Picture
Name
Player
Date
Score
Inp
Saigo no Nindou
(Japan)
RMP
2004 09 16
1,577,600

NORMAL ノーミス ALL
残機潰しなしでのプレイです潰せば(6面前半)320万くらいは出ると思います。

Saigo no Nindou
(Japan)
H-AML
2005 10 04
637,900

2ミスALL

Sankokushi (Japan)
DAN
2004 11 03
865,800

ALL

Sanrin San Chan (Japan)
up2
2005 03 11
6,567,130

ALL

Sanrin San Chan (Japan)
SBY
2005 02 18
9,746,780

正統プレイ?のリプですが、あと一歩のところでカンストしそこなっています。
あと86面でめったに見られない色の紙ひこうきが飛んでいます。
実質的なスコアは11,246,780点です。

Sanrin San Chan (Japan)
SBY
2005 02 18
9,999,990

見所は、サンちゃん独特カンストとバグ?アイテムを出現させているところです。

Sasuke vs. Commander
Retro-B
2003 01 23
115,960

敵の出現位置が実機よりも画面下のため、かなり難易度が高くなっています。そのため敵を倒すタイミングによっては攻撃を避けられないこともあるので、多少慎重にプレイしています。17面でリセットされてタイトルに戻ったところで終了です。

Saturday Night Slam Masters (US 930713)
TKY
2004 12 06
848,400

これ、全然覚えていないんですけど、多分ブドーかアストロでクリアしている筈なのですが、クリアが楽なキャラで投稿した……くらいしか覚えてないですね(^^;;;

Scramble
Retro-B
2003 06 21
541,640

なんとか22周目まで到達。予定では、この2倍のスコアを出すつもりだったのですがどうにも集中力が持続しません。これで勘弁して下さい。画面右下に周回数分の旗が表示されますが、17周目で再び1本目から表示されるようになります。ここが一番の見所かと思います。

SDI
ば〜る☆
2003 06 21
1,187,790

物理的にパーフェクトを取るのが不可能な面(2面や6面)があるので、無理にパーフェクトを狙いにいかなくて済んだので気分的に楽だったです(弱)。8面以降でやられるとALLクリアは非常に厳しい(パワーアップが出ない)のですが、9面でやられて、気合でALLクリアしています。残機0(苦笑)ノーミスALLの方が全然簡単です^;見所(聴き所?)はやはり素晴らしいBGMですね。
『MAME32-068』と『mame32plus-0.68.0-i686』にて動作確認済み。

SDI
はまこう
2005 02 08
11,471,040

フリッキーモード 2ミス ALL
とりあえずクリアしました。
フリッキーモードは自機に慣性がつくのでノーミスが難しい・・・。
EXTEND設定をEVERY50000点に変更しています。

SDI
はまこう
2005 02 08
バグ

フリッキーモード
プレイはボロボロですが3面リザルト時にヒヨコが
出てくるのが面白いので収録しました。バグ?
いちおう残0でクリアしてます。

Secret Agent (World)
440
2006 04 02
727,100

Hardest設定ノーダメージ
後半海ステージなど暗記がかなり怪しいですが、接触判定もなく…。
ジャンプ撃ちが出来ると楽ですね。

Section Z
SDF
2006 01 02
797,840

3周目5面
不本意ですがとりあえず、それでも結構辛いんですよ。

Seishun Scandal (Japan)
up2
2002 07 13
12,458,940

round11(4−2) 9,999,980 + 2,458,960

Sengeki Striker (Japan)
dpp
2008 08 20
733,206,650

ノーミス 2周ALL
(Samplerate:11025)

Sengoku Denshou
NAL-Ryo
2005 05 13
776,400

工場出荷設定での1コインクリアです。
少々危なっかしい場面もありますが、クリアの参考にでもなればと思います。

Sengoku 3 / Sengoku Densho 2001
ノアの方舟
2009 11 24
ノーミスクリア

金剛使用
ラスボス戦ノーダメ(*゜∀゜)

(nvramファイルがある場合は削除してから再生推奨)

Sengoku 3 / Sengoku Densho 2001
ノアの方舟
2009 11 24
ノーミスクリア

金剛→白鬼使用
ボス戦のザコのウザさは異常w

(nvramファイルがある場合は削除してから再生推奨)

Senjou no Ookami II
HDO
2005 09 24
999,990

全面クリアしてのカンスト(連射あり)
要所要所稼いで、メガクラッシュを使った安全プレイです。
[キャプションファイル付属]

Silver Land
CutieQ
2004 09 16
1,356,430

 

Simpsons'The (2 Players Japan)
P21
2004 10 14
191,000

1ミス ALL
ハーデスト:設定
ホーマー使用

Sky Adventure (Japan)
よるきち
2004 01 23
9,495

 

Sky Army
Retro-B
2004 11 09
1,482,660

 

Sky Lancer
CutieQ
2004 12 09
7,777,700

敵編隊の列幅は面が進むほど広がり、狙い撃ちし易くなりますが面クリアに時間が掛かるようになります。但し247(O7)面で列幅がリセットされるせいか、一部の敵が通常と外れた軌道を超高速で周回する為、ボーナスステージにも関わらず必ず体当たりを喰らってミスします(248(O8)〜256(00)面は1面よりも列幅が狭い)。
長時間プレイにつきファイルサイズが巨大なのでご注意ください。 

Snow Bros 2
(296)
2006 04 08
4,338,600

かっぱでやりました。
稼ぎはヘボ過ぎですが、一応ノーミスです。
(MAME32 Plus!0.95〜MAME32 Plus!0.99まで再生確認、以降不明。)

Soldam (Japan)
HDO
2005 01 02
10,000,000

ソルダムモード
1000万点達成時 242ライン

Solomon's Key (Japan)
M.
2004 11 27
11,421,314

ノーミス ALL
MAMEのバグ対策のため5設+Bonus30000ptsのみです。
床抜けバグと残機つぶしはナシナシで。

Son Son
RMP
RMP
2006 04 12
6,022,100

2P同時プレイ
8周目まで

Sonic Wings 2
SEX
2006 12 13
2,203,700

ノーミス 2周 ALL
使用キャラ:緋炎
BIOS:Japan MVS Ver.1
(BIOS変更の手順・オプション→デフォルトゲームオプション→BIOS→neogeo)
(MAME32 Plus!0.96〜MAME32 Plus!0.108まで再生確認、以降不明。)

SOS
ZEK.
2002 09 28
100,010

本ゲームは資料では開発元は「ショウエイ」となっているのですが、遠藤雅伸氏が何処かの発言で。深谷正一氏の作品リストにSOSを加えていた記憶があるので、深谷氏がゲームデザインをしてショウエイが開発したのか、深谷氏がショウエイに出向といった形を取って開発されたのか、いずれなのか、サッパリ解りません。攻略はとにかく無駄弾を無くして、10機毎に数を減らす。と言ったカンジです。見所は2000点毎に表示されるCOFFEE BRAKEが、10万点時に「0000 TEN COFFEE BRAKE」となる所でしょうか。

Space Chaser
(CV version)
Retro-B
2004 09 16
119,400

Stage 10

Space Gun
店番
2006 01 08
932,430

クリアしてるだけで特に見所らしい物はありませんが、強いて挙げるなら人質全員救助成功してるとこでしょうか。

Space
Harrier
afb
2002 01 30
51,589,140

連射無しはきつかった。特にウイウイジャンボの稼ぎでは指が麻痺しそうでした(笑)。プレイ中、ピー!とかペー!とか爆音発しますので音量に気をつけてください。なお、このリプレイはMARP に投稿したものと同じです。
[mame : -frameskip 0 , mame32 : Draw every frame]

Space
Harrier
afb
2003 06 05
34,687,210

ウイウイジャンボは集中力不足で粘れませんでしたが、今回はトモス狙いということで。
[mame32 : Draw every frame]

Space Invaders
(CV Version)
suwa_mitsuo
2004 09 16
100,000

 

Space Launcher
DAN
2004 11 08
150,600

 

Space Panic (set 3)
DAN
2005 02 17
46,740

STAGE 17 

Space Seeker
げし
2004 09 16
255,350

 

Spartan X
/
Kung-Fu Master
石丸博也
2006 03 01
999,990

連付

Speeder
Bike
/
Scooter Shooter
ZEK.
2006 05 20
718,660

9面 3周目1面
設定変更 difficult → normal
国内未発売のスピーダーバイクです。
知られざるコナミサウンドをご堪能あれ!
MSX版グラディウスのエキストラステージのBGMはこれが初出と思われます。

Spider-Man (World)
CCA
2006 11 07
522,110

1coin ALL 連付 セクシー猫女使用
プレイ内容の言い訳を挙げれば、動きが遅い上キーレスポンスがとにかく悪く、連打のコンビネーションや必殺技を見事にスカってボコられたりしています。
(MAME32 Plus!0.105〜MAME32 Plus!0.109まで再生確認、以前以降不明。)

Splatter House (Japan)
Retro-B
2004 10 01
212,100

 パッドでのプレイのためレバガチャが出来ないので、水子や吸血ヒルに掴まらないかとヒヤヒヤしながらプレイしました。
多少ダメージを受けてますがとりあえずノーミスクリアです。

Splatter House (Japan)
Retro-B
2004 10 01
バグ技

 ポルターガイストステージで面白い現象を収録できたので投稿しました。なんとポルターガイストが画面外に逃亡(^^;

Stadium Hero
よるきち
2005 01 12
99-0

 4コインスタート
ファイナルセットゲーム

Street Fighter II(Japan 911210)
幕下
2005 12 20
1,813,000

エドモンド・本田 連付き
ALL PERFECT D×56 爪×3

Street Fighter II(Japan 910306)
三等兵
2005 12 25
2,385,100

ガイル 連付き
ALL PERFECT D×67 爪×2

Street Fighter II'(Japan 920513)
Mi.
2006 10 18
1,557,000

ザンギエフ使用
AllPerfect (連射使用) ツメ×1
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Street Fighter II'(Japan 920513)
HIR
2005 10 20
1,607,800

ケン使用

Street Fighter II'(Japan 920513)
Avenger
2007 05 16
1,737,600

ザンギエフ使用
ALL ALL(パ) 爪×3 36R
フィニッシュダブル取りが安定してきたのでチャレンジしてみました。
とはいってもランダム要素が強いので不安定なんですけどね(^^;
現役当時は永パに泣いた思い出深いゲームです。
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.115まで再生確認、以前以降不明。)

Street Fighter II' Turbo - Hyper Fighting (Japan 921209)
RMP
2004 10 09
1,623,300

 R36 P×24 L(orD)×12 (連) リュウ使用

Street Fighter Zero 3 (Japan 980629)
KKY-INA
2005 02 26
9,999,999

 オペレーターコマンドを使用するので、同梱のnvramを上書きしてから再生してください。かりん使用。あまり大きなミスはないですが、とりあえずカンストしているだけです。

Street Fighter Zero 3 (Japan 980904)
Avenger
2007 02 28
7,738,800

ケン使用
ALL ALL(パ) 95×1 90×15 85×4
後半2人でビビり&妥協が入ってしまいました。
もう疲れたのでこれで辞めにします。

Strider Hiryu (set 2)
ZEK.
2005 08 31
113,950

ノーミス 1ダメージ ALL
本当はノーダメの予定だったんですが、どうしても喰らってしまうので妥協。
BGMがしっかりしてる最終setが対応したらノーダメやり直します。

Strike Fighter (Japan)
Mi.
2009 05 15
120,568,970

ノーミスクリア 548HIT
ノーミス優先でプレイ。最終面はやや強引に逃げ切りました。

Strike Gunner S.T.G
Mi.
2008 08 17
3,468,500

ノーミス ALL
連射使用
3面中ボスで少しの間だけ永パを実行しています。

Super Burger Time (Japan)
ZEK.
2005 04 01
645,000

 1ミス ALL
手にフライパン 心に勇気 足にローラースケート 心に正義
軽快なBGMに乗ってノリとスピード重視で。
本当はノーミスで上げたかったんですけどねぇ。

Super Cobra (Stern)
DAN
2005 01 11
80,620

 2-4

Super Contra (Japan)
kommander
2008 07 23
21,188,000

 ノーミス 2周ALL
大昔のプレイなのでパターンが固まっておらず、いちいち危なっかしいですね^^;
まあ、あえて2周目の壮烈さを感じさせる演出だと思って!
ハラハラしながら見ていただけるとうれしいですw
(MAME32 Plus!0.58〜MAME32 Plus!0.68まで再生確認、以前以降不明)

Super Locomotive
M.
2004 12 22
641,275

 Round-17

Super Pang (World)
[Tour Mode]
H.T
2004 09 14
9,575,800

 ツアーモード ALL
珍しく佐吉が出てくれたので何とか繋げてクリアしました。プレイ内容、スコアはたいしたものではありませんが滅多にお目にかかれないので個人的には満足しています。

Super Qix (bootleg)
Retro-B
2004 03 14
981,060

1周(16面)クリアのリプレイです。見所は、ザコの足止め、3面の99%クリア、4面のボス分裂、11面以降のザコの移動スピードでしょうか。内容的には不満もあるのですが、ボス分裂の収録に成功した面白いリプレイだと思い投稿しました。16面クリアで収録を中断しましたので後は御自由にどうぞ。クレジットも余っています(笑)

Super Real Darwin (World)
はまこう
2004 10 06
620,070

ALL

Super Speed Race Junior (Japan)
Retro-B
2004 11 02
675,360

 

Super Volley '91
らーめん食べたい!
2005 07 29
112,830

とりあえず1コインクリア。ボンミス炸裂!!
アメリカ戦はかなり笑えると思います。
ちなみに難易度はノーマル(デフォルト)です。 

Syusse Oozumou (Japan)
よるきち
2005 02 09
1,017,900

横綱34場所目で100万達成 。
35場所からプレイ可能です。

Syusse Oozumou (Japan)
RMP
2004 09 02
1,115,100

100万を越えてから試してみたら「物言い」は狙ってできるようになりました。
最後はわざとうっちゃりを食らってます。
(34場所目で100万達成)