阪神タイガ−スを応援しよう♪  

                    
      

◆日本シリ−ズ第2戦 2014年10月26日 甲子園球場(ToT)
◆日本シリ−ズ第3戦 2014年10月28日 福岡ド−ム(ToT)
◆日本シリ−ズ第4戦 2014年10月29日 福岡ド−ム(ToT)
◆日本シリ−ズ第5戦 2014年10月30日 福岡ド−ム(ToT)

神の悪戯か?
こんな筈ではなかった!
流れやツキが完全にソフトバンクに行ってしまった。
投打ともに両チ−ムそんな差は無かったはず!

そして、第5戦の最終回阪神の攻撃、1アント満塁。
日本シリ−ズ初?の守備妨害?でゲ−ムセット!?
その瞬間にソフトバンクの日本一が決まってしまいました!
阪神ファンとしては、守備妨害の判定に納得いくはずがない!

後味が悪い日本シリ−ズとなってしまいましたが、終わりは終わり。
また来季に向けて、我らが阪神タイガ−ス、30年振りの日本一めざして頑張ってもらいたいです(^o^)



◆日本シリ−ズ第1戦 2014年10月25日 甲子園球場v(^o^)v

和田監督率いる我らが阪神タイガ−ス
クライマックスシリ−ズで広島と宿敵読売を降し、無傷の勢いのまま2003年以来の顔合わせとなった、ソフトバンクの日本シリ−ズに挑んだ初戦!
やはり阪神の勢いは止まりません!
29年ぶりの日本一へ好スタートを切ました。

阪神は0−0で迎えた4回、2番上本のヒットを足掛かりに一死二塁のチャンスを作ると、リーグ打点王の4番ゴメスがレフトへの二塁打を放ち1点を先制。
ゴメスは続く5回にも、一死満塁からレフトへの2点タイムリーを放ち、この試合2安打3打点の活躍で打線を牽引した。

阪神はなおも続く一、二塁のチャンスで、5番マートンもセンターオーバーの2点タイムリー二塁打を放ちソフトバンク先発・スタンリッジをKO。
さらに6番福留にもセンターへのタイムリー二塁打が飛び出し、5回までに大量6点リードを奪った。

投げては先発のメッセンジャーが、威力のあるストレートとブレーキの効いたカーブを軸に5回まで無失点。
6回以降に1点ずつ失い7回2失点でマウンドを降りたが、大事な初戦で、最多勝&奪三振タイトルホルダーの貫録を見せつけた。
8回以降は福原、呉昇桓が無失点で繋ぎ快勝。

これで阪神は、CSファーストステージからのポストシーズン連勝記録を6に伸ばしました。


日本一まで
あと3勝v(^-^)v

野村監督、星野監督、岡田監督、真弓監督が果たせなかった日本一を和田監督はきっと叶えてくれると思います(^^)



◆日本シリ−ズ第3戦 2005年10月25日 甲子園球場(ToT)
◆日本シリ−ズ第4戦 2005年10月26日 甲子園球場(ToT)

第3戦は10対1
第4戦は3対2
結局、阪神4連敗で今年の日本シリ−ズは終わってしまいました(ToT)
投打においてロッテの方が阪神よりも何枚も上手でした!
しかし、阪神の来年に向けての『日本一』という「宿題」ができただけです。
そして、2年前と同じくこのコ−ナ−もこれで終わりではありません!
阪神タイガ−スが日本一になるまでこのコ−ナ−は完成しません。
先ずは来年セリ−グを再び征し、そして日本シリ−ズで優勝するように我々もまた来年以降も阪神を応援しましょう♪
同志諸君v(^o^)v




◆日本シリ−ズ第2戦 2005年10月23日 千葉マリンスタジアム(ToT)

10対0でロッテが阪神に圧勝!
もうお話にならねえなあ(ToT)
2年前もダイエ(現ソフトバンク)に2連敗した後の甲子園での3連勝♪
明後日からの甲子園3連戦に期待しましょう(^^)v

今日のコメントはこれにて終わりm(_ _)m




◆日本シリ−ズ第1戦 2005年10月22日 千葉マリンスタジアム(ToT)



プロ野球の日本一を決める第56回日本シリーズ、ロッテ(パ・リーグ)―阪神(セ・リーグ)が22日、千葉市の千葉マリンスタジアムで開幕し、31年ぶりの制覇を目指すロッテが10―1で大勝した。
試合は7回裏、ロッテの攻撃中に濃霧で中断、回復が見込めないためコールドゲームとなった。
濃霧による試合打ち切りはシリーズ史上初めて。

ロッテは同点で迎えた5回、プロ入り4年目の今江内野手が二塁打を放つなど3点を勝ち越し、その後も追加点を挙げ、毎回の15安打で10点を奪った。
投げては清水投手が阪神打線を1点に抑えた。

無念(>_<)
3週間ほど実戦から離れていた阪神!
打線もまだ目覚めてないようだ(-_-)zzz
オマケに濃霧のためにコ−ルドゲ−ムとは!?
でもまだ戦いは始まったばかり!
明日からの試合をまた期待しましょう(^^)v





2005年阪神タイガ−スリ−グ優勝おめでとう♪


 


2005年9月29日聖地甲子園球場で、宿敵読売を降してのリ−グ優勝だあ(^^)v

優勝へのマジックナンバーを「1」としていた阪神は29日、甲子園球場で巨人に5―1で勝って2年ぶりのセ・リーグ優勝を果たした(^^)v
岡田監督は就任1年目の昨年、前年優勝チームを率いて4位と低迷した。
巻き返しを誓って臨んだ今季は、今岡を5番に固定し、打線の破壊力を高めた。
投手陣も藤川、ウィリアムス、久保田の強力救援陣を確立させるなど、手腕を発揮した。

6月2日に3連敗を喫してからは7月31日まで連敗なし。
6月9日に首位に立ってから、1度も2位に落ちることのない安定した戦いぶりで、最後までペナントを争った中日を突き放した。 
阪神が下柳の好投と強力な救援陣をつなぎ、2年ぶりの優勝を決めた(^^)

2年前の約束を果たそう(^^)
「リ−グ優勝をしたら再び更新が始まります♪」
その通り!
再びここのコ−ナ−の更新が始まったのだ!
そして、2年前にやり残した日本一を今年こそ実現してもらいたいv(^o^)v





阪神タイガ−スを応援しよう♪BBS

ここのコ−ナ−を観に来てくれた貴方は阪神ファンです♪
せっかく遊びに来てくれたのですから、一言熱きメッセ−ジを残してって下さい(^^)v
2年目の岡田阪神は去年とは違うぞ(^^)
去年果たせなかったリ−グ優勝(ToT)そして一昨年星野前監督が遣り残した日本一を今年は成し遂げるのではv(^o^)v
皆さんで阪神を応援しましょう♪



日本シリ−ズ第7戦 2003年10月27日 福岡ド−ム(ToT)
1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神タイガ−ス 0 0 0 0 1 0 0 0 1 2
ダイエ−ホ−クス 2 0 3 0 0 1 0 0 6

(ToT)
残念ながら一歩及びませんでした(ToT)
でも阪神よく頑張りましたよ(^^)v
そして阪神を応援した全国の熱きファンに心から感謝したいです♪
今年で終わったわけではありません!
そしてこのコ−ナ−もこれで終わりではありません!
阪神タイガ−スが日本一になるまでこのコ−ナ−は完成しません。
ですから削除せずにこのままにしておきます。
とりあえず来年以降の戦いがまた始まり、リ−グ優勝をしたら再び更新が始まります♪
このコ−ナ−がいつの日か完成することを心から願いますv(^o^)v



日本シリ−ズ第6戦 2003年10月26日 福岡ド−ム(ToT)
1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神タイガ−ス 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
ダイエ−ホ−クス 2 0 1 0 0 1 0 1 5

(ToT)
明日だ明日!
明日の今頃はビ−ルかけです(^^)v



日本シリ−ズ第5戦 2003年10月24日 甲子園v(^o^)v
1 2 3 4 5 6 7 8 9
ダイエ−ホ−クス 0 2 0 0 0 0 0 0 0 2
阪神タイガ−ス 1 0 0 0 0 2 0 0 0 3

v(^o^)v
あと1勝だあ〜〜〜♪

またまた金本がホ−ムランを打ちました♪
逆転されるも、6回裏に満塁から桧山が逆転打(^^)v
1点差を守り切り3勝目です!!
移動日をはさんで明後日から福岡ド−ムでの2連戦
これからが本当の勝負かもしれません!
第7戦のことは考えずに第6戦で一気に優勝を決めちゃいましょうv(^o^)v


2003年10月24日甲子園(時事通信社から)



日本シリ−ズ第4戦 2003年10月23日 甲子園 v(^o^)v
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
ダイエ−ホ−クス 0 1 0 0 0 0 3 1 0 0 5
阪神タイガ−ス 3 0 0 0 0 1 0 1 0 1 6

v(^o^)v
面白〜〜〜い♪

今年の日本シリ−ズは昨年よりも百倍面白くなって来たぞv(^o^)v
最後に金本がやってくれました!さよならホ−ムラン♪
ホ−ムランを打った金本を星野監督がギュっと抱きしめたシ−ンはリ−グ優勝の時の赤星を抱きしめた時の光景とダブりました(ToT)
接戦になると思いますが、明日も何故か阪神負ける気がしませんねえ(^-^)
明日も勝って、一気に王手といきたいところです(^^)v



日本シリ−ズ第3戦 2003年10月22日 甲子園 v(^o^)v
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
ダイエ−ホ−クス 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1
阪神タイガ−ス 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 2

初勝利だあ〜〜〜♪
やりました阪神♪
日本シリ−ズ初勝利ですv(^o^)v
甲子園での阪神はやはり強いですね♪
球場に応援に駆けつけてくれる阪神ファンの熱い声援が選手のパワ−となっているのでしょう♪
この調子で明日明後日も勝ち続けてもらいたいですv(^o^)v



日本シリ−ズ第2戦 2003年10月19日 福岡ド−ム (ToT)
1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神タイガ−ス 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ダイエ−ホ−クス 0 4 1 0 0 0 5 3 13

(ToT)
またまた負けちまったよお(ToT)
今日はコメントのしようがないなあ(;-_-+
甲子園からが本当の勝負じゃいv(-_-)v



日本シリ−ズ第1戦  2003年10月18日 福岡ド−ム (ToT)
1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神タイガ−ス 0 0 0 2 0 1 1 0 0 4
ダイエ−ホ−クス 0 1 0 2 0 1 0 0 1 5

(ToT)
阪神さよなら負け(ToT)
敵の本拠地福岡ド−ムでのゲ−ム!!
取られたら取り返す!! いい試合でした♪
しかし、最後は本拠地後攻めの強みなのか?ダイエ-のズレ−タにレフトセンタ−間を深々と破られさよなら負け(ToT)
しかし、まだ始まったばかりです♪ 第2戦からが勝負です(^^)v




2003年9月15日リ−グ優勝(時事通信社から)







トップへ♪