21世紀ライヴレポ-ト 10







★鍵盤異種格闘技戦(2019年3月9日 吉祥寺シルバ-エレファント)

トップバッターはシナプスさん
ここのところ精力的に活動されててファンとしては嬉しい限りです。
ゴブリンをモチーフにしながらもしっかりとしたオリジナリティーをもっているのは、いつもながら素晴らしいです
ジョン.エントウィッスルを思わす清原さんのベ-ス
パイプオルガンの音を効果的に使いダイナミックに演奏する岸田さん
ニュ-ドラマ-の山本さんは今はもうなくてはならないシナプスの一員です!
いつ聴いても天晴れ♪


二番手は青猫団さん
初めて拝見しましたが、素晴らしかったです
私の主観ですが、80年代全盛期のカシオペアにボーカルが加入してたらこんな感じだったのでは!
女性ボーカルをバックで支える演奏がまた素晴らしかったです(^^)

絶妙のコンビネ-ション!

ラストを飾るは遥々京都から来てくれた爆音トリオうしみつどき
私もうしみつどきさん観るの2回目です(^^)
川路さんのジョンロードを思わすハモンドオルガンが炸裂します

そして、2曲毎に語られる川路さんのお話(^^)
「ここから2時間かけて私の生い立ちからお話ししたいと思います」等と前回同様本当に笑わせてくれる人達です(;^_^A
それにしても、京都からわざわざハモンドを持ってきてしまう川路さんは、筋金入りのオルガン奏者です♪



★Fantastic Night Circus (2019年4月13日 四谷アウトブレイク)

今宵もキ-ボ-ドをフィ-チャ-した3バンドが集いました♪

トップバッターは近年精力的にライヴ活動されているシナプス(Goblinトリビュ-ト)
ギタ-レスのトリオでゴブリンをカバ-するというオリジナリティ-があります♪
リ-ダ-のベ-シスト清原さんとキ-ボ-ドの岸田さん、そして名ドラマ-の山本さんの抜群のコンビネ-ションが冴えます♪

二番手はブテラノドン(Quatermassトリビュ-ト)
初めて生演奏を聴きました。
そう!
ディ-プパ-プルのギタ-がいない代わりに、ダブルキ-ボ-ドという感じの重圧なサウンドが印象的です。
ステ-ジ左サイドのハモンドがメインで、ステ-ジ右サイドのキ-ボ-ドの女性がサウンドをサポ-トすることもあれば、逆に女性の方がソロの見せ場があったりと、お互いがサウンドをカバ-し合ってる感じです。
どうやらご夫婦のようです♪
因みに、ハモンドオルガン奏者とドラマ-は双子の兄弟(^^)

三番手はUKY(UKトリビュ-ト)
3年半ぶりのステ-ジでしょうか!?
今回はご本家UKの曲の他に、自らのオリジナル曲も披露するという気合でした!
バイオリンとキ-ボ-ドを巧みに使い分ける演奏はお見事!
ご本家エディ-ジョプソンと同じアクリルバイオリンを使用されてます。


ライヴ後のメンバ-さんとファンとの打ち上げがまた楽しかったです(^^)