Picture
Name
Player
Date
Score
Inp
Balloon Bomber
suwa_mitsuo
2004 09 16
26,650

 

Baluba-louk no Densetsu
DAN
2004 10 23
1,750,460

  

Baraduke (Set1)
Ark
2006 08 20
221,800

ノーミス ALL
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Bakutotsu Kijuutei
Retro-B
2007 02 13
281,586

1ミス・真のエンディング(全36面クリア)

6・12・18・24面は上下に出口があり
入る場所によって次からの3ステージ分がルート分技します。
稼ぐ場合は下19面で残機潰しをします(1機につき18000点)
また、36面での大量のザコが面倒な場合はスタート地点で放置。
しばらくするとボスが登場し簡単にクリアできます。

Battlantis (Japan)
M.
2003 07 26
1,796,600

全32面クリアプレイです。2周目のアイテムのヒキがあまりに弱く、特に30面では唯一の致死アイテム(スピード)を引いてしまい苦労しましたが、ハマり易い面では被害少なく通過できたのでクリアまで届きました。見所はラスボスで3ミスするまでの発狂でしょうか。弾の加速と誘導弾の量が捌ける範疇を越えてます。
1ミスクリアなんて一生見えなそうだ…。
収録MAME :MAME32Plus0.71u1i686 
オフィシャルのMAME32 0.60、Plus0.68でも再生可能
[キャプションファイル付属]

Battle Circuit
CAP
2006 07 01
40,089,100

使用キャラ:ピンク
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Battle Circuit
CAP
2006 08 19
52,137,700

使用キャラ:イエロー
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Battle Circuit
CAP
2006 09 13
33,325,400

使用キャラ:グリーン
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Battle-Road, The
Retro-B
2004 09 16
829,290

 

Battles
Retro-B
2004 09 16
森の中に
ガルデロータ
3周目13面で、ミス後の再スタート時に出現します。
Ben Bero Beh (Japan)
Retro-B
2003 12 06
6,615,670

ドライバの不具合で発生する現象には泣かされました。また、時々変な行動をとっていますが(進める状態なのに進まない、火を消さない等)これはバグが原因の理不尽なミスを少しでも減らすための行動です。結局ROUND 44-2で力尽きましたが最後のミスがバグによる突然死というのは微妙に悔しいです。

Ben Bero Beh (Japan)
Retro-B
2004 09 20
9,999,990

ROUND 65-1

Beraboh Man (Ver.B)
ZEK.
2008 05 23
348,700

行け、ベラボーマン!
新田四丁目に平和を取り戻せ!!
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以前以降不明。)

Berlin Wall, The
M.
2005 02 12
423,430

ALL

Big Pro Wrestling!, The
HDO
2004 09 04
1,017,300

19秒勝ちは見ての通りのパターンですが、20秒以上の場合は、
体力を減らしてノックダウンさせた方が若干スコアが稼げます。
敵が暴れたら、ロープ際で投げられて場外に出たほうが吉。
逆に、自分のペースの時は場外に出してはいけません。
あと100万点出した後に、鉄柱攻撃→リングアウト勝ちが見られます。

Bio Attack
KUB
2005 04 20
108,010

4周目1面 連付 設定変更なし

Blazer (Japan)
M.
2002 02 24
10,459,800

1コインクリアが見たい人はどうぞ。見所は殆ど無く、かなり長い音楽の1ループがちゃんと聞けることぐらいでしょうか。収録バージョンでご覧下さい。

Blazing Star
さきぽん
2007 05 09
67,548,340

機体:DINO135
連付
途中で1ミスしたため、ラスボスの残機潰しは1回です。
昔録ったビデオを破損させてしまい、MAMEリプレイで保存することに。
約8年半ぶりのプレイ、スティックを握るのも数年ぶりですが
一ヶ月こつこつ練習してようやく納得の行くリプレイができました。
BIOS:Japan MVS (Ver.3)
― BIOS変更手順 ―
(オプション→デフォルトゲームオプション→ドライバ→BIOS→neogeo)

Black Dragon
LAY
2006 04 18
2,457,650

ノーマル (LV5) ノーミスALLクリア
1面で岩壊し失敗し、3面は素で壊し、全体のプレイも精彩を欠いてます。
パッドでやってると予期せぬ入力でひどい目に遭ってるし(4面)
やる気のない割に何となくクリア出来る適度な難易度だなと実感。
ドラゴンナイトやらかいっす ^^
1面と3面で9万出せれば250万は軽いよなぁ...面倒くせ。
イチゴ出なかったよー T.T
(MAME32 Plus!0.99〜MAME32 Plus!0.105まで再生確認、以降不明。)

Black Panther
ZEK.
2005 02 14
656,980

ノーミス ALL
コアランドの傑作の一つ。サウンドは恐らくWECル・マン24と同じM.S氏の作曲によるゲームだと思われます。未使用曲が最高に素晴らしいので是非多くの方にM1等で聞いて頂きたい。本編では2面と3面が熱いです。
(互換の強い圏内Verですが0.68でご覧下さい。)

Black Panther
ZEK.
2005 03 19
628,280

ノーミス ALL
全体的に上記のリプより喰らってません。ラスボスとはターンパワー含め光球無し状態で死闘を繰り広げます。ココが一番の見所かも。

Blandia
elder
2005 04 14
20,629

ALL
使用キャラ イリアナ

Block Carnival
三月AN
2005 02 28
707,550

 

Bloxeed
(C System)
Retro-B
2002 02 24
999,999

LINE:162,LEVEL:34

Blue Hawk
HIR
2004 09 08
10,733,400

全7面6周目7面まで。1000万OVER(6553500?でスコアカウンターループ)
連無 with out autofire。永パ使用なしで、だらだら死にながら周回してます(あぶなっかしいです)Aアイテム(オート連射)の連射がかなり遅いという事と1UPの場所、2,4,6,6面を頭に入れておけば結構簡単だと思います。6553500?点でカウンター振り切ります。連無。

Bobble Bobble
ZEK.
2002 11 04
クレヨン

ボブルボブルはバブルボブルのコピー版で、敵が横方向攻撃してこないバージョンなのですが、アルゴリズムの狂いはこちらのバージョンも健在で、バブルボブル(国内)のアルゴリズムが治ってから挑戦する1coinクレヨンの前哨戦として挑戦しました。自分が紙に書いていった計算と面数が若干ズレたのですけど、若干のアイテムの出現のズレはあると思いますがトータルラウンド777面(21ZAPめの79面)にてクレヨンが出現しました。終らないのでトータルラウンド801面からプレイ可能にしてあります。クレヨンを見た事ない人向けのinpファイルで、クレヨン以外は何も見る所がないとも言えます。容量は59.3MB。アルゴリズムが治ったら本番も頑張ります!(^^)/ コマンドはオリジナルとパワーアップ使用。途中で間違えてクレジットボタンに触れてしまったのですけど、2P側は出さないで続行しています。

Bogey Manor
up2
2005 03 04
2,500,180

house 40 all

Boggy '84
Retro-B
2004 10 07
541,500

Round:13-3

Bomber Man World (Japan)
DAN
2004 12 15
4,057,290

後半ミスが多いですが目標の400万超えたので投稿します。
ワールド6のボーナスステージが痛い。

Bonanza Bros
三月AN
2004 01 18
999,999+α

ALL (連) もう一桁あったらかなり熱かったと思います(笑)
収録MAMEバージョン MAME32 0.78+

Bongo
Retro-B
2004 09 26
790,600

 

Breywood
/
Shackled
よるきち
2005 01 26
速攻クリア

 SHAKLED(ブレイウッド海外版)のいんちきです。開始直後速攻クリアです。

Bubble Bobble (US)
ZEK.
2002 04 17
9,999,990

コマンド有り(パワーアップ、オリジナルゲーム)でプレイしてみました。

Bubble Bobble
ZEK.
2002 10 27
5,926,480

バブルボブルのトゥルーエンディングです。敵のアルゴリズムのせいもあって後半面結構プレイが崩れてしまったのですけど、とりあえずクリア。コマンドは3つとも使用。

Burger Time (Data East set 1)
DAN
2005 03 10
8,189,650

ステージ31
TGセッティング
(20000点エブリー、面クリアでのボーナスペッパーあり)
スキップ多用して下さい。

Burning Fight (set 2)
P21
2007 11 27
431,250

1coin ALL
使用キャラ:Duke
敵の行動が運のため確実な対処方法というのがなく、
ラストで1機ずつ潰してしまいましたが全体的に上手くまとまったと思います。

Burning Force
NOO
2008 06 11
6,252,290

ノーミス ALL

アーケード版のパターンがある程度想像できる(?)ように、
今回はMAMEに特化した稼ぎはしていません。

B-Wings (Japan)
SBY
2004 10 05
9,999,999

1ミス ALL