056033
情報交換室掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

なかよし2022特設会場 投稿者:JA2SBE 投稿日:2022/01/08(Sat) 06:32 No.4649   
特設会場をご用意しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~JA2SBE/YML-ACT_2022/
ご活用ください。

混信が多い様ですね 投稿者:JA2SBE 投稿日:2022/01/07(Fri) 23:27 No.4647   
(ごめんなさい、掲示板に迷惑書き込みの事を言っています)
トラップを用意します。
しばらくご辛抱ください。

「なかよしコンテスト2022」 投稿者:JA2SBE 投稿日:2022/01/07(Fri) 20:57 No.4642   
「YML情報交換室」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~JA2SBE/30993652/

へは、
お知らせページからも辿れる様にします。

こちらに「なかよしコンテスト2022」
特設会場を準備します。

しばらくお待ちください。

JF2MPGさん宛 投稿者:JG2REJ 投稿日:2021/11/23(Tue) 20:23 No.4564   
FT-950というトランシーバーがありますが、加藤さん、いかがですか?
FT-857よりは少し新しいトランシーバです。857よりはかなりレベルの高い機種で100Wの本格的な固定機です。
YAESUさんはモデルチェンジが早いというか、モデルチェンジが滅茶苦茶な多機種の展開も感じますが基本はそう悪いものではないと思います。950はフツーのHF+50MHzのリグです。安かったものですからトヨムラさんで衝動買い(+α)をしてしまいましたが、ICOM専門の私は結局有効には使ってはいません。
YAESUの最新機種には見劣りしますが、基本的性能はさほど劣ってはいないでしょう。表示がきれいで嫌味な感じがないところはいいですが、あまり注目されない機種として短期間で新しいモデルに交替させられたという感じで消えてしまいました。もしよろしければ試しに使ってみませんか。話の仕方が悪くてよくないですが、こういう機種が自分には似合う、というOMもきっといらっしゃる、そんな気もしましたので紹介してみました。
さすがに857はかなり難のある状態でしたからジャンクとほぼ同じ=無料、ということでQSYしましたが、950は「応談」というところにさせて欲しいですが。
突然失礼な話し方で乱入しして申し訳ありませんでした。内容については嘘偽りはありませんが、あくまで趣味の話の中のことでお願いします。

Re: JF2MPGさん宛 - JF2MPG 2021/12/30(Thu) 12:21 No.4610
富田さん どもです。 ご案内いただき ありがとうございました。 そうですか、FT-950 了解です。 きっと富田さんのおっしゃる通り、良い感じの無線機なんでしょうね。 すみません書き込みをこまめに見ていませんでした。 857ですが、私も不具合が生じてしまい 無線機の修理に出しました。 来年に戻ってくる事を期待しています。 お金? いくらかかるか? ドキドキしておりますのでご一考 お時間下さい。ありがとうございました。


Re: JF2MPGさん宛 - JG2REJ 2022/01/05(Wed) 20:17 No.4622
こんばんわ。すみません、書いておきながら本日ようやく読みました。
FT-950はフツーの100W機です。今から10年前くらいに旧型になりかけていたので価格が安く、トヨムラさんで衝動買いしましたが、私が今使っているIC7800よりも新しい機種です。同じくIC7400も使っていますが、これよりもかなり新しい機種です。IC7000も使っていますが、これよりも新しい機種です。
というわけで、私の持っている無線機の中では新しい方です。無線機は自動車ほどモデルチェンジが激しくはないので、十分使えるものだとは思います。ただ、YAESUは近年新しい機種を次々に出してきて何が何やらわからない状況です。私の個人的な感想ですが、この点はICOMさんの方が堅実な気がします。
安価に手放しますのでお話をいただければと思います。
今の日本の無線機3社は操作の感触が、言い換えればソフトが違いいつも使っている無線機と違う他社の無線機を使っても戸惑うことが多く、せっかく入手したのはいいけれど、ICOMとは勝手の違うYAESUが手にあまり、ほぼ使わなくなっている状況です。もったいないのでこの地味な950を使って下さる方がいて下さったらと思っております。


令和3年度忘年会会計報告 投稿者:JS2FMV 投稿日:2021/12/16(Thu) 20:56 No.4576   
忘年会に参加されましたOM様、
ありがとうございました。

表題の件でにつきまして報告させて頂きます。
詳しくは添付ファイルご覧ください。


添付:4576.pdf (275KB)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -