Picture
Name
Player
Date
Score
Inp
Rabio Lepus
/
Rabbit Punch
H-AML
2005 11 13
3,780,900

ALL
ノーマルコースのみ。

Rabio Lepus
RX.
2007 08 22
13,642,200

エキスパートコース
ノーミスリボン付き 連射以外デフォルト

Raiga (Japan)
Mi.
2008 07 27
2,239,080

ノーミス2周クリア
残機12 連射使用

※デフォルトの音量に物足りなさを感じたら添付のraiga.cfgを上書きして下さい。

(MAME32 Plus!0.125〜MAME32 Plus!0.126まで再生確認、以前以降不明。)

Rafflesia
Retro-B
2002 08 09
4,495,700

最初は面白いように残機が増えていきますが、2周目でハマり、面白いように残機が減っていきます。結局5周目7面でゲームオーバー。上手いのか下手なのかよくわからないプレイとなりました。それでも1周目だけは見応えがあると思います。(フレームスキップ0でご覧下さい)

Rally X
SBY
2004 11 10
195,430

ROUND 18

Rastan Saga (Japan)
三月AN
2004 01 18
700,800

ALL
収録バージョン MAME32 0.78+

Rastan Saga 2
(Japan)
TKG本部
2008 11 07
286,400

1coin ノーミス ALL

Real Bout Garou Densetsu
RMP
2007 03 15
2,664,500

インチキモード:Cボタンのみでクリア
使用キャラ:マリー
SSSx26
BIOS:Japan MVS Ver.3
(BIOS変更の手順・オプション→デフォルトゲームオプション→BIOS→neogeo)
〜注意〜
リプレイを再生したあと「rbff1」のnvファイルを削除しないと、
「インチキモード」が解除出来ません。

Red Alert
F A
2004 09 16
12,120

 

Regulus
(New Ver.)
Retro-B
2002 07 22
361,800

時々出現するボーナスフラッグですが、これは自機の弾を遮るので、ある意味お邪魔キャラです。崖ステージでは少し気を抜くとすぐに下に落ちてしまうのでかなり神経を使ってプレイしています。5周目でゲームオーバー。(フレームスキップ0でご覧下さい)

Return of the Invaders
SBY
2004 11 05
2,127,300

 

Rezon
RX.
2006 10 17
503,500

ノーミスALL
どう見ても4面最強です。
ラスボスは安地に入ってますが、若干シビアなので普通に
三日月避けで倒した方が楽かと思います。
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Road Fighter
KTP
2006 05 10
1,062,950

4周目6面
設定変更 speed of opponents  easy → difficult
(MAME32 Plus!0.66〜MAME32 Plus!0.68まで再生確認、以降不明。)

Robocop (Japan)
CCA
2006 03 14
721,500

Hardest 設定 1coin
同名映画のゲーム化。
キャプションファイル付属なのでMAME Plus!で再生の場合字幕が表示されます。
ボーナスゲームでパーフェクトを取るとライフゲージが20%増えるので、
これを達成するのが肝です。
見所はキャプションでも書いた通りステージ2後半です。
尚コブラ砲による点数稼ぎはやっていません。
[キャプションファイル付属]

Robocop 2 (Japan)
CCA
2006 03 15
2,095,200

Hard設定 1coin ノーミス(連射あり)
同名映画のゲーム化その2。
キャプションファイル付属なのでMAME Plus!で再生の場合字幕が表示されます。
前作と違い、難易度設定では制限時間が大幅に変更されるため、
ハードよりも上の最高難度ではステージ1すらクリアに間に合いません。
一度目のボーナスゲームでパーフェクトを逃した以外は概ね上手くいったかと。
見所はステージ3でしょうか。
[キャプションファイル付属]

Rock Climber
Retro-B
2004 10 11
298,300

4-1(13th mountain)

Rock 'n Rage (World?)
ZEK.
2002 03 17
9,999,900

恋のホットロックの別バージョンのカンストリプです。少ない面数でカンストを心がけました。このゲームは恐らく「特殊な稼ぎ」という物はないと思うのですが、唯一3連音符攻撃が、特殊な点数の入り方をする攻撃アイテムで、この3連音符を敵に対して0距離射撃で倒すと、音符が敵に対して3つ当り、点数が3倍入ります。1番点数が高い800点の敵が出る「2面、4面、5面」で永久パターン防止キャラが来るまで、800x3の2400点を延々周回を重ねて行くというプレイで、カンストは55面で達成していますが。見ていてあまり面白いプレイではないかもしれません。

Rod Land (Japan)
D.S.A.
2007 04 21
531,600

第1話「母を求めて30階」

2ミス…。(^^;
残機ボーナスが無いので多少死んでも影響はないんですが…。
やっぱノーミスクリアじゃないとね…。

Rod Land (Japan)
D.S.A.
2007 04 27
570,550

第2話「閉ざされた世界」

操作ミスのためラスボスで2ミスしてます…。(^^;
単なる面クリアプレイですので、エンディングを見たい方はどうぞ。

Rompers (Japan)
NOO
2004 08 31
4,990,840

ALL

Route 16
REM
2003 10 18
108,740

1coin ROUND 8
MARPの物と同じです。スコアが10万を越えると0に戻ります。昔はもっと上手く誘導できてたんです。それでも誘導方法のエッセンスは分かってくれると思います。(MAME32plus0.68-i686版で再生確認)

R-Type (Japan)
しげぴー
2004 11 01
2,442,100

潰しラストでビットが出たので1-8が楽でした。
5、6面が危なっかしく、多少妥協しているのが心残りです。
2-2冒頭のクレジット挿入は単純にボタンの押し間違えです(笑)

R-Type (Japan)
しげぴー
2005 02 21
1,024,500

ノーミス ALL
『R-TYPEはどこまで易しくプレイできるか』を追求すべく撮ってみました。
安全重視で無味乾燥かつ非常に地味なプレイなので、
既にALLされている方は貴重なお時間が無駄になるので
ご覧にならないほうがいいかと・・・(苦笑)
ちなみにPS版R-TYPESに条件を合わせるため連射10/secでプレイしています。

R-Type II
しげぴー
2005 06 28
1,057,100

ノーミス ALL
パターン崩れが多くて見苦しいですが日本版と比べてかなり易しいので
それでもどうにかALLできました。
次は地獄の日本版ALLを目指したいと思います。

R-Type II (Japan)
しげぴー
2005 10 28
1,100,400

ALL
1周目稼ぎ重視・2周目クリア重視です。ただし1-3ボスのラス2編隊(2.400)と1-6の芋虫1匹(3,200)は狙うと安定しないのでスルーしてます。2-6までノーミス。
復活4機目にてALL。1-6後半のパターンはこれが
最も簡単かつ安定すると思いますがいかがでしょう?

Rush & Crash (Japan)
SDF
2006 05 04
1,543,000

6周目4面
最後は不甲斐ない終わり方してます。
(MAME32 Plus!0.101〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以降不明。)