ナス〜〜!!今年は
とても出来が良かった♪
今現在収穫してます。
フルーツトマト!!
甘くて、たくさん
取れました〜〜♪
アロエベラ!!
肌に良いです♪
青ジソ〜〜!!
乾燥させて、半分
保存してます。
紫陽花!!夏に改めて咲いたんです!寒かったからかな?!
バラです。植え替えをしたので今年は咲かないかと思いましたが、一輪だけ咲きました。もっと綺麗な色なんですが、うまく撮れませんでした・・・ フジバカマです。ピンクの綺麗な花で、毎年咲く毎に増えて、今では倍以上になりました。香りもいい香りです。 寒椿です。大きく咲くと、白っぽくなります
ピンクと二色楽しめる感じです。頂き物ですが、植えた年は咲きませんでしたが、今では満開です。
マリーゴールドです。種から咲いたのはこの種類だけでした。黄色とオレンジもあったのですが、残念ながら咲きませんでした。 紅葉です。これも最初の年は紅葉しませんでしたが、今ではこんな感じです。少し大きくなって季節を感じられるようになりました。
お店で可愛くて一目惚れ。
ミニバラに似ている新種
だそうです。残念ながら
名前を聞き忘れました・・・
今も元気に咲いています。
シクラメンです。お友達に頂きました。
病気にならない様、大切に
育てています。今のところ元気ですが・・手入れが良ければ、
春位まで咲くそうです。
頑張ろうっと!!
ヘーベグリーンフラッシュという鉢植えです。室内用です。
茎が木のような感じです。
白い細かい花が可愛いです。
これも見た事なかった・・・
今も元気に咲いています。
友人の友達がお花屋さんで、枯れてないけど、売り物にならないという
バラをたくさん頂いたそうで、
私も頂いてきました。
とっても綺麗です♪私の活け方は
別です・・(^^ゞ 下手ですが自分で
心豊かに眺めています。
これも隣と同じで、頂き物!!
二色 色分けして活けてみました。
華道等詳しい方・・突っ込まないで
下さいネ・・(^^ゞ  技術ではなく、
単純にお花が綺麗なのを見て、
楽しんで下さいネ!!<(_ _)>
パンジーのブルーです。
お母さんに買ってもらった
苗が大きくなりました。
写真は少し前に撮った
物なので、今はもう少し
大きくなり、
綺麗に咲いています。
左と同じですが、黄色です。
やっぱり寒い時期は、
咲いているけど
大きくなれないみたいです。
これはパンジーのオレンジと
ツートンの2種類です。
オレンジは特に寒さに
弱かった・・
今も一番小さいです。
これは、白と紫で、
とても綺麗です。
さくらんぼの木です。
植えた年は、一部しか咲かなかったけど、去年・今年と
満開で綺麗です。
今は風と雨で散ってしまい、
葉だけの状態です。
もう少ししたら実が出来て、
美味しいさくらんぼが
食べれそうです。
紫陽花の新芽が出て来ました。
今はもう少し
葉も大きくなって、
梅雨の頃には綺麗な花を
見せてくれそうです。
ラッパ水仙です。
この写真は蕾の状態ですが、
今は何個も咲いていて、
とっても綺麗です。
これは、雪柳です。
漢字がこれであっているか不安ですが・・(^^ゞ
桜に似ていますが、違います。
うちはピンクです。
白もよく見かけます。これも
満開でとっても綺麗でした。
韮も美味しそうに
なってきました。
長さも揃って来て、
買わなくても間に合いそうな
くらいあります♪
嬉しいです。
種が飛んだみたいで、
あちこちから韮が
出て来ました。
韮と似ていますが、
こちらは青ねぎです。
これも更に青々と成長して、
食べ頃を迎えています。
アスパラ〜〜♪
やっと収穫出来る様になり・・
2本採れました〜〜!!
柔らかくて、とっても
美味しかったです。
後からまだ出て来ているので、
もう少し楽しめそうです♪
チューリップが咲きました。
この黄色はもう散りそうです。
今年は沢山咲いています♪

これもチューリップです。
色が綺麗です♪
これも変わった色です。
とっても綺麗です♪
これは、もっこうバラです。
だいぶ大きくなり、
今年も満開になりそうです。
蕾も沢山出来ています♪
楽しみ〜〜!!
桜苺の花が咲きました。♪
苺が出来るまでが、とっても楽しみ♪
去年は自分で食べる前に食べ頃は
虫や鳥に食べられてしまったので、
今年こそは食べたいな〜〜♪
我が家の野菜や花等を色々紹介していきたいと思います♪