Picture
Name
Player
Date
Score
Inp
Gaiapolis
CAP
2006 06 21
6,969

1Coin ALL
使用キャラ:妖精
マハリシ稼ぎ無し、コーベンルート
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Gaiapolis
CAP
2006 06 18
9,816

1Coin ALL
使用キャラ:皇子
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Gaiapolis
CAP
2006 06 25
8,046

1Coin ALL
使用キャラ:竜大公
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Gain Ground (FD1094 317-0058-03?)
助教授
2006 02 06
32,742,025

ALL 連付き
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.103u3まで再生確認)

Quiz Gakuen Paradise (Japan)
CutieQ
2004 09 16
999,900

 ALL

Galactic Warriors
DID
2006 05 16
195,300

22面 4周目4面
(MAME32 0.71でも再生確認)

Galaxy Force 2 (Japan)
Mi.
2006 10 08
2,988,620

ALL

Galaxy Wars (Universal set 2)
suwa_mitsuo
2004 09 16
128,950

ROUND33 CLEAR

Gardia
よるきち
2005 05 10
997,000+α

(2周目3面)
クレジット音からメインBGMそしてボス戦とほとんどにおいて笑わせるゲームミュージックガルディア。生かしてますがへぼへぼなプレイです。
早い者勝ちみたいな感じのリプです。

Garou Densetsu2
MAX
2008 10 23
769,500

使用キャラ:ビッグベア
Level 8 ALL
Bios:Europe MVS 2
(BIOS変更の手順・オプション→デフォルトゲームオプション→ドライバ→BIOS→neogeo)

Garou Densetsu Special
冬のソナタ
2006 04 27
2,828,800

キム カッファン 連必付き
ALL PERFECT D×31 超必×14
(再生が上手く行かない場合はNVRAM削除後に再生。)

Garuka
ZEK.
2006 01 28
4,646

3周ALL
Normal 150,every 250
色々と再現にまだ不具合があるようなのですがとりあえず。
ラスボス直前で2P側を出して2P同時のエンディングにしています。
エンディング曲「Triumph」が最高に素晴らしく、
ハタ坊氏、金五郎氏、とんま君のパパはマジで神!!

Gauntlet (rev2)
ゆっきぃ
2006 04 24
1,849,530

ELF使用
nvram削除必須
 1周クリア(というよりダンジョンの構成が一回りするLEVEL 114まで)
LEVEL 115よりプレイ可です。
(MAME32 Plus!0.98〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以降不明。)

Genpei ToumaDen
ZEK.
2002 07 09
223,500

MARPに上げているリプです。テンポ良く周回を重ねカンストを目指す予定だったのですが、PSパッドの指押し連射の問題でジャンプがし難く、黄泉に落ちたりしてます(^^;)。見所は菊一文字を地面設置で百足を多く倒している所と、黄泉に三回行き三回とも勘でつづらで「生」を引く所でしょうか。

Genpei ToumaDen
ZEK.
2003 01 26
6,800

「源平討魔伝ロースコア部門」連付き。このプレイは100点落ちしてるのですが、パターンとして通用する限界点が6800点だと思います。究極の運とタイミングを掴む事が出来れば5000点クリア(限界点?)が出来るかもしれません。

Genpei ToumaDen
ZEK.
2002 07 29
45,800

源平討魔伝『大道芸集 巻ノ壱 連無』 現時点での菊一文字プレイの限界プレイを収録しました。菊一文字で、骸骨x1、義経x4、弁慶x2、琵琶法師x1、竜x1、頼朝x1。また、地獄2の「景清残像現象」、信濃の「ジャンプすり抜け」、甲斐の「霞み斬り」、鎌倉の「三種の神器無し頼朝殺害」が見所の一つです。永パ防止キャラが出る前辺りからはプレイ可能にしておきました。相模の弁慶に関しては摂津で衝撃波を切り換える、というのも考案したのですが。今だ菊一文字で殺せてません、想像以上に出現位置が手前のようです。…それでは楽しんで見て頂ければ幸いです。(^^)本リプを自分の幼少時代に圧倒的なトラウマを残して下さった、BGMを担当された中潟憲雄氏に捧げます。

Genpei ToumaDen
ZEK.
2003 06 29
75,600

源平討魔伝『大道芸集 巻ノ弐 連付』 源平で出来る、バグ技、小技等を集めてみました。見所は…地獄2の「骸骨大ジャンプ」、長門の「スケート」、備後の「弁慶大落下」、備前の「琵琶法師殺害」、播磨と丹波の「天井落ち」、摂津の「そんなバナナ」、越中の「だじゃれ無しクリア」、信濃の「地面すり抜け」、佐渡の「大陸出兵」、駿河の「天井ワープ」、そして、鎌倉の「向こう側」です。…他にも小さな小技等も入ったりしてます。楽しんで見て頂ければ幸いです。(^^)
[キャプションファイル付属]

Genpei ToumaDen
ZEK.
2003 01 13
没ステージ集

源平討魔伝には数多くの没面が眠っています。基板のディップスイッチ「B-5」をONにすると出来るのですが、それをMAMEで再現してみました。 これまで操作不能と思われていた面は「実は開始時間の長さによって面の幅も広がる」という新発見がありました。inpファイルについてるd3という記号はデモが三回流れるという意味で、デモが流れている時はF10キーで飛ばして下さい。クレジットが入ったらすぐ遊べるようになっています。また、genpeitd_00_というファイルは面セレクトする部分から遊べるようになっています。面セレクト対応表も添付の解説の中にあるので自由に遊んでみて下さい。作りかけの面といった感じで敵は永パ防止キャラ以外が出て来ない物が多いですが、本編には登場しない「土佐、阿波、和泉、河内、紀伊、飛騨、能登、伊豆、地獄三、殿中、豊前ニ」を楽しんで頂ければ幸いです。(^^)

Genshi-Tou 2
AST-DGN
2007 06 17
78,269,400

使用キャラ: 前方集中型
1コインオールクリア, ノーミス, 連付
スター X 742, 4面終了5627万点, 5面救助ボーナス 29/30?オール生命ゲージ 815600点, 合計救助 20/20, 1面 ‘S’ アイテム。
サウンド: samplerate 44100
BIOS:Japan MVS Ver.3
(BIOS変更の手順・オプション→デフォルトゲームオプション→BIOS→neogeo)

Genshi-Tou 2
Gemant ZBL-Fukuda
2006 08 21
71,816,400

使用キャラ: 前方集中型
1コインオールクリア, ノーミス, 連付
スター X 613, 4面終了5131万点, 5面救助ボーナス 25/30,オール生命ゲージ 815600点4面110万点落ち, 合計救助 20/20, 1面 ‘S’ アイテム, 残B X 3。
サウンド: samplerate 44100
BIOS:Japan MVS Ver.3
(BIOS変更の手順・オプション→デフォルトゲームオプション→BIOS→neogeo)

Gigandes
RMP
2005 06 14
1,438,600

1coin ALL

Ginga NinkyouDen
ZEK.
2002 04 04
2,124,000

2面でちょっと稼いでます。

Golden Axe: The Revenge of Death Adder (Japan)
MOL
2004 08 25
878


限界点を目指してプレイしたんですが、1点足りないみたいです。
う〜ん、どこで落としたんだろ・・・どなたか分かる方いませんか?
TRIX使用

Gomoku Narabe Renju
DAN
2004 11 14
46,315

45勝

Got-cha
C-TYPE
2004 12 11
7,800

連無し ALL

Gradius
ぜうす
2006 02 03
1,681,600

グラディウス1〜3周
キャラクターオーバーがかからない復活は難しいです。
そこらじゅうタイミングが違う・・・。
4面の復活はボロボロでした。
いつもはこんなんじゃないんですけどねぇ。

気をとりなおして出直しじゃぁぁ!!!グハッ!?
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.103u4まで再生確認)

Gradius II
のり俺
2008 08 18
1,432,100

3番装備で2周クリアまで、3周目よりプレイ可能。
収録Ver 旧の新(7万エブリ ジャンピングモアイ自爆点無し)

Gradius III
創造主
2005 07 20
513,730

ノーミス 1周 ALL
装備:EDIT、ノーマルミサイル、ヴァーティカル、リップル、
ノーマルオプション、フォースフィールド、残機オプション
3ボスのビッグコアMk3は、逃げまくりパターンでやってます。最終面パターン忘れてて危なっかしい動きですが、まぁ良しということで。稼ぎはしていません。
2周目よりプレイ可能。

Gradius III
TMF
2006 06 05
646,670

1coin ALL
死にまくってますorz

Gradius III
GSI-TUS
2006 10 03
1,513,650

NORMAL 3機設定
3-3
装備:EDIT、S.スプレッド、ヴァーティカル、ツイン、スネーク、フォース、残オプ
スネーク使用。詳 しい説明は付随のメモ帳に記載してあります。

Gradius III
GSI-TUS
2008 11 28
2,620,980

装備:D-TYPE
4-9
1周目はかなり稼ぎを意識してます。4-9は情けない結果になってしまいました。
(MAME32 Plus!0.103〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Gradius III
GSI-TUS
2008 12 15
2,383,360

装備:EDIT、ノアッパー、フリーウェイ、ツイン、オプション、フォース、残オプョン
4-9 NORMAL 3機設定
こちらは4-9復活抜け成功。が、4-10でタコミスorz・・・
EDITはこの装備で決まりでしょうw
(MAME32 Plus!0.103〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Great Swordsman
DAN
2005 05 12
1,023,990

3周目ローマステージ1人目まで。
後に永パがあると発覚。

Guiness, The
/
Strength & Skill
はにまろ
2005 09 26
705,192

ステージ 7-3 Qualifyクリアにもかかわらず強制終了。
(7-6で強制終了になったこともあり、強制終了の条件は不明です。) 
連射付きでプレイしました。このゲームは隠しボーナスが多数ありますが半分も出せておりません。へたれプレイですが興味のある方は是非ごらんください。
(MAME32 Plus!0.63にて収録)

Gun Frontier (Japan)
RMP
2003 05 31
1,107,080

ALL

Gun Smoke
Ark
2006 10 22
1,036,050

ノーミスALL
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Gun Smoke
SDF
2005 12 05
1,258,600

ALL
残8:10ミス(ウインゲートで6ミス)

Gyruss
KUB
2006 05 09
1,073,800

106面(5周目11面)
連付 設定変更なし
(MAME32 Plus!0.58〜MAME32 Plus!0.68まで再生確認、以降不明。)