもセクシーに聴こえない辺りがスゴイよねw」
しりとりは「銀座」からスタート。
仁後さんが「と」の単語が思いつかずにステージ上をウロウロw
まよちょんとあさぽんは何をしてもイチイチカワイイので反則(((('∇'*))))
今井さんの最後のアレはwww

どのユニットが勝利したのかとかはあえて書きませんが、夕方もそうでしたが出来レース的展開といえないコトもないくらいお約束な展開です(^-^;)

平田さんの
「解散しよう!」&シトラス入りがwww

「エンディング」
ご挨拶の後、ゲストの御3方が退場。

ここからは公開録音とは別に
「ボーナスレッスン」>「カラオケレッスン」
パセラなんだからカラオケしちゃえばイイんじゃない?てな感じで大人の事情で決められた数曲の中からメインパーソナリティの御3方が曲を選んで歌うことに。

テーマはアニソン縛りで。
またもやその場で3人が決めてる感じ?gdgdwww
まずは今井さんの「アンインストール」
歌の途中で中村さんと仁後さんが小アイテムを取りに退場。
サビの最中、後ろを振り返ると二人がいなくてミンゴスビックリw
お二人が持ってきたアイテムは、
今井さん=黒ネコミミ
中村さん=ウサミミ
仁後さん=不思議の国のアリス風味のエプロン
そのまま仁後さんはトトロの「さんぽ」を<選曲からして反則wwwカワイすぐる(*><)
中村さんは「タッチ」を熱唱。
最後は3人で「アナタのヒトコト」を。
脇のスクリーンにはスノストで踊る春香&千早&やよいの公式MADが<変な言葉(^-^;)

歌い終わると時間が押しているようで、
「うわ、こんなに!?以上を持ちまして・・・」
イキナリぶった切ろうとするえりりんΣ( ̄□ ̄lll)!!
流石にここは今井さんが止めに入って、一言ずつご挨拶を。
「アナタの一言を聞きたいよ、皆は」<上手いw

「放送禁止用語は無かったと思うよ?」と言うえりりんに、「ちょっと危ないのが一言あったと思うよ?」とミンゴス。
○くびですか?(ぉ

「今日は司会も勤めてくれた“ぺったん”にも一言を(*≧▽≦)ノ」
というえりりんの紹介に、
「セクシーだもーん(*><)」
でも会場はぺったんコール一色にwww

とりあえずAFTERNOON PARTYはこんな感じでした。
昼の部は200番台半ばでしたので、後ろの方でまったり脇のモニターを観てました(^-^;)<正面で見えるのはミンゴスと若林さんのお顔だけという状態でしたので
でも参加出来ただけで満足です(・▽・)

〜EVENING PARTY〜
AFTERNOON PARTY終了後、パセラの外に出ると丁度到着した片道切符!さんと合流。
お知り合いの皆様とちょろっと歓談した後即入場開始。

入場後、割とすぐにディレ1、石原さんのご挨拶再び。
今度はLindaAI-CUEさん指揮の下、何やら「観衆の歓声、手拍子、コールなどを収録させて欲しい」とのコトで収録開始。
これがまたかなり細かい指示で、
「お気に入りのアイドルの名前無しコール」
「名前有りのコール」
「GO MY WAY!の3、2、1、GO!」
「PPPHの手拍子」
「同じくスローバージョン」
「THE IDOLM@STERのサビの部分のコールだけ」www
等々、かなりの部位を収録。
どんな企画の為に使用する音源なのか楽しみです(´ー`)
でもまたもやこの収録のお陰で時間が押しちゃったようですが(^-^;)

AFTERNOON PARTYと同じくラジオディレの佐藤さんのご挨拶、諸注意の後、メインパーソナリティの御3方が入場。
おっと、昼の部と違う衣装だ('∇'*)
夕方の部は整理番号2桁だったので割りと前の方におりました。
楽屋入り口の前、辺り。
まよちょんが近い、近いw

公開録音開始。

いつものように、社長の挨拶→3人の自己紹介。
「本日もおあちゅまり・・・」
イキナリ来たう〜ヽ(´ー`)ノ(ぉ
仁後さん、噛んじゃってやり直し多発www
中村さん、今井さんにも伝染しちゃって、
「昼の部でやり切った感じが」(^-^;)
続いてタカモト氏の自己紹介の後最初のコーナー
「誰が上手いことをいえと言った」
「仁後さん、公開録音だからってまごまごしないで、いつものようににごにごして」というネタに
「何が上手いんだか分からないんだけど(*><)」とまよちょん。
「巷で黒い黒いと話題の中村閣下」>閣下コールがwww
「閣下とお呼び!かっかっかっかwww」
白いコトを証明?>失敗>社長から「中村くん、どんまい」www
でもご本人から
「ホントにお腹が黒いと腹黒いの?」というご相談が。
衣装をめくって覗き込むミンゴス
「あ、黒いわΣ(゚Д゚; !?」
どうやら中村さんの乙女らしくない寝相に原因があるのでは?というお話w

ゲスト入場〜ヽ(´ー`)ノ
長谷川さん=美希、中村さん=春香に被りまくりw
「あふぅ」
滝田さん=小鳥さん、今井さん=千早のサポート・・・と称して千早に挨拶もさせない見事なサポートwww

その後、ステージ中央に取り残された仁後さん=やよい。
BGMまで切れちゃって、え?まさか智秋さん???
「あずささん、まだ会場に到着していないんですぅ(*><)」
あ、ネタか(^-^;)
来ました!
脇の入り口から日傘をさした智秋さん=あずささん登場。
入場時から「私、ドコに来てしまったのかしらぁ?」的小芝居
入りまくりですが、ソレ、CDにも、会場でも最前近くと出入り口傍のウチらしか見えませんてwww
「ココの会場ドアがたくさんあって、全部調べていたら遅くなってしまいましたぁ」
「ソレ、全部カラオケBOXのドアですから(*><)」
www
そしていつもの
「ジューシーですか(*≧▽≦)ノ」「ジューシー(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか(*≧▽≦)ノ」「ポーリー(*≧▽≦)ノ」
炸裂。
んー・・・照明の加減かもしれませんけれど、智秋さん、ちょっとやつれてる?
ここ暫く具合悪そうな時期が長かったからなぁ・・・(´Д`;)

夕方組の衣装は智秋さん曰く
「ちょっとゴールデンな感じでギャルっちい衣装」
アクセサリーを長谷川さん、滝田さんに貸してみたり?

仁後さんと一緒にご挨拶。
「私達と言ったら、何の共通点もないよね」ちょwww
「でもこの間一緒にご飯を食べに行ったよね。微妙に仲良しなので頑張るわYO(o^-')b 」<微妙てwww

ゲストが揃った所で募集されていた
「イベント限定ユニット決定」のコーナー
中村さん&長谷川さん
「おにぎりの中身は小銭」www
「空気読めません」<美希+中村@
「真実は時に残酷なのだよ」
結局マサキPの「ブラックおにぎりーズ」が採用に。

仁後さん&智秋さん
「女王蜂」www
女王+蜂w
「2×5=14」<マサキPまたもや採用か!?
「仁後がジューシーみたいだから止めよう。先輩特許だからw」(ぉぉぉ

で、結局お二人とも機械音痴ってコトで「ANALOG M@STER」に。
「私も頂いたパソコンお蔵入りなワケ」
この一言に周りが(゚听)エー
「だから麻美さんにお願いして・・・」
「だって持って来いって言ってるのに全然持ってこないんだもん(´・ω・`) 」

「重いんだYOヽ(`Д´)ノ
麻美さんが、ウチに来れば済む話だから!」

「だって遠いんだもん」

「ご馳走するから、ウチのママが」

「じゃあ後でスケジュール調整を・・・」
www
Xbox360に続いてノートPCもお蔵入りしている事が判明w
ネットの接続とかは流石にお伺いしないと面倒見られないので、今井さん、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

今井さん&滝田さん
またもやその場で決めている風味?
「樹里んごす」<未来怪獣っぽい
火を噴く樹里さんが弱弱しいwww
「千鳥」
決定したのは「妄想姉妹」

「公開レッスン」>「濁点or小文字抜き会話レッスン」 
ペアが一方が濁点抜きで、もう一方が「っゃゅょ」等の小文字抜きでお題に沿ってトークすると言うもの。
ドコの中国人ですかw>中村さん&長谷川さん
智秋さんはミスった後の言い訳で被害が拡大(^-^;)
「ごめんなさい」にも濁点はあるのですよwww
そして考え込んで固まる滝田さんと会話の噛み合わない「妄想姉妹」<「ジギング」と「ショキンク」
審査結果の「奥の手」(<
「奥の手って言ってもイロイロあるケドYO!」)も失敗(^-^;)

「公開オーディション」>「セクシーしりとり」
「セクシーなメンバーが揃っているEVENING PARTY」
今井さんも?的反応に、
「大丈夫、私の分は智秋が補ってくれてるから。ペアを超えた愛がきっとある」
昼の部の反省からか、今回は仁後さんに例題を振るミンゴス。
「智秋さんの見た目がセクシー過ぎだよね」
「もう、存在がエロイです」
<仁後さんwww
大歓声にセクシーポーズをつけつつ応えていたものの、ふとした拍子に何かに気づいた様子の智秋さん。
「ちょっと待って!この番組はラジましょ!
“たかはし智秋ちゃんのちょっと見せまSHOW!”じゃないから!!!」
是非その番組を放送して下さい(*><)<バカ

昼の続きで「あ」からスタート。
また「麻美ちゃん」で終了しちゃうのか?(ぉ
えりりんは「ノンセクシー」とか言ってるしw
智秋さんてば、またもラジオでCDなイベントなのにポーズをとりまくりで、さらに力技www
「い・ま・いミンゴスも釣られてセクシーポーズw
更に、
「三上さんって方が知り合いにいたら、こういう風に呼んであげてください
「み・か・み

ソレ、どんな名前でもありじゃんwww
結局セクシー過ぎで反則とか言われてやんの(^-^;)

滝田さん、声優さんとしての実力は高そうっていうか、セクシーボイスはかなり(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

そして結果は・・・「Hands UP」もある意味反則ジャマイカ?(^-^;)
そんな感じでーす(・◇・)

「エンディング」
ご挨拶の後、ゲストの御3方が退場。

昼の部と同じく、ここからは公開録音とは別に
「ボーナスレッスン」>「カラオケレッスン」
今回は歌う曲はあらかじめ決めていたようです。
中村さん、今井さんが何かの準備の為に撤収。
その間仁後さんが繋ぎトーク・・・うわ、イキナリタカモトさんに振りやがったwww
中村神父の元で、新郎=仁後さんと新婦=今井さん@ヴェール付きが結婚式を・・・という設定で小芝居。
「誓いが守られなかった時は、月に変わっておしおきよ!」>中村さん「ムーンライト伝説」。
続いて優等生仁後さん「ノンたんといっしょ(fromウゴウゴルーガ)」<またも選曲の大勝利www
更に今井さんの「創世のアクエリオン」(*≧▽≦)ノ
一万年と二千年前から愛してるぅ〜(*≧▽≦)ノ

ラストは3人で「アナタのヒトコト」。
「熱かった!Hotest(*≧▽≦)ノ」
「今日ここまで漕ぎ着けたのも皆さんのおかげです!ありがとうございました!」
「皆さん、スゴイ暑かったですけれど、楽しかったですかー(*≧▽≦)ノ」

「皆、燃え上がったかー(*≧▽≦)ノ萌え萌えしたかー(*≧▽≦)ノ」
最後は閣下コール、そして
「Engage!万歳!」で終了。

・・・はぁ、大満足のイベントでしたYO!(・▽・)
夕方の部はスクリーンじゃなくて直に皆さんのお顔も拝めましたしね('∇'*)
   
      入場の際、配布されていた記念本。
イベント後は片道切符!さん、イベント参加してないのに来てくれたあほげさん&ハンニバルセブンさんと新橋で呑み&トーク。
楽しかったです(・▽・)
皆さん、ありがとうございましたーヽ(´ー`)ノ

TOPに戻る