056030
情報交換室掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

どなたか圧接式電鍵もしくはマニ... 投稿者:JS2CTY/小島 投稿日:2019/02/16(Sat) 18:05 No.3254   
譲ってください。10kくらいが上限で汚くても難ありでも良いです。最近3.5MHz/7MHzもしくは144MHzにて和文CWを楽しんでいます。よろしくお願いいたします。

Re: どなたか圧接式電鍵もしくは... - JS2FMV 2019/02/19(Tue) 20:58 No.3257
浜松ハムの祭典でハイモンド社の電鍵数台出てましたけど、今更の情報ですね。スイマセン。
これも今更ですが、CWのラバースタンプQSOなら言語の違いを意識する必要がない。これもCWが海外交信する時の強みですね。Phoneだと英語でなきゃ、全然ワカリマセン。
最近海外聞こえるようになって、やっと気づきました。HiHi


Re: どなたか圧接式電鍵もしくは... - JS2CTY 小島 2019/02/20(Wed) 09:24 No.3261
JS2FMVさんどうも!
今日は検査日で有給消化でお休みです。
そうです。ラバースタンプ QSOだろうが、CWなら中国🇨🇳でもフランス🇫🇷でもドイツ🇩🇪でもアメリカ🇺🇸でも言語コードは同じなので
英語分からないでも交信出来ます。ただ結構速いCWですが!


単身赴任のため不要なリグお譲り... 投稿者:JS2CTY/小島 投稿日:2019/02/18(Mon) 18:11 No.3255   
kenwood cs1040 40MHzオシロスコープ5k

ハンディトランシーバーと受信機 投稿者:JS2CTY 投稿日:2018/11/16(Fri) 08:32 No.3223   
押入れの整理をするのですが、昔のICOM IC3SR 430MHzFM5w
広帯域受信機能付き 2kで(電池ケースなしなので、直接安定化電源からの接続、オーバーホール済み)

ICOMIC-R3SS(広帯域受信機)ATVも受信可能 3k
よろしくお願いいたします。

Re: ハンディトランシーバーと受... - JG2REJ/冨田 2018/12/16(Sun) 15:16 No.3226
2台とも欲しい方から、私を代理人として購入のご希望がありました。よろしければその価格で、私を通じてお譲りください。身勝手を承知の上で申し上げますが、「あし」がありませんので、持ってきていただけるとたいへんありがたいです。
ご返事はメールがありがたいですが、電話でも可。


Re: ハンディトランシーバーと受... - JG2REJ/冨田 2018/12/17(Mon) 11:28 No.3227
再度、書きます。
この欄のReで書いておいていただければいいのですね。急ぎませんので、よろしくお願いします。


Re: ハンディトランシーバーと受... - JS2CTY 2018/12/20(Thu) 20:22 No.3230
00了解しました富田さん持参いたします

Re: ハンディトランシーバーと受... - JG2REJ/冨田 2018/12/20(Thu) 21:10 No.3233
RRR。よろしくお願いします。私の方は毎日家にいますので、いつでも結構です。申し訳ありません。でも、島田の*町ならいけますが〜。たった今コールブックで確認しました。

Re: ハンディトランシーバーと受... - JG2REJ/冨田 2018/12/23(Sun) 15:25 No.3238
ついさっき、購入者の手元に手渡しできましたので、お知らせします。有効な使い道をお考えのようです。

JG2REJ局、JS2CTY局に連絡しま... 投稿者:JS2FMV 投稿日:2018/12/17(Mon) 20:35 No.3228   
JG2REJ 冨田さんこんばんは。
JS2CTY局はJARL加入されていますので、
JS2CTY@JARL.comで連絡が取れます。
冨田さんからのお話しは、さきほどメールにて
CTY局に連絡させて頂きました。
お互いに良い話になれば幸いです。

Re: JG2REJ局、JS2CTY局に連絡... - JG2REJ/冨田 2018/12/18(Tue) 07:31 No.3229
FMVさんお早うございます。
申し訳ありませんでした。ホントお手数をお掛けしました。
あまり急いではいない、という依頼人の言葉なので、まあ、
連絡いただくのを待っています。


Re: JG2REJ局、JS2CTY局に連絡... - JG2REJ/冨田 2018/12/20(Thu) 21:29 No.3234
お心遣い感謝します。ありがとうございます。また、機会がありましたら、お願いするかもしれません。

Re: JG2REJ局、JS2CTY局に連絡... - JS2FMV 2018/12/20(Thu) 22:19 No.3236
JG2REJ 冨田さんさきほどのRollCall了解しました。
温泉ミーティング今回は飲んじゃっても大丈夫ですね。
この日の朝は病院で検診の結果を頂く予定なんですけど
どういう結果でも飲んじゃうと思います。


Re: JG2REJ局、JS2CTY局に連絡... - JG2REJ/冨田 2018/12/22(Sat) 17:51 No.3237
こんばんわ。ついさっき、小島さんが来てくださって、仕事帰りかな、モノを手に入れました。というか、私が代わって、ということですから、預かったというのが正しいですね。
別件ですが、小島さんの欲しがっている、JST-10かその改良型、私は実物を見たことはありませんが、たいへん欲しがっているようです。入手は難しいでしょうが、希望が叶うといいですね。


無題 投稿者:JS2CTY 投稿日:2018/12/20(Thu) 20:30 No.3232   
JST10 日本無線のハンディ(ポータブル)トランシーバー
探しています。
20k−30kくらいでお願いいたします

Re: JST-10の改良型の方だったか... - JG2REJ/冨田 2018/12/20(Thu) 21:36 No.3235
特殊なリグなので、もちろん実物は見たことがありませんが、なかなかクセのある(人にもよるけれど、使いにくい面もある)機械じゃあなかったかな。専用の小型電鍵がなかなか良かったような気がします。この電鍵だけは、一度見たことがあるな、たぶん。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -