165198
YML掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

大井川新橋イベント 投稿者:JS2CTY 投稿日:2023/11/23(Thu) 13:32 No.4223   
お疲れさまでした
最近はOMがアンテナ持って運用するスタイルが
流行りのようです(^^)

ハイモンドさんへいつてきました 投稿者:JF2OTV 投稿日:2023/09/22(Fri) 19:29 No.4221   
高校生の時に買ったハイモンドの電鍵のつまみが壊れたので電鍵持参で故郷にあるハイモンドさんへ行ってきました。お母さんは手慣れたものです接点磨き今後のメンテナンスの指導をしていただきました。私の電鍵はHK710大理石使用で重さが1020gありました今年で43歳。この重さ気にしたこともなかったですし底面にゴムがはってあることなんか気にも留めたことがなかったです。帰りに漁船のオペレータをしたOMを訪ねてなんとなくわかりました。しけの海でキーを打つには重さや滑らないゴムが必要なのですねやっぱハイモンド プロユース。加藤さんNILをダカと取らないでください!!村松先生のお言葉でした。

Re: ハイモンドさんへいつてきま... - JA2SBE 2023/09/26(Tue) 07:28 No.4222
OTV こんにちは、
懐かしいですね
昔、工場を見学させて頂いた事があります。

2006/06/03(土) ハイモンド・エレクトロ社殿を見学させて頂きました
http://www5f.biglobe.ne.jp/~JA2SBE/75445288/


売ります 投稿者:JG2REJ 投稿日:2023/05/13(Sat) 11:11 No.4207   
この欄の機器はすべて現状渡しです。
お持ち帰りになって、お試しになってから決めていただくことも、もちろん歓迎します。お申し込み・問い合わせは「ここ=掲示板」の当該機器の記事で「返信」していただければありがたいです。

Re: 売ります - JG2REJ 2023/05/25(Thu) 19:47 No.4208
IC1271
1200MHz機に興味のある方がいらっしゃるようです。
私の所にあっても何の役にも立ちませんので、ぜひぜひ持って行ってください。私でも気になる部分のクリーニングはしてあります。DC電源コード付き。ハンドマイク付き。元箱付き。
別扱いになりますが、スタンドマイクSM-20も廉価でお譲りできます。23AのDC電源(アルインコ)もあります。
私の所には1200MHzのアンテナもありませんし、1200MHzが測定できる測定器類もありませんので、testできませんが、感じとしては問題ないかと思います。


Re: 売ります - JS2CTY 2023/06/01(Thu) 20:10 No.4210
1度拝見させて頂きたいですm(_ _)m
お値段どのくらいなのか💦電話より電信とアクセサリー端子からのFT8できるのか❓どの辺みたいです


Re: 売ります - JG2REJ 2023/06/03(Sat) 15:31 No.4213
↑返信できず申し訳なし。
また、本日はありがとうございました。
ついでにTS811,10Wですが、持ってってくださるとうれしいなあ。


Re: 売ります - JS2CTY 2023/06/03(Sat) 22:42 No.4214
811も取り置きお願いします。月末に1271の代金プラスで購入します。
今日tr1300持ってって行って改めてあの頃のトリオ機種の耳の良さに感動しました。50.190付近でJH8が入っていたのですが、うちのYaesu 軍団の耳の悪さに閉口しました。tr1300の耳の良いこと
終始59でワッチしてました。
そういえば高校生の時、520xが買えなくて、やむなく岩崎ラジオのユースって書いてあった中古の311を買いまして(その売った本人がたまたま店にいて10kねびいてくれました。)フルサイズの80mのダイポールと同軸ケーブルも15mつけてくれてクソおんもい311を島田駅から自転車でおかりやの自宅まで運んだのは良い思い出です。
平家だったので屋根にダイポールをz型に張って初めてコールしてJA8十勝局がとってくれた思い出は今も鳥肌が立つ程覚えています。
大学1年の時、友人かTR1300ぶんどりまして、1.5wだったけど生駒山の山頂から初のVKとの交信(あの頃はサイクル21の真っ只中)超感動でした。あの頃のトリオは耳が良かったですね。ってわけで811キープします。120もキープできたらお願いします。


Re: 売ります - JG2REJ 2023/06/05(Mon) 05:47 No.4215
それはよかったですね。
次回もまたよろしくお願いします。


Re: 売ります - JG2REJ 2023/06/05(Mon) 08:31 No.4216
朝食前だったので「短信」になりました。
なぜトリオのポータブル機に執着(失礼)されたか、よく理解できました。ジャンクと思っていたあれを引き取ってくれたのでありがたかったです。
KENWOODはTS940S、次にTS950SDX、200W出したかったので次はIC775DXU/200、持っていたもののほとんど全部を売り払って現在のIC7800というのが「主な」流れでした。775は残しておいてもよかったかなと若干後悔しています。
120、811は奥まった方に保管しておきます。


Re: 売ります - JS2CTY 2023/06/06(Tue) 18:20 No.4217
早速tr1300で日曜日の夕方 障害者施設のバイト終わってから
北海道と沖縄と岡山交信しました(*^^*)
自作ZEPP 6mhでしたが 耳の良さは相変わらずでした(*^^*)
1200のアンテナもとりあえず5/8λを作りました✌️
.002くらいアンダーにズレてますが
スペアナ見ながら調整します(*^^*)
問題はFt8やるのにマイク端子からPTTと入力
取り出してやろうと思ってます
八重洲のscu17使えば楽ですが 使いたくない。
自作で作ってやろうと思ってます


Re: 売ります - JG2REJ 2023/07/09(Sun) 12:16 No.4220
CTYさんお待ちしていますので、よろしく

ClubLog Active Live Streams 投稿者:JA2BQX 投稿日:2023/07/07(Fri) 15:28 No.4219 ホームページ   
ClubLog Active Live Streams です。
リアルタイムで運用情報(バンド、モード)が見れてログインされたかが分かります。

TS511XNだけ残っています 投稿者:JG2REJ 投稿日:2023/06/21(Wed) 16:52 No.4218   
TS811、TS120、IC42
などは引き取り手がありまして、その方の方へ引き取っていただきました。
残っているのはおおまか、次の2点です。
TS511XNと付属品etc.PS=電源がすごく重たいです。
自作のアンプ類(ジャンクということで)5つくらいあります。
料金代金は不要ですので、引き取っていただければありがたいです。
144FMのTR7500ナロータイプ
あります。これもジャンクということで代金不要です。
平日夕方に来ていただければ、ほぼ対応できます。たぶん〜

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -