ミツオカ ゼロワン 写真など・・・。


ZERO1(ゼロワン)とは富山県にある(株)光岡自動車が作った国産スポーツカーです。
こーゆーカッコをした外国のスポーツカー(スーパー7)に憧れた光岡社長が
国産自動車メーカーとして製作しました。初期型ZERO1は99台程作られた様ですが、
私のは21番目のZERO1です。
95年に地元のお店に展示してあったのを5年ろーんで買いました。
エンジン・ミッション・デフ・リア足回りなどはNA6ロードスターの部品がそのまま使われています。
このクルマを作った事により光岡自動車はホンダ以来の「自動車メーカー」になりました。


樹氷を観にビーナスラインへ。2008/11月22日


まだ納車から一週間位の時の写真。
ノーマルでとてもキレイな状態です。
ラリーキッズ伊那(伊那サーキット)にて。




いつの写真だか一発で分かって便利(笑)
こんな物も作ったりしてました。ライン取りは
スルーして下さい・・・。
ちなみに手前の白いのは雪です。

2006年1月2日静岡にて。
この車に乗り始めて11年目です。朝日を拝みに行った
のに曇っていてこんな色の写真になっちゃいました。
車山にて。
しかし最近の携帯は良く撮れる。
ノーズコーンはパブリカオレンジ。

ラリーキッズ伊那(伊那サーキット)にて。 ラリーキッズは今はもうドリフト禁止に・・・。

2007/11月頃の状態。
ノーズコーンはルミナスレッドに塗装
&シリアルナンバーを入れた。
2008/5月4日

2008/5月4日 2008/11月

2010/4月。現在の状態。
ノーズコーンをオリジナルブロンズに。
何とアメト--クの「町工場」
ステッカーが当たりました(笑)


こうなりゃ一生乗るか・・・。



ご意見・ご感想などはこちらから
本陣 zero1へMail link