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BasicQuestMessageWindow_Base (script/fgs/basic_quest.fges)
このクラスはクエストモジュールのメッセージウィンドウ用の基底クラスです。
このクラスを継承することにより、メッセージウィンドウを簡単に作成できます。
●継承/注入
extends
MessageWindow_Base
●インターフェイスとインターフェイスメソッド
extends
INativeWindow
extends
IWaitSignal
implements
PDB_System_Base::IWatch
CN_SetMessageSpeed
●クラスメソッド
このクラスはクラスメソッドを持っていません。
●クラスメンバメソッド
名前
概要
SetMessageSpeed
メッセージスピードを設定します
GetAutoLocationType
「自動」配置タイプで使用する実際の配置タイプを取得します
●クラス共有変数
このクラスはクラス共有変数を持っていません。
●インスタンス変数
このクラスはインスタンス変数を持っていません。
BasicQuestMessageWindow_Base::PDB_System_Base@@IWatch@@CN_SetMessageSpeed
Bool
PDB_System_Base@@IWatch@@CN_SetMessageSpeed(
Integer
new_speed)
メッセージスピードが変更された後、ウォッチハンドラとして呼び出されます。
このメソッドはシステムデータベースからの変更通知を受けるために使用されます。
明示的に呼び出す必要はありません。
戻り値:真を返してください。
Integer
new_speed
:設定されたメッセージスピード。
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BasicQuestMessageWindow_Base::SetMessageSpeed
public void SetMessageSpeed(
Integer
speed)
メッセージスピードを設定します。
メッセージスピードは0〜20の範囲で、大きいほど高速に表示されます。
このメソッドは基本的に一時的な変更のために使用します。
ゲーム設定として扱う場合はシステムデータベースから変更してください。
Integer
speed
:設定するメッセージスピード。
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BasicQuestMessageWindow_Base::GetAutoLocationType
public override
Integer
GetAutoLocationType()const
メッセージウィンドウの「自動」配置タイプで実際に使用する配置タイプを取得します。
このクラスではプレイヤーオブジェクトの表示位置に応じて
LOC_BOTTOM
または
LOC_TOP
を返します。
戻り値:実際に使用する配置タイプ。以下のいずれか。
識別子
内容
MessageWindow_Base::LOC_TOP
画面の上端に配置します。
MessageWindow_Base::LOC_CENTER
画面の中央に配置します。
MessageWindow_Base::LOC_BOTTOM
画面の下端に配置します。
MessageWindow_Base::LOC_MANUAL
自動的な位置制御をしません。
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最終更新 2021/03/03