返信フォーム

静岡コンテスト 投稿者:JO2KNV 投稿日:2021/05/03(Mon) 15:19 No.4522
静岡コンテスト用にヤギアンテナを設置しましたが、
ローテーターが無いので050°固定(かんぽの宿向け)で設置しまして
いざ送信しましたがSWRが1295MHzあたりで2.3程度
これも気にせずCQを出すも応答なし。
呼び出し周波数にてシグナルレポートをお願いしたところ藤枝市のいとうさんと思われる方から応答いただきましたが、
バックであったため十分聞き取れずすみません。

明日はとりあえずGPでやるかなぁ

添付:4522.jpg (163KB)
1200MHzは - JS2FMV 2021/05/03(Mon) 22:03 No.4523
JS2EOQさんがQSO希望されてましたけど、
浜当目方向に向けてますから、事前に話が通ってる
のでしょうか。1200は当局も免許はありますが、
Rig故障中で送受信できません。


Re: 静岡コンテスト - JO2KNV 2021/05/04(Tue) 11:27 No.4524
JS2FMVさん

EOQさんとはそういった打ち合わせは未実施です
ヤギアンテナも自宅から050Beamがちょうど東方面山が低くなっているため
偶然はまとうめ方向反射で受信になりますね

静岡コンテストはGPで実施することにしますので
全方向から少しでも声が掛かってログの提出ができればと思っております

FMVさんの1200が故障中ということで残念です

今日は12時から14時ちょい前までサービスにまわり14時から1200の運用に徹します
17時以降余力があればまたサービスに回ります
(YMLメンバー最優先で声をかける予定です)

50MHZから24GHzは時間が被るため声がけができません

ではよろしくお願いします。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色