Picture
Name
Player
Date
Score
Inp
FairyLand Story,The (Japan)
G.M.C.IMO
2004 09 16
全101面ALL

このゲームの基本的な攻略パターンとしては、前半の面ではケーキによるまとめ潰し、後半面ではアイテムで敵を全滅する、という風に進めていきます。ですので、前半面ではいかにして敵を一まとめにできるか、後半面ではいかにしてアイテム出現までの時間稼ぎをするか、これがポイントとなります。

Fantasy (Japan)
Retro-B
2003 07 30
348,820

レバー1本でこれだけのアクションを再現したゲーム性は評価されるべきタイトルです。難易度上昇のキーとしてスクロール速度を利用するなど当時の溢れる独創性をひしひしと感じさせてくれます。多少運の必要なシーンがありますが運を楽しんでこそのレトロゲームでしょう。キャプションファイルを同梱していますのでMAME Plus!の場合は字幕付きで再生されます(MAME32 Plus! 0.71u2で再生確認しました)
[キャプションファイル付属]

Fantasy Zone (Japan New Ver.)
TMF
2005 02 24
5,498,900

細かく小技を入れてるつもりです。本人ノーミスのつもり(苦笑)。ラスボスはすり抜けのほうにしときました。1周のみ。

Fighting Fantasy (Japan)
RMP
2004 10 07
斧クリア

ALL 1面以外は全て斧使用。

Fighting Hawk
よるきち
2005 03 15
1,832,400

どこで稼ぐのか知らないので誰か教えてください。

Final Fight (Japan)
TKY
2004 11 25
2,932,940

必死に手連射で錬金術にチャレンジしましたが、
それなりに金塊が出て満足でした。あまり稼ぎを意識してプレイしたことがなかったので、案外これが自己ベストかもしれません(^^;;;
使用キャラ ガイ

Final Fight (Japan)
swimy
2005 03 03
2,502,940

1コインALL
使用キャラ コーディ

Final Fight (Japan)
ノアの方舟
プロレス好きVM
2007 03 08
1,532,900

1Pガイ(ノアの方舟)
1,532,900.pts
2Pハガー(プロレス好きVM)
1,713,710.pts
両者ノーミスクリア
この組み合わせだと、ガイの攻撃力の低さをハガーで
カバーするのがポイントでしょうか。
防衛ライン、ベルガー戦はかなりハガーに助けられました。
(Thunder MAME32にて収録)

Final Fight (Japan)
syo
2005 06 13
2,378,600

ノーミス ALL
使用キャラ ハガー

Final Fight (Japan)
白猫ニャガー
カーの友達
2006 12 26
1,750,120

1コインALL
1P (HAGGER) 白猫ニャガー 1,750,120
拳に怒りを込めたコーディーは敵も見方も関係ありません。そんなコーディーに対し
市長は最後にある一つの決断をしました。それは・・・。
2P (CODY) カーの友達 1,390,740
これでも協力プレイリプレイです。最後は読み違いで・・・。

Fitter
DAN
2005 09 21
204,000

ROUND 5

Flak Attack
H-AML
2005 08 21
685,800

1ミス 2周ALL

Flicky
(128k Ver.)
up2
2003 02 22
9,899,990

Round 285 (7-29)

Flicky
(128k Ver.)
DAN
2006 03 13
9,899,990

Round 256+82
(frameskip 0)
ノーミス1000万はやはり無理でした。1周目の26面も2万点取れていません。
パターン的に参考になるところはあると思います。

Fly-Boy (bootleg)
DAN
2004 11 19
303,320

 

Frisky Tom (set 1)
(friskyt)
F A
2004 09 16
68,450