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Name
Player
Date
Score
Inp
Daiku no Gensan
SANTA
2006 06 10
1周ALL

1周ノーミスクリア
大工の源さん1周クリアリプです。
今やすっかりCR大工の源さんシリーズの方がメジャーになってしまいましたが元祖はこちら。ちょいと当たり判定が厳し目なんですが、パターンを覚えて慣れてくれば楽しく遊べるゲームです。家庭用では続編がたくさん出てたようだけど、
結局アーケードはこれ1作だけでしたね。
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以降不明。)
[キャプションファイル付属]

Dai Makai-Mura (Japan)
TMF
2002 11 30
154,700

クリアスピード重視ですが、1ミスしてます。
8方向レバーじゃなければよかったのですが。

Dai Makai-Mura (Japan)
TMF
2002 09 25
161,400

ノーミスすちゃらかプレイです。

Dai Ressya Goutou (Japan)
KUB
2006 05 23
1,100,900

連付
設定変更 Easy→Normal 30k70k→40k80k
(MAME32 Plus!0.58〜MAME32 Plus!0.68まで再生確認、以降不明。)

Daisenpu (Japan)
2005 11 14
ヘルパーパターン

ヘルパーパターンによる1周クリアです。
(2周目以降プレイ可) 連射付き。
重要なポイントは、
・敵に乗っかり弾を撃たせない。
・乗れない敵は誘導して下方向に撃たせない。
・ヘルパーの左右寄せ。
といったところでしょうか。
(スコア 630,320)

Daisu-Kiss (ver JAA)
syo
2006 06 03
172,580

使用キャラ: さえ & あさか
地理は難しいのでやってません。
(Wolf MAME Plus!0.105でも再生確認)

Dash Yarou
SBY
2002 11 30
266,940

ALL

Darius
(Japan)
RMP
2004 11 07
7,745,540

ALL 連付き 残x0 512x0
ピラニア&クジラ稼ぎのスリリングさを味わって頂ければ幸いです。

Darius
(Japan)
TMF & HRG
2004 09 21
2人プレイ

A-B-D-G-K-Q-V
ALL ノーミス
 2人プレイのリプです。
 Vゾーンだけ、2人プレイでクリアするとEDが変化します。

Darius
(Extra) (Japan)
HRG-ひろりん
2002 10 05
10,745,940 (V)

A-C-E-H-L-Q-V
ソフト連射(ディップSW)付き 512*2
エキストラバージョンのカメ稼ぎルートノーミスALLです。シリーズ中、道中の難易度は最強だと思われます。
H/Lゾーンは、なかなか良いパターンが作れず殆どアドリブで切り抜けてます。(笑)
見どころは・・・・・カメ戦でのヤズカ稼ぎだけです、はい。

Darius (Extra) (Japan)
HRG-ひろりん
2003 01 12
10,188,820 (X)

A-C-E-I-M-R-X
ソフト連付き 512*2
タコ稼ぎノーミスALLです。Mゾーンから先はゴリ押しです(苦笑) 一発撮りだとこんなモンでしょうか・・・・・
見どころは、Iゾーン銀玉3連続50点ということで(爆)

Darius II
(dual screen) (Japan)
しげぴー
2004 12 19
3,041,150

A-C-F-J-O-U-V
2画面版でeasy設定です。normalも撮ったのですが既にafbさんのHPにHRG
さんの極まったリプがあげられてますし、easyは最強装備がかっこよくて気楽にプレ
イできるのでこちらを投稿させていただきました。ラスボスに一機殺されてます。ア
イスラッガーを一旦すり抜けてるのが面白いかも・・・です(笑)

Darius II
(dual screen) (Japan)
しげぴー
2009 01 01
3,024,280

A-B-D-G-K-P-Z'
2画面版で難易度はNOMALです。
「5ボス→6面地下」、「ピラニア→オトシゴ」が危険ゾーンなので、
アームの温存を最優先しました。
6ボスとラスボスは試行錯誤の末、この戦法に落ち着きました(まだ慣れてないのでアーム削られてます)。もっと簡単で安全なやり方ないかなぁ…

Darius Gaiden
G.M.C.IMO
2005 05 26
13,940,020

A-B-D-G-K-P-Z'
12,800pts×1、25,600pts×2、51,200pts×1
今回、当初目標としていた1,400万点という点数には届かず、若干悔しさもあるにはありますが、自分としては十分過ぎる程、満足いく内容のリプレイが撮れまして、今まで味わった苦労もそれなりに報われたと思いますので、とりあえずはホッと一安心。またいつか、1,400万点オーバーを目指して再チャレンジしたいなと思います。あと、付属のテキストドキュメントに、今回のリプレイについて簡単な解説などを書いておりますので、もし良かったらそちらもお読みいただければ、と思います。
(NVRAMは無い状態で、有る場合は削除してから再生してください)

Darius Gaiden
G.M.C.IMO
2005 10 27
12,981,010

A-C-E-H-L-Q-V
25,600pts×2、51,200pts×3
微妙にパターンが崩れている箇所や、全滅に失敗して点数を落としてしまった箇所など若干ありますが(^^;)、全体的には満足行くプレイになったかな?といった感じです。ラスボスのフウセンウナギ戦では、尻尾への撃ち込みがやや甘かったのか、
危うく破壊し損ねる所でしたが(^^;)。
もうちょっと綺麗にプレイを決められれば良かったかもしれませんね。その他詳しい内容については別添付のテキストファイル「Playback.txt」にて書いておりますので、そちらも良かったら読んでみてください。

Darius Gaiden
G.M.C.IMO
2006 06 26
13,131,480

A-C-E-H-M-S-Y
12,800pts×1、51,200pts×2 (10,000pts以上)
A-C-E-Hの前半戦は結構上手くいきました。
(ただ随所で、編隊を危うく全滅し損ないそうになってますが)
Mゾーンの復活砲台稼ぎは、ある程度成功したものの相変わらず屁っ放り腰(^^;)。
あのペースなら稼ぎ終了時点で450万オーバーできないと...。
やっぱり入力遅延のあるMAMEでは少々辛いです。
実機の様にはなかなかいきません。
SゾーンやYゾーンも、もう少し綺麗に決められれば良かったのですが。

Darius Gaiden
G.M.C.IMO
2005 06 21
11,902,350

A-C-F-J-O-U-V’
3,200pts×1、6,400×1、25,600pts×1、51,200pts×3
V’コースでハイスコアを出す事において、唯一にして最大のヤマ場となるのが Jゾーン。ゾーン中盤の「プリックリィ・アングラー」が数多く出現するあのラッシュ地帯です。他には難易度的にも点数稼ぎにおいても大きなポイントとなる箇所は無いので、ここさえ繋げられれば、後は如何に点数を取りこぼさずに進められるか、そして銀アイテムの引きの良さに掛かってきます。微妙にパターンが崩れた箇所が少しあるのが心残りですが、全体的には割りと綺麗な形で繋げられたかな?と思います。付属のテキストドキュメント「Playback.txt」に今回のリプレイについての解説など書いてますので、もし良かったらそちらもお読みくだされば、と思います。

Death Brade
RMP
2005 11 26
1,358,750

ファイター使用 連必付き
ALL PERFECT

Dig Dug II (Old Ver.)
D.S.A.
2007 05 08
1,000,000

相変わらずのキーボードプレイ…動きはぎこちなく変なトコで死んだりしてます。
見所は1面のみ!!(^^;
一応32面クリアーして終了してます。
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Dig Dug II (New Ver.)
D.S.A.
2007 05 22
3度の島崩し

極悪31面で終わりましたがカンストは達成してます。見所としては…今回は3回の島全部崩しを収録していますが、それぞれ崩し方(2面:【下】左右上、3面:【下】左上右、6面:【左】下右上…【 】は初期ヒビ位置)を変えています。それと…13面でファイガーが足を滑らせて?崖から落ちるトコかな…。(^^;
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Disco No.1
SBY
2004 11 22
193,780

 

Dogou Souken
up2
2005 06 11
1,245,880

ノーミス ALL
プレステパッド使用。

Dokaben
ライパチくん
2006 01 21
99,283

100対0
5回コールド完全試合

Don Doko Don (US)
ZEK.
2002 03 31
216,040

普通にプレイした、50面クリアのリプレイです。
(MAME32 Plus!0.59〜MAME32 Plus!0.68まで再生確認)

Don Doko Don (World)
ZEK.
2002 03 31
192,310

普通にプレイした、50面クリアのリプレイです。
(MAME32 Plus!0.59〜MAME32 Plus!0.68まで再生確認)

Don Doko Don (Japan)
ZEK.
2002 03 31
171,600

普通に裏面を遊んでみました。
それにしても「ハ、ス、タ、ク、タ、ハ、ス、ク」とは名言です。
(MAME32 Plus!0.59〜MAME32 Plus!0.68まで再生確認)

Donkey Kong (Japan set 1)
Retro-B
2003 09 01
504,300

19周目-25Mで終了。後半でどうしようもないミスを連発しちゃいました(タコミスです、はい・・・汗)。最終面(22周目)到達はいつになることやら・・・

Donkey Kong (Japan set 1)
Retro-B
2003 09 01
おまけプレイ

メインリプレイに収録していないプレイ方法です。あまり役に立たない技などがあります。こちらは1周のみのプレイですのでサクっと見て下さい。
(MAME32 Plus!0.72〜MAME32 Plus!0.79まで再生確認、以降不明。)
[キャプションファイル付属]

Donkey
Kong Jr (Japan)
Retro-B
2004 09 20
902,000

22周目到達のリプレイです。この周はタイムが少なくクリア不可能のため
実質的な最終面といえます。10周目からレベル表示がされなくなりますが
そのうちアルファベットになって復活、「F」が22周目です。
稼ぎは5-3を見て頂ければわかるかと思います。
なお、2面のバネ部分に限り連射を使っています。

Donkey
Kong Jr
(US)
Retro-B
2004 08 25
1,040,100

 なんとか大台に乗せる事ができました。稼いでいるのでプレイ時間は長めになっています。

Donkey Kong 3(Japan)
up2
2005 03 16
1,055,700

 63面から継続プレイ可能。

Dorachan
KKN
2005 06 26
114,580

 スコア114580 (100000でリセット)

Double DragonII
ノアの方舟
2008 12 22
139,620

 ハード設定・ノーミスクリア
ワンランク上のハーデストでは、どう頑張っても時間切れになるので
ハードで撮りました。

Dragon Breeed
RMP
2004 09 26
6,676,400

2周ALL

Dragon Breeed
三月AN
2004 09 26
1,019,100

1周のみ、再現性がいまいちのゲームなのですが(ランク エクステンドw 等)
敵のアルゴリズム自体はまったく同じなので稼ぎの参考程度にはなると思います。
実機でカンストした時の最終パターンがこれです。 上のは初めて一ヶ月くらいの時のやつなんで稼ぎがしょぼいです。 2周ALLをみたい方は上で、実機でノーミス2周クリアすると最後スコアが×5になるので カンスト狙う場合は200万以上出す必要があります。 2周目の方が点効率がどうしても落ちてしまうため 一周目で102万近くは出さないと苦しいです。

Dragonninja (US)
CCA
2006 04 01
999,999

Hardest設定ノーミスカンスト
今更感が漂っていますが。
日本版と違って得点が倍以上も違うため、稼ぎ無しでもカンストできます。

Dragonninja (Japan)
CCA
2006 03 22
335,800

1コインノーミス
灰色見逃し率高し。
終始タコミス連発も運に救われている部分大。

Dragon Saber (Japan)
G.T
2004 08 31
1,979,910

ノーミスクリア 連射付き
ハート6個しか引けなかった(と言っても9個以上引いた事ないけど)ので点数ショボいですが、末尾の点は自分的にはまあまあと思います。見所は4面中盤で溜め撃ちを3連チャンでミスってメロメロになってる所と5面ボスの超サギパターンに遭って絶体絶命になってる所でしょうか。

Dragon Spirit (old version)
Ark
2008 06 07
461,590

ノーミスALL 連なし

Dr. Micro
Retro-B
2004 09 16
1,013,450

 

Dungeons & Dragons: Shadow over Mystara
創造主
2005 07 12
2,834,000

 ジャガーノート→腐界→ノームの村→レッドドラゴン→ロストワールド
リッチデイモスを銀弓&空中浮遊靴でハメています。ビボルダーが目玉を落とすまで、何十回やり直したことか・・・。エザーホーデンの手前で、
レバー操作ミスで死にそうになっています。
使用キャラ エルフ 伝説の剣有り
(NVRAMが有る場合は削除してから再生してください)

Dungeons & Dragons: Shadow over Mystara
創造主
2005 07 27
2,628,370

 ジャガーノート→アイスンの街→ノームの村→レッドドラゴン→ロストワールド
二刀流でクリアしてみました。でも、エザーホーデンは雷リング使ってますが許してください。剣じゃ無理です。ナグパでかなり苦戦してます。よって雷リングを2回・・・。ラスボスで狙ってもいないのに、ワンツーライトニングが決まってしまって
クリティカルヒットで倒してしまっています。
使用キャラ ファイター
(NVRAMが有る場合は削除してから再生してください)

Dungeons & Dragons: Shadow over Mystara
創造主
2005 08 10
2,649,140

 ベスビア川→腐界→ノームの村→レッドドラゴン→溶岩界
ファイターで楽な分岐で普通のクリアしようかと思いましたが、何か小ネタが欲しかったので、レッドドラゴンを蹴り殺してみました。最後のとどめを蹴りで決めています。他にもナグパ戦もナグパだけにして、蹴っていたぶってます。黒ドラとマンティコア殺すのに大苦戦してますがレジストファイアリングが出まして、かなりの幸運!
使用キャラ ファイター
(NVRAMが有る場合は削除してから再生してください)

Dungeons & Dragons: Tower of Doom
syo
2005 11 15
1,133,063

ALL
使用キャラ:ファイター

Dynamite Dux (bootleg)
DAN
2004 10 31
1,557,970

 ALL