ふわふわ君

| 目次へ

  番外1  

第二者やめたトゥーリナシリーズ

1 村人になるトゥーリナ

 トゥーリナが第二者をやめちゃって、百合恵達を連れて、お城から歩いて5年位かかる辺鄙な村で、村人達に半分怖がられながら、畑仕事をする。やがて村人は第一者、第二者と務めたこの男がそれほど怖くないと知る。トゥーリナは村を守るので、エッセルみたいに信頼されるようになる。

 トゥーリナは、女性を差別する意識が強いから、ザンにこき使われているのが心底嫌になった。で、権力争いに出てきていた男達には一度も負けた事のないザンがターランに負けちゃったので、ターランが第一者になって、ザンが第二者に逆戻りする。ターランはトゥーリナが好きだけど、第一者もやりたくなったので、時々遊びに行くという約束だけして、彼と離れた。

 暫く後、ターランが人間界の技術では到底作れないような凄い乗り物を使って、たった数日でトゥーリナ達の所に遊びに来る。

 

2 長女登場

 トゥーリナが畑の野菜の世話をしていると、ある村人が目を見張るくらい美しい女性を伴って現れました。彼が前からいい女だなーと思っていた女性でした。村人が言いました。この人は、ギンライ様の娘だと。

 トゥーリナはギンライの寝室に行き、その話をします。ギンライは、既に話が聞こえていました。ギンライの寝室は、何かあった時にトゥーリナがいつでも覗けるように、畑がギンライから見えるような場所にあるからです。

 ギンライは、ザンに電話をかけて、アルバムを持ってくるように言いました。ザンはターランにアルバムの位置を教え、彼に持っていってやれと言います。ターランはアルバムの山を抱え、妖魔界で開発されたばかりのとっても速い飛行機のような車に乗って、飛び立ちます。トゥーリナ一家の住んでいる村は、第一者のお城から、歩いて5年もかかる遠さだからです。

 ギンライの寝室にトゥーリナ達が入ってきます。トゥーリナは二人きりにさせるようとすぐ部屋を出て行きます。ギンライは女性の顔を見た途端に思い出します。初めての子供で、子供を作っては捨てる残虐非道な行為にいたるきっかけになった娘だったので、覚えていました。彼は寝ていて、声しか聞いていなかったのでした。

 ギンライはザンに電話をかけて、アルバムはもういいと言います。ザンはターランに電話をかけて、それを伝えようとしますが、ターランはとっくに村に着いていました。

 トゥーリナは百合恵に、いい女だ、あんな女が俺の姉だなんてとばかり言って彼女を怒らせます。そこへアルバムを抱えたターランが入ってきます。ターランは百合恵を睨みますが、百合恵の説明を聞くと、妻がいるのにそんなことを言うトゥーリナをたしなめます。

 ターランの行動は無駄になりましたが、愛するトゥーリナに会えたので気にしません。

 トゥーリナは、女性を姉貴と呼んで慕います。本当に姉弟だと分かってしまうとスケベ心も消えたようで、百合恵も落ち着きます。女性はたまに遊びに来ます。

 

3 トゥーリナが嫌がるリトゥナを鍛えるお話

 ある日、体を鍛えるのが嫌なリトゥナはお父さんにそう言って、膝の上で平手、木に手をついて鞭とたっぷりお尻を叩かれます。

 それから暫く経ったある日、槍を持ったまま、訓練から逃げ出したリトゥナは、村外れの広場でぼんやり過ごしていました。そこへ子供好きな盗賊が現れます。好きと言っても食べる方…!リトゥナは必死で戦いますが、利き手である左腕を傷つけられて、もうどうしようもなくなりました。間一髪、お父さんが助けてくれます。ちゃんと鍛えないからだぞとまたお尻を叩かれて怒られてしまいました。
| 目次へ
Copyright (c) 2010 All rights reserved.
 

-Powered by 小説HTMLの小人さん-