Picture
Name
Player
Date
Score
Inp
Mad Gear
H-AML
2005 10 22
6,260,938

 2周 ALL

Magical Drop
RMP
2005 08 12
エンディングセット

全キャラ エンディングセット

Magical Drop 2
RMP
2005 05 11
エンディングセット

LEVEL4 全キャラ エンディングセット

Mahjong Derringer (Japan)
ヨシオ
2006 05 13
ALL

1周(4面)クリアです。
2周目からプレイできます。やらないと思いますが(笑)
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以降不明。)

Major Title (Japan)
61k
2005 02 15
-31

風が電源パターンで固定なのでこんな無茶ができます。ちなみに理論
値の39strokes(-33)より2打落ちです。

Major Title 2 (World) [American Country]
61k
2005 02 16
-17

風がメジャータイトル1のように固定できないので
残念ながらチップイン系はほぼ無理です。
なので普通にバーディねらいで行くのですが、コースの難易度
が高い上に後半は風が無茶苦茶に吹き荒れます…。
13番でグリーンこぼしたのと18番のイーグルを逃したのは凡ミス。

Major Title 2 (World) [European Woody]
61k
2005 02 16
-18

風がメジャータイトル1のように固定できないので
残念ながらチップイン系はほぼ無理です。
なので普通にバーディねらいで行くのですが、コースの難易度
が高い上に後半は風が無茶苦茶に吹き荒れます…。
前半9ホールは良かったけど後半はだめだめですね。風が厳しすぎます…
2番のチップインイーグルは偶然です。ついてました。

Majuu no Ohkoku
KRG
2004 10 01
275,300

1coin ノーミス ALL
永パなので、とりあえずエンディングみたい人用。
再現悪いぞゴルァ!!
点数低いです。

Majuu no Ohkoku
KRG
2004 10 01
2coin ALL

2coin ALL
スコア 257,800
(1coin版とエンディングが違うので掲載しました。)

Makai Densetsu (Japan)
DAN
2004 09 24
13,837,000

ノーミス ALL

Makai-Mura (Revision G)
HRG-ひろりん
2003 01 05
429,800

誰もやってないみたいなのでリハビリを兼ねて撮ってみました。とりあえず速攻2周クリアです。2−2で何故かドブ(?)にハマって1ミスしてます(笑) みどころは・・・
・2−5開幕、後ろから飛んでくる短剣
・2−6、一角獣を半キャラ持ち上げ
・6面、Rアリーマーをスクロールアウト
くらいです。旧バージョンだと4面ボスや5面ボスをスクロールアウトで消したり出来るんですが、このRev.Gは俗に言われるニューバージョンってヤツでしてスクロールアウト封じがなされてます。

Makai-Mura (Revision G)
MAI-N
2005 07 25
2,683,400

…………… 6-3

Makai-Mura (Japan)
Ark
2008 04 04
404,800

ノーミス2周 (真エンドまで)
3周目よりプレイ可

Marble Madness (Set 1)
(296)
2006 04 13
116,220

最終面はともかく、4面のタコミス泣きそう。
心の中ではトラックボールです。
(NVRAM作成後に再生して下さい)
(MAME32 0.71でも再生確認)

Marvel Land
ZEK.
2008 06 02
1,475,970

ノーミス ALL
大好きなゲームです。

Marchen Maze (Japan)
ば〜る☆
2004 10 04
585,310

1ミスALL
最終面はチキン(1ミスする事前提に)プレイしています。(時間がギリギリな為)
アリスの足取りが“カナリ”怪しいですが、その緊張感を楽しんでいただけたら幸いです(^^;)
MAME32_068bで再生確認が出来ています。が
メルヘンメイズの『nvram』を作っておく事が再生条件です。
(一度でもプレイすれば自動生成されます)

Marchen Maze (Japan)
H-AML
2004 10 31
639,710

1ミスALL
(mame32jp0.56にて再生確認)

Marine Date
RMP
2006 03 18
17,830

LEVEL 23
そこそこ操作が出来るようになってたので仮収録。
(MAME32 Plus!103〜MAME32 Plus!0104u3まで再生確認)

Mazinger Z
G.T
2005 08 30
9,999,990

2周 ALL
使用キャラ:グレンダイザー 連射付き
1-1は477万、1周終了時835万、2周目1面ボスでカウンターストップ。
巷間言われているように、カンストは簡単だけど2周クリアは(少なくとも私には)
難しかったです。ボムってるだけにも見えて(実際そう)退屈かも知れませんが、
エンディングはちょっとカッコイイので是非見てください。
途中3回もボンバーモードが解除されるが2回まで再突入するという、ある意味
ドラマチックな展開になってます。最後はゴリ押しですが。

Mega Blast
RMP
2004 09 28
767,500

ノーミスクリア 連射付き

Meikyu Jima
DAN
2006 07 04
3,164,700

40面クリア
28面でありえないミス。あとはなかなかの内容だとは思います。
[キャプションファイル付属]
(Wolf MAME32 Plus!0.104〜Wolf MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以降不明。)

Quiz Meitantei Neo & Geo
RMP
2005 11 05
192,000

1COIN ALL 連付き

Metamorphic Force
(ver JAA)
syo
2006 05 25
450,800

イワン使用
ノーミスオール 肉x3
肉の出し方がわからないんで結構適当です。

Metal Clash
KUB
2005 03 07
615,710

ALL

Metal Slug X
UDA
2006 01 18
6,837,020

稼ぎ失敗リプです。まさか、あんなところで死ぬとは・・・。
参考までに、1面104万点、2面245万点、3面361万点、4面464万点、5面583万点。
(収録MAMEバージョン:MAME32 Plus!0.80u1)
(MAME32 Plus!0.79u4〜MAME32 Plus!0.80u1まで再生確認)

Metal Slug 3
yocchin
2006 11 20
5,593,050

1coin ALL
2ミス
最後焦った・・・。orz
BIOS:Europe MVS Ver.2(デフォルト)
(BIOS変更の手順・オプション→デフォルトゲームオプション→BIOS→neogeo)

Mirai Ninja (Japan)
ZEK.
2003 07 30
551,520

あんまり楽しいゲームでもないと思うので、ノリとスピード重視で楽しく見えそうにプレイしました。(笑)雷鳴法師に運(?)悪く一撃食らってしまい、橡伎は例によって特攻してるのですがボコボコに食らってます。マトモに倒すやり方は知りません。(笑)
石井さんの曲も好きですが、やはり中潟さんですね、ええ。
未来忍者は自分にとって音を楽しむゲームです

Mirai Ninja (Japan)
WSM−ちーまる
2006 08 27
1,526,250

1コインALL
ラスボスノーダメージクリア
モン○ターランドに使用していたヘロへロレバーで頑張りましたw

Mister Viking (Japan)
up2
2007 02 15
999,950

連付き
999,950+402,420pts
round 25(7-1)
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Mizubaku Daibouken (Japan)
げし
2004 09 16
1,727,170

ALL

Moeyo Gonta!! (Japan)
M.
2004 09 12
1,038,700

10万点でしか増えないと思っていたら2回目のス
コアエクステンドがありました。もしかして増やしたの私が初めてか?(笑)

Mouser
Retro-B
2004 09 16
539,400

6-1クリア後フリーズ。

Mr. Do!
松っちゃん
2005 03 18
大道芸

わざと残機を減らして調整し、残0で迎えた4面でEXTRAで255機まで増やして
残0状態と合わせて255+1=256で残機を再度0にリセットさせています。
5面は何となくクリア。6面でプレイを終了しています。

Mr. Du!
RMP
2004 11 13
大道芸

無限増えや薔薇などを含む大道芸プレイです。
SCENE 2からプレイ可能。

Mr. Do vs. Unicorns
RX.
2007 01 22
507,200

SCENE 32
連射以外デフォルト設定
前半もう少し綺麗に決めたかったな〜。
(MAME32 Plus!0.98〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Mr. Do's Wild Ride
Retro-B
2003 01 06
132,244

移動床・鉄球は同じタイミングで動きますがジェットコースターの出現間隔が一定ではないため2つの同期のズレから完全パターン化は不可能です。今回は運にも恵まれ18面まで到達できました。最後はあきらかに自分から敵に突っ込んでいますが、まったく視界に入っていませんでした。

Mr.Goemon (Japan)
up2
2006 01 25
999,999

999,999pts (+211,500pts)
stage 24 (6-4)
設定変更 Difficulty Normal→Easy
連付

Muscle Bomber - The Body Explosion (Japan 930713)
TKY
2004 11 18
855,500

ALL
使用キャラ アストロ&ハガー

Mutant Night
ZEK.
2002 03 04
2,057,980

ミュータントナイト1coin ALL(全93面)です。ミュータントナイトの2周以降をプレイする上で重要なドーピング現象を起こさずして93面を達成しています。

Mutant Night
ZEK.
2004 09 19
大道芸

ミュータントナイトの大道芸プレイです。と言っても大した技はなくて実はUPLお約束の残像現象が、ちゃんとミュータントナイトにもあるんだよ〜。
と言うのを見せたくてとってみました。ACT5,11,20の「自機バグらせ」、ACT14「ゴール玉」、ACT16「残像現象」、終盤からはドーピング現象でミュートロン君の動きがメチャクチャ早くなっています。1周のみで2周目からプレイ可能です。

Mutant Night
ZEK.
2005 03 08
2,240,620

BGMのテンポや残像効果等がしっかり実機のようになるまで待ちきれなかったので
O.G.A投稿用として収録。ドーピング現象アリでの3周ALLリプです。
かなり心臓キリキリのプレイで93面なんかしゃがみショットしていないのは、
明らかに集中力が途切れているせいかと。
UPLに栄光アレ!