2010年


HPあったのわすれてた。


息子と野球・・・。


やってますよ!

12月6日


ご無沙汰であります。

先日、
球場で仲良くなりました皆さんとの
納会に参加して、今年の楽天納めとなりました。


年間50日近く一緒に応援した皆さんなので
なんだか、
とっても親しい関係の気がして、
別れ難い飲み会でありました。


来年、年チケ購入しないのは
我が遊佐家だけのようでありして、


なんか寂しいな。



息子よ
年チケあきらめたからには
来年は毎週のように
優勝の喜びを与えておくれよ・・・。


10月26日

昨日
北海道にて野村監督の最終試合を
観戦してきたかみさんと息子が
仙台に戻った。

これで今期続いた野球漬けの日々が
ひとまず終了した。

かみさんは
感動した感動したとそればっかり・・。

確かに感動した。
ちなみに野村監督の胴上げを目の前で
みてきた息子も感慨深げにその時を話す。


いい年に年チケ買ったとつくづく思う。

でも、

来年どうしよう。
今の気持ちはまったく応援する気になれない。


球団は違うチームにする気マンマン。



いっそ、
いままで一生懸命応援してきた客も、
新しくしたらよろしいのでは・・・。


楽天
卒業かなと思う。


来月ファン感参加して、その後
球場で意気投合した年チケ仲間との
打ち上げに参加して、終了。

感無量であります。

 10月5日


 クライマックスシリーズ進出決定の日

 球場は異様な熱気に包まれ、
 初回、鉄平のホームランから
 われらレフト側年チケシートの面々は
 すでにお祭り騒ぎでありました。


 来年はもう三席なんてチケット買う金あるわけないし、

 どうか今年、もっともっと
 素敵な年になるように、
 がんばっておくれ
 楽天イーグルス!!


 追伸
 息子とかみさんはすでに北海道へ向けて
 チケットと宿の手配も済んでおります。


 後一ヶ月
 野球三昧ラストスパートであります。

 8月29日

 楽天
 少年野球
 楽天
 楽天
 楽天
 少年野球
 少年野球


 仕事(汗)


 こんな日々を過ごしてました。


 Kスタで夕ご飯が続き
 不健康極まりなし。


 それでも
 クライマックスシリーズ進出に
 夢が膨らむ今日この頃であります。



 今年だけは
 夢をください!!


 7月6日


 父 
 すでに顔
 真っ黒気味であります。


 野球少年として
 不甲斐無い成績を残す息子の為、

 練習に付き合っているうちに
 こうなりました・・・。


 不甲斐無い成績は
 我ら 楽天イーグルスも同じ。


 このまま急降下をたどっていく勢いが
 とまりません・・・。


 周りの年間チケット組と
 ぼやきまくりのこの頃であります。


 6月13日


 あら

 更新後一ヶ月半
 過ぎてるではなですか。



 忙しい野球人生
 ほっといたら

 めずらしく
 更新の催促などを頂いちゃいました。


 楽天の観戦勝率も急降下!
 
 ただ今17試合観戦中
 11勝6敗!

 息子は息子で毎週のように
 試合をこなし、

 最近、ピッチャーまでやりはじめ
 ますます、忙しい日々でございます。

 次はいつになることやら
 まずは生きてるご挨拶でありました。

 5月5日


 早朝4時起きなんてあたりまえ。
 集合6時・・・。

 おそるべし
 少年野球・・。




 おかげで、
 日に焼けてはやくも
 黒々してまいりました。
 息子と父。




 楽天の試合の合間に野球の練習!
 いえいえ、
 野球の試合の合間をぬって楽天応援!!


 こんな生活が一年続きます。


 めざせ大会初優勝!
 めざせ、クライマックスシリーズ!出場!

 4月7日

 楽天球団
 本日地元開幕!

 はりきっていってまいりました。
 行き着けの売店のお姉さんに
 「今シーズンもよろしくお願いします」と
 ご挨拶され息子共々上機嫌!

 息子はキャッチャーの動きが気になり
 父ちゃんは審判の動きが気になり、
 試合観戦も今年は一味違います。



 内容は言うまでもございません。



 さて、
 そうとうシーズンが楽しみな
 開幕ダッシュとなりました。

 5連勝にむけて、たのみますよ
 朝井さん!!

 3月25日

 WBCサムライジャパン
 みごと優勝!

 野球シーズン到来ですぞ!

 我が楽天岩隈ナイスピッティグ!
 マー君も最高の経験をしてきました。

 はやく、Kスタで会いたいぞ!

 息子も闘魂注入されたらしく、
 翌日
 バッティングセンターへ。

 気合はいりまくりです。


 新チームの不動の4番を目指して
 悪戦苦闘中であります。


あまり、いい結果でませんけど・・。涙



 さあ、
 野球三昧の日々の始まりでありますぞ


 3月5日


 そろそろ

 楽天の動向が気になりだしました。


 年チケ。
 どれだけ使えるんだろう!

 ネックは土日の昼から行われる試合だな・・。

 野球の練習を取るべきか!
 楽天の試合をとるべきか!


 まして、俺は仕事だったらどうしよう・・。


 ん〜〜


 頭いたいわい。


 2月17日




 月日の経つのは早いもの??



 車



 買っちゃいました。





 ローン


 いっぱい増えました。




 すべては
 野球を愛する息子のため・・。
 トホホ・・・。


 1月31日



 迷いごとがひとつ。




 青森から仙台にきて
 はや2年。


 もう車も必要ないと
 売ってしまってはや2年。




 ところが最近、息子の野球生活が始まると
 練習場までは、
 みなさん大体車で登場。

 わが遊佐家だけです
 チャリンコ通勤。


 練習試合ともなれば
 やはり、遠い場所へは車で移動だし、
 いつもあいのりさせていただくのも
 心苦しいわけでありまして・・・・


 



 やっぱ必要かな〜




 ん〜〜悩む

 1月19日



 今年も息子の野球生活が
 はじまりました。


 野球はじめは
 なんと
 東照宮での必勝祈願!

 その後は
 恒例行事らしいのですが

 東照宮の石段ダッシュ!!
 息子にまじって参加したいところですが
 前厄の父は遠慮いたしました。笑


 その後はグランドに戻っての
 練習となるところですが
 あいにくのグランドコンディションの為
 体育館での練習となりました。


 でその後、



 お父さん方の新年会!



 遊佐家
 まだこのチームに参加して
 数回の参加なのですが
 飲み会だけはすでに二回目。

 うちのお父さん方は飲むのがお好き。

 ついこの間まで
 知らない人だったと思うと
 なんか不思議ですが
 野球談義に花が咲いて
 なんとも楽しい飲み会でした。


 遊佐父も
 野球をもっと勉強しろと
 叱咤激励されました。




頑張るぞ!


 1月5日

 おくればせながら
 あけましておめでとうございます。


 今年は特にまとまった正月休みもなく
 平穏な出だしでございます。

 我が遊佐家の氏神さまは
 ここ仙台では東照宮でありまして、
 青森とはうって変わって穏やかな晴天のもと
 初詣にいってまいりました。

 不況といわれ出したせいか
 人でも昨年より多いようでありました。


 一応
 付け加えておきますが
 仙台東照宮の御祭神は
 徳川家康公。

 御遺訓は
 人の一生は重荷を負ひて遠き道をゆくが如し
 急ぐべからず
 不自由を常とおもへば不足なし
 心に望おこらば困窮したる時を思ひ出すべし
 堪忍は無事長久の基
 いかりは敵とおもへ
 勝事ばかり知てまくる事をしらざれば
 害其身にいたる
 おのれを責て人をせむるな
 及ばざるは過ぎたるよりまされり

 であります。
 ん〜考えさせられますの。


 ちなみに
 仙台といえば伊達政宗公

 こちらは青葉神社に祭られております。


 こういっちゃなんですが、
 自分の初詣にいく神社くらいは
 どの神様が祭られているかくらいは
 知っておきたいものですの。

 ホホ。

 12月30日



 先日
 息子が所属した少年野球団の納会に
 出席してきました。


 なんとか無事にデビューをはたしてまいりました。
 
 遊佐家
 緊張のデビューであります。


 まだ入部したてで練習も
 数回の出席にもかかわらず
 酒の席に参加となれば、
 超アウェーじゃないですか・・・・
 ここは
 気合をいれて、家族全員で参加です。


 なんせ、
 世間様を知らない遊佐家でありますから
 平素から
 父兄の集まりなど参加は皆無で、
 PTAなど遠い存在。


 こんなことなら普段からお父さんお母さんの集いに
 参加しとけばよかった・・・・。
 と今更後悔。


 しかしやさしい父兄の皆さんに助けられ
 挨拶もそこそこに
 たのしく酒を飲んだ次第であります。


 息子のおかげで
 いっきに大勢の家族と知り合いに
 なることができ、
 なんかうれしい気がする遊佐家であります。


 来年もはりきって練習しちゃいますよ!

 12月15日



 とうとう息子が始動開始。




 みずから、野球チームをさがして
 練習に朝もはよから参加。
 二週続けて無遅刻無欠席。




 晴れてメンバーとして入会を果たしました。


 野球少年の完成であります。



 父ちゃんも
 全面的にバックアップ。
 練習用ユニホーム一式購入。

 親としての顔出しも果たし、
 練習のお手伝いもこなしてまいりました。



 仙台出身の野球選手といえば
 北六バッファローズ出身のヤクルト佐藤投手が
 記憶にあたらしく、
 無名中学、高校野球部を渡り歩いた
 西武 岸投手もいるくらいなんだから、
 仙台の野球レベルもたいしたもんだ!


 野球漬けの日々が
 これからも続きますよっ!!


 11月30日

 ファン感謝デー!!

 たのしかったっす。



 最初は
 選手のサイン会はずれ
 グランドで選手と練習するイベントはずれ
 で意気消沈。
 でも




 気を取り直して
 屋台村で並んで
 寺田選手と握手をして
 息子大感激!
 写真も二人で納まって
 更に息子ご機嫌。


 さて次は何をしようかと
 うろうろしてると、
 ご婦人にちょっとすいませんと
 声をかけられた。

 場所を聞かれるのはお手のものと
 立ち止まると、


 これ、どうぞ。
 と手渡されたのが、


 は?!
 
 
イベント当選チケット




 私達はグランドで練習は
 できないですから、是非使ってください
 だって・・・・・・



 
ぎゃー





 何度も何度も
 息子と二人お礼をしてお辞儀をしまくり



 急いで会場に向かいました。





 誰だかわからない選手からのノックを受け

 もとコーチの阿部さんの指導で
 ベースランニングをこなし、

 山崎 隆広選手にティーバッティングで
 ご指導を頂戴し、


 最後は島選手と西村選手との
 写真撮影という感動の連続!


 さっそく誕生日プレゼントでもらったグローブに
 サインをして頂きました!

 新品のグローブに島選手は戸惑っておりましたが、
 見事島モデルグローブとして
 父ちゃんのグローブは生まれ変わることになりました。




 うれしついでに
 マーくんの屋台にも並んで握手してもらい。


 お腹いっぱい
 胸いっぱいに満足感激の一日でありました。





 11月19日

 楽天イーグルス
 ファン感謝デー2008チケット


 やっとこさゲットです。汗

 ファンクラブ会員だとて安心できません。
 抽選で家族3人とも全て落選っ
 昨日
 ローソンにならんで、なんとか一塁側席2席確保。
 ずいぶんと人気球団になったもんです。


 息子の野球熱は相変わらずで、

 今年の父ちゃんの誕生日プレゼントは
 なんと、
 グローブ・・??


 39歳にしてグローブ??


 小学生の時に
 買ってもらって以来のグローブ!!

 かみさんと息子いわく
 ガンバッてキャッチボールしろってことらしい。

 真新しいグローブを見つめ
 ちと嬉しい気もする父ちゃんでした。

 10月20日


 仙台に無事帰還。



 とはいえ、

 途中遊佐家は
 東京で合流。


 巨人×ヤクルト戦を
 神宮球場で観戦することも出来ました。

 巨人優勝の翌日の試合とはいえ
 ラミレスのホームランも飛び出して
 息子はすこぶる上機嫌。

 父母は
 kスタに負けない寒さと戦いながら
 辛抱強く応援いたしました。涙。


 神宮球場の設備の古さに、
 ちょっとビックリ。

 われらがKスタがどんなにか
 恵まれた環境かが
 改めてよくわかりました。
 感謝感謝。


 その後の息子といえば
 父ちゃんは仕事だというのに
 神宮球場にいりびたり

 二日もバッティングセンターに
 通いつめ、
 神宮最高〜!!と有頂天でありました。


 ついでに、
 青木モデルのバットと
 小笠原モデルのグローブをなぜか
 東京土産としてゲットし、
 父ちゃんより一足お先に
 仙台の家路につきましたとさ。


 じつは、滞在中、
 またまたディズニーランドで
 大事件を起こしてまいりましたが、


 これはまた、
 別の話・・・・・。




 10月4日

 父ちゃんも息子もかみさんも
 Kスタの寒さにやられて
 風邪っぴきであります。


 しまいには父ちゃん具合悪いまま
 長期東京出張に突入いたしました。



 そうそう

 その東京へ向かう新幹線が
 なんと楽天選手のみなさんとご一緒の
 新幹線でありました。


 父ちゃん大慌てでサインペンなど
 探してみましたが、
 東京行きの荷物にはそんなんあるはずもなく
 あえなくヨダレたらしならが
 リックやら、セギ様やらを眺めるしかございませんでした。


 しかしながら、
 直人選手と田中のマーくんを狙いうちで
 握手をしてもらうことに成功。

 父的にはそれで満足でございます。

 息子よゴメンな。

 9月9日

 さて、
 楽天野球団の最下位が
 ほぼ、確定した今日この頃
 みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


 我が遊佐家は
 あいもかわらず
 楽天びいきの毎日でございます。



 10月の最終戦、もしや
 野村監督最後の試合か?と
 チケットも購入済みではあったものの、

 雨で流れた試合がまだ3試合も
 日程未定だし、監督もうれしそうに
 続投うけいれられましたし、

 あとは助監督が誰になるのかが
 楽しみかな〜。

 みなさん

 助監督って


 だれなんでしょうね?

 8月20日

 あっという間に
 ここ仙台も涼しくなってまいりました。


 ちょっと更新しない間に

 セギノールが我が楽天に入団!

 2本連続のホームランもしっかりと観て参りましたっ!!
 こりゃいい感じじゃありませんか?



 五輪で星野ジャパンが頑張ってる間に



 チャンスですよ。
 監督!

 8月1日



 まずは、山崎さん
 オールスターMVPおめでと。
 本当の試合でも打ってね。いいかげん・・。




 というわけで、
 8月も苦しい楽天の応援に駆けつける
 遊佐家でありますが、


 8月といえばオリンピックの
 星野ジャパンの活躍も見逃せません!!


 わが遊佐家も準備万全!

 ギリギリでプラズマテレビを購入いたしました!
 勢いあまってスカパーも設置し
 野球中継はすべて網羅する徹底ぶりであります。

 頑張れ楽天!
 頑張れ星野ジャパーン!


 7月13日



 楽天優勝=!!




 なんて夢見ていたのは
 いつの頃だったのでしょうか??
 





 7月2日 勝ち(父ちゃん仕事で応援いけず涙!)
 7月9日 延長12回 引き分け  白い風船3回くらい
      飛ばし損ねた!!涙
 7月11日 ポンチョ着て応援したのに・・負け
 7月13日 よーし!岩隈!!・・・・・って負け・・・・・。



 ノムさん・・・・・グチがしゃれになりません・・・。



 父ちゃん・・・・・一年目は九十敗位したらしいよ・・・
 そう思えばまだまだ大丈夫じゃんって・・・・・・

 息子になぐさめられました。



 うれいしやら、悲しいやら・・。





 6月20日


 さて次回ヤクルト戦と大騒ぎしたわりには
 豪快に負けました。


 さらに悔しくて
 実家が大地震で大変な目にあっているというのに

 どさくさにまぎれて中止になった
 巨人戦の振り替え試合のチケットをゲーーーット!!

 夢の巨人戦にはせ参じるも





 あえなく  撃沈。






 なんか
 やばいぞ楽天!

 草野さんレギュラーに戻したほういいぞ!!



 
 それでは次回
 7月2日ロッテ戦でお会いいたしましょう!!




 初のレフト側の外野っ。
 応援団がひしめく聖地での応援であります!!
 汗汗汗汗!


 5月27日


 楽天の話題しか最近ない遊佐家では
 ありますが・・・・・・。







 かみさんは仕事終わりで
 Kスタにかけつけることもありまして、、


 好調の交流戦では、
 次回ヤクルト戦で応援いたします!!


 そういえば息子も今日から
 野球クラブ活動開始!

 打って走れるデブを目指して頑張るそうです。



 楽天と共に生きる遊佐家でありました。

 5月7日



 はりきって
 応援しております。

 楽天イーグルス。



 しかししかし
 昨日の永井君はいただけなかった・・・。



 好調のホームでまさかの連敗(涙)


Eagles' Nest(イーグルスネスト)

 にはやばやと入り浸り
 そうとういい気分で応援したのがいけなかったのか???



 今度は交流戦にお邪魔いたします。
 それまでには、一軍にもどってきておくれ草野選手〜〜

 待ってるよ〜

 4月25日


 楽天初観戦は22日。


 日中はぽかぽか陽気の
 仙台 初ナイターでした。

 浅井の先発!

 はりきって見に 馳せ参じました。











 寒い




風邪ひいたじゃないか

くそっ



死ぬっ!!






楽天勝利。




とーーーぜんっす!!
いいぞ楽天!!

 3月25日



 楽天イ・・・・グルスってば・・




 はりきってファンクラブ
 はいったんだけど・・・


 がんば・・れ ド・ミ・ン・ゴ
 
 (汗)

 3月3日


 ひなまつり(汗)

 こないだ
 バレンタインデーだったのにね。
 ちなみにカーちゃんチョコくれた。ホ。


 ホワイトデーうざ。
 そーとしておきましょう。

 ところで
 楽天野球団
 オープン戦はじまってるの。

 早く仙台もどってこないかな〜

 2戦分のチケットは購入したぞ。
 まってるぞマーくん。
 遊佐家もめでたくファンクラブの一員となりましたぞ


 気合はいっております。


 2月12日



 
バレンタインデー近いの。





 うちのかみさん
 チョコくれるかな?




 毎年もらってたかも
 さだかじゃないけど・・・





 今年くれるかな?


 息子と
賭けよう!っと

 1月21日



 いつの間にか
 年が明けておりまして


 今年初の更新。


 
スゲーやばくない?



 今年は存続の危機を
 抱えつつの更新となることでしょう。


 頑張れ
遊佐家


 12月31日大晦日



 どうゆうわけだか
 大晦日






 青森から宮城へ




 節目の年となりました。






 それでは良いお年を。

 来年も皆様にとって素敵な一年でありますように・・。

                  遊佐家父

 11月30日


 月日のたつのは早いもの。




 っていうか自分の年齢すら
 わからんようになっていたのには驚いた。


 誕生日きてもまだ
 38歳らしい・・・・・・・。


 とか書きながらもよくよく計算すらしていない。



 なんだっていいん=だよ==!!



 どうせ1歳違っても
 バリュウム飲むのには変わりないんだし・・・・。

 高脂血症ぎみとなかんとかいわれるんだし、、、。


 そんなこんなの一ヶ月で
  われらの田中のマーくんは
 めでたく新人賞。

 おめでとうございます。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 社会人ドラフトでもいい新人ピッチャーも
 獲得したみたいだしね・・・。

 そんなこんなで
 明日師走。

 10月25日

 めっきり寒くなりましたの。


 息子の風邪をもらって早2週間。
 よくなってるような治らんような。

 ちょっとよっくなりゃ飲み歩き
 また良くなったら飲み歩き

 完治するまで我慢できない
 ダメダメ親父でございます。



 さて、もうすぐ11月
 父ちゃん誕生日の月となりました。

 たしか
39歳になるはず??!!


 当然福山雅治と同い年。アヒャ


 ガリレオおもしれ。

 おない年とは思えぬ若さだな
 ありゃ妖怪かもののけの類かの


 おそるべし。



 10月8日

 遊佐家の楽天最終戦は
 10月3日。
 まーくん登板日とあいなりました。









 当然  
勝利








 初まーくんに
感動









 
優勝したようなお祭り騒ぎ。










 
楽天最高








 インタビューで
涙声
 まーくんに遊佐家感激。












 帰りは当然の様に出待ちを
 おこない、
 
草野選手のサインを頂戴して
 退散。



 来年もよろしくなのだ。

 10月1日




 うちの息子の勉強しなさ加減がすごい!








 いくら勉強嫌いだからって、
 ふつう宿題ぐらいはなんとはやるでしょうに





 うちの息子ときたら・・・・





 明日の宿題は
 散々遊び倒したあげくに夜飯くったらやるといい

 飯食ったら、ゲームしてからやるといい

 ゲーム終わると、テレビ見てからやるといい

 テレビが終わると風呂は行ってからといい

 風呂からあがると、ちと休憩だといいだし、
 時計をみれば、夜10時をすでにまわり、

 はよ、宿題して寝れというと



 宿題しないで寝てしまう。





 こんな毎日



 親の顔がみてみたい。

 9月23日


 暑さもだいぶやわらいで来たよな
 こないよな・・・。



 先日の
 要精密検査とやら







 おしっこ再提出。







セーフ。
 ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..





 なにはともあれ
 飲める。
 これ幸せ。

 9月11日


 仙台イベント多すぎ!!









 9月の頭にゃ
 ドイツのビール祭りらしきものが
 通勤途中の公園で一週間も開催され
 1200席が埋まっちゃう盛況ぶり、、、



 こりゃ飲まずにはいられません。


 もちろん!会社帰りに昼間から
 やらかしました=プファー!!




 なんていってたら、
 ジャズフェスティバルが始まって
 6年前よりさらにスケールアップ。

 当然昼間から飲めること飲めること・・・。



 こりゃまたたまらず
 やらかしました=プファー!





 明日は遊佐家
 今期最後の楽天戦!

 ボックス席から
 気合の応援をいたします!
 当然いきおいよく

 プファー!

 山崎がんばれ!
 ローズに負けるな!


 こりゃ飲まずにはいられません〜


 追伸。

 先日の健康診断の結果がまいりました。







肝臓・尿関係







要精密検査。







!!!!
?????







 飲んでる場合じゃないんじゃ・・・・






 父危うし

 8月30日


 三度目の正直。









 楽天観戦3戦目にして
 勝ちました。


 俺よりオヤジの山崎が
 2ホーマー



 ホセが
 1ホーマー






 山崎のホームラン時は
 あまりの興奮にビールをぶちまけちまいました。



 前の席のおにーちゃん
 すんませんでした。

 祝杯に酔った一日であります。


 8月21日

 約一ヶ月のご無沙汰でございます。




 暑くて死んでました。



 仕事で死んでました。



 飲みつぶれてました。





 息子はだらだらしすぎ。
 野球にもさっぱりいかず。
 ひたすら
 デュエルモンスターズカードで
 バトルの日々のようです。



 
 楽天の試合は2度ほど行きました。





 勝てません。







 暑いです。








 青森は涼しいんでしょうか?







 仙台は暑いです。











 そんな1ヶ月であり
ました。

 7月23日


 ちゃくちゃくと仙台市民化計画は進行中であります。







 楽天の試合だって
 ユニホーム着用で観戦してます。
 3人で14000円もしましたけど・・・

 まだ1回しかみてないですけど。

 きっとこれからいっぱい行くはず・・・・


 仙台は1週間以上雨続きで
 うんざり。

 息子の野球熱が冷めていく〜〜。

 7月8日


 仙台は梅雨。



 
 引越してから3週間。


 とうとう息子がメジャーをめざして
 リトルリーグの練習に参加しだしました!!
 さっそく来週からユニホームも用意されて
 本格的仲間入りのようであります。



 仙台のお友達もフランクで
 ひじょーに快適らしく

 毎日近くの公園やら
息子の部屋やらにわんさか集合して遊んでおります。


 まずは一安心ひとあんしん。


 6月22日

 仙台帰還後5日目。







 ほぼ全ての荷解きが終わり、
 その間、仙台時代に大好きだった
 飲食店、そばの家福・イタリア料理のキャンティヴォーノへ
 足を運び、旅行気分からやっと
 目覚めつつある今日。



 息子が転校生として
 小学校へ行きました。





 父ちゃん
 ちょっと心配です。


 がんばれ息子!

 6月17日



 青森市
 快晴






 明日旅立ちです








 ありがとうございました。





 あおもりのみなさん。

 人情味あふれる
 青森のみなさん。





 ありがとうございました。


6月12日


6年間住み慣れた部屋が







ダンボールまるけ。






6年間お世話になった氏神様






諏訪神社にお札をお返ししてきました。
なんかホットしやした。






やり残したことはないかと
家族で大騒ぎするわりには
けっきょく大好きな中華屋と飲み屋と
ラーメン屋に食べにいくくらいで終了。


残り6日。


んーなんか、さびしいの。


5月30日


引越しの時が少しずつ
迫ってまいりました。



息子が転校生となります。


涙ながしてました。




不安そうです。





でもフルキャストスタジアムに
いけることは、うれしいそうです。




自分で引っ越す理由を
みつけたようです。












もうすぐです。






旅立ちです

 5月11日

 さらば









 マイカー

 


 5月6日

 遊佐家!新展開!




 青森からの・・・・



旅立ち
( ̄□ ̄;)アセアセ.....




次回予告
仙台襲来


息子の運命はいかに・・

 4月23日

 ずいぶんとご無沙汰してましたが
 生きてます。

 息子がいつの間にか3年生になってました。

 相変わらず野球小僧で
 レッドソックスファンになりつつあります。

 父はヤンキースがいいと思います。
 使ってるグローブは岩村モデルだぞって教えてやっても
 興味なし。
 ・・・・・・・・・・・岩村かわいそす


 さて、青森は桜の時期ですぞ。
 弘前城の桜もそろそろ・・。

 3月31日

 最近どうゆうわけか
 パチンコにはまっております。
 エヴァンゲリオン 奇跡の価値は〜ってやつ。

 べつに父ちゃん、アニオタではございませんが
 ずいぶんと相性がいいようなんです。

 ただ自慢したかっただけなんです。
 フフ。

 3月23日


 最近むすこが野球に興味をもちだした。

 松坂投手はジャイロボールを投げるのかと
 俺に聞いてくる・・・・。

 野球を見るのは好きだが、プレイしたことのない
 野球オンチの父としては、返答にこまる。

 ましてキャッチボールも父親の務めとして付き合うが
 間違った教え方になってないかとちと心配だ・・・。


 春から小学3年生じゃ!
 田舎に返してじいちゃんに野球を教えてもらうのも手だな・・・。
 フフ。

 3月4日

 卒業シーズンでありますな。

 もうオヤジは昔過ぎて記憶がないな
 うちの息子は今度3年生だからまだだしの・・・

 縁とおい季節だの〜〜。

 転勤の季節でもあるがこれまた縁とおいらしいしの・・・

 さあ、ドラえもんの映画でも見て泣いてくるか
 はたまた、エヴァンゲリオンのパチンコでも打って感動してくるか

 今日は日曜日だからの。


 2月18日


 ここは青森か??

 いいんかこれで???

 ほんと雪なさすぎじゃね??



 もう春ってことでいいか!


 よし!!明日はパチンコアタックNO1で
 燃えてくるか===

2月6日


ちょwwwwwwwww


雪ないじゃwwwん!!




青森住み5年にして
100年ぶり暖冬に遭遇。


毎年こうなら助かるな。




 2007年1月19日


 おめでとうござる。












 な、なにがって・・・・


 (*≧Å≦*)ぁヶぉめ ことょろ・.,*゜.・*(★´Д`☆)))


 ってことなんですが・・・おそい?
 おそすぎる??


 今年の目標はスローライフ
 スロー更新・・・・汗。




12月30日

今年は
どんな年だったのか・・。



ワ━━ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ━━イ!!



はたまた


ガ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)




思えば
この年にしてネットトレーダーの仲間いり。
すぐさま弱小トレーダーのアホルダー


住居すら危ぶまれ
裁判所からのお達しも今だなく
雪が降っても積もってもまだここにいられる不思議


念願の旭川動物公園にたしかにいった。
そうか
たしかにいった。
今年はそれが一番の話題か!!

そうだいい年だった。
そうだいい年だったんだ!


と、われを慰めつつ来年もヨロシク。



 12月14日


 ずいぶんと死んだふりしとりましたが
 さすがに、こんなに更新しないと
 不安が父の体を駆け巡って、夜もおちついて
 ねれやしないんだよ==。






 うそ。


 サボり癖ってほんとこわいね。
 サー更新しよって時に、
 変にヤフーのオセロとかしだす始末。

 となりの息子にはやれ宿題しろだの
 それ勉強しろ歯みがけと大騒ぎしつつ
 もくもくオセロのダメダメですわ〜〜。


 さて、後二週間で今年も終わりときたもんだ。

 あと一回くらいは更新できるんでないかいなー。

 (禁煙はまる2年経過したぞ)

 まー気楽にいこか!!

 11月16日


 さて気づくと初雪も降って
 タイヤもスタットレスに替えたわけだが、


 そうそう
 ついでに年も一つ増えてしまって
 不機嫌な父。

 なんかいいことないかの。

 ないな。トホ



 10月31日



 バイ◎の修理に2万五千円も
 かかりました。
 ありがとうございました。


 電源ユニット交換とかゆう修理でした。
 発火しないだけよいとしましょう。


 今じゃPCとしてではなく
 テレビとして活躍の場を与えられています。

 そっと使おうを合言葉に
 我が家ではすでに、年寄り扱いです。
 だいたいにして
 PCの寿命ってどれくらいなんだろ。

 3年でもうジジィとは・・・・
 (´д`)ハァ〜

10月17日


(っ`∀´*)オ――――ホッホッホ
 NEC最高!
 ノート最高!


 さらばいかれぽんちの倍尾め

 無線LANって便利なのね。
 息子のDSも通信対戦とかしまくりだし・・。

 いいよいいよ・・・。




 追伸
 いい忘れ続けておりましたが
 北海道旭川 旭山動物園いったの
 忘れてました。


 噂に違わぬ動物園。

最高でした。

10月11日

緊急報告であります。


いかれぽんちのバ○オにかわり
NECノートPCでの書き込み完了であります。


データの移行もそこそこに
まずは消息不明になりかけた
遊佐家復活の報告であります。


生きててよかった。

 9月23日


 お彼岸。



 ことしも
 青森で冬を迎えることが決定いたしました。


 まずは一安心??




 しかし新たな問題が!!!


 うちのPC・・・・バイ○なんですが、
 とうとうSO○Yタイマーが作動したらしく、



 ある日突然、当然のように・・
 電源がぶちぶち落ちだしました・・・・・。


さすがに火は吹きませんが・・・
毎度毎度立ち上げるのがたいへんであります。




 株で大もうけしてるのであれば
 豪勢に買い換えるのありますが・・・

 大損ぶっこいている現状では無理無理。

 寒い秋になりそうです。ハイ

 9月16日


 青森に来て早5年

 ことし6回目の冬を迎える訳ですが



 身辺にわかに急を告げております。





この冬はこの身何処に!!

 8月31日



 息子もやっとこさ
 学校へ繰り出して、
 涼しげな季節の到来である。


 全国各地で台風大雨で被害が
 出ちゃったりしておりますが
 ここ青森は雨に関しては、まったく
 問題ありません。

 冬の大騒ぎとは対照的に、
 穏やかな青空が続く、今日この頃であります。

 おかげさまで今年も
 遊佐家農園は大収穫であります。

 なす。
 ピーマン。
 じゃがいも。


 夏はこの3つの野菜との格闘でもありました。

 マッシュドポテト
 ポテトチップス
 マーボナス
 ナスのグラタン
 アゲナス
 焼きなす
 テンプラ
 回鍋肉
 チンジャオロース


 食っても食っても
 冷蔵庫に入りきらないナスとピーマン

 ごろごろころがるじゃがいも



 あなどるなかれ

 これから

 秋茄子の季節だ。

 人参の収穫もまってるぞ

 くってくって食いまくるのだ


 8月16日



 ねぶた祭りでヒーヒーいってた間に
 梅雨があけ


 つかの間の夏を過ごし



 涼しい夜を今すごしております。


 思えば、8月。




 そういえば
 売りに出された我がマンションの行方がはっきりしない。


 出て行かなくていいのかな??
 このまま住んでていいのかな???

 まさか雪降る頃に出て行けなんてないよね。
 ヽ(`Д´)ノまさかね・・・・・。



 7月31日


暑くない!


 夏が来ない。
 息子は田舎にいっていない。
 静かでイイ。

 ねぶたがくる。
 忙しい。





で、

冬がくる。


(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

 7月8日


 さて、まだ青森には夏が来ていないわけだが

 くる予定があるかどうかが怪しい今日この頃。



 先日サッカークラブをやめてしまった
 将来の日本代表を期待された息子が
 華麗な転進をとげた。








ロボット工学教室。

・・・・・・・・・・・・・・・・。
 別名

ロボット高額教室。





 どうも
 ガンダムを作りたいらしい。
 ・・・・・・・・・・・・・・。




 月謝一万。

 材料費3万。

 父死亡。


 ボール蹴ってて欲しかった・・・・。

 6月26日


 なんかぱっとしない天気が続いておりますな。


 全国各地の大雨をよそに
 青森は梅雨があってないような土地柄ではありますが
 こう寒いと、夏が来ないことを覚悟してしまう今日この頃です。


 サッカー日本代表が早々と予選落ちしたのは
 とうに織り込み済みなのはいいとして

 うちの息子がサッカークラブチームを止めてしまうのは
 ちと残念。

 しかしやる気もなくした息子に無理やりサッカーやらすのも
 なんか違う気がするし、
 忍耐やら辛抱やらがどこまで小二に理解できるかもわからず

 ここはいったん退却です。


 ところが
 止めると分かると突然張り切ってサッカーボール蹴りだす
 息子が理解できません!!


 ハア   いったいどうしたもんだか
 煮え切らないのは
 天気ばかりではない今日この頃でした。

 6月18日


 日本VSクロアチア


 ごくり。

 ぎりぎりでがっかりで
 奇跡的でも在るのが日本クオリティー

 神頼みかな。

 頼むなら
 天忍穂耳神かな。

 株の勝利もたのもかな。

 来週には
 父ちゃん大もうけかもよ。

 ふふふ。


 6月5日

 気がつけば六月!!!??

 父ちゃんとうとうおサボリモード突入か!!



 約二週間のブランクの間に
 息子の運動会は終了。

 ママチンのパート勤めが順調。

 畑の野菜も芽が出まくりの順調。

 父ちゃんの株だけがイマイチ低調。





 期待の資源関連銘柄 8206が爆騰するはずが
 一ヶ月たったいまだに・・もみもみで・・・・・

 みなさまに高らかに勝利を宣言するにいたらず、


 いつか

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 と叫びたい。

 5月19日

 めっきり暖かくなってきた青森。

 わが遊佐家農園が今年も順調にスタートです。

 昨年以上に暖かい日が続いている為
 じゃがいも、ピーマン、なすと早めの植え付けです。

 なんだかんだと場所も変わってはおりますが
 農園歴5年のベテランであります。

 まわりのおじちゃんおばちゃんの
 おしゃべり攻撃もなんなくかわしながらの作業であります。


 ところで、父ちゃんもネットトレードも三ヶ月を過ぎ
 損ぎっての練習もそろそろ卒業といきたいものです。
 日経がそうとう落ち込んで底に近くなっている今からこそが
 仕込みどころの、稼ぎどころと真剣でありまする。

 そんでもって、ぐうたらママチンが、働きたいと言い出して
 とうとうくすりやさんの品だしのパートをはじめました。

 これでりっぱなオバちゃんの誕生であります。

 毎朝ずっと早起きできるのか疑問をかんじてはおりますが
 まっとうな人間になろうとするママチンの努力を見守ることといたします。

 5月8日


 風邪っぴきの苦しみを乗り越え

 みごとに弘前城の花見に成功いたしました。



 ゴールデンウィークの後半、
 しかも、
 5月6日が満開日なんてゆう
 開花の遅さは青森歴6年の遊佐家には
 初体験!!

 お陰で連日たいへんな混雑ぶりだったらしいが

 風邪の回復を待っていた父には幸運な
 桜の遅咲きであり、
 みごと寒い寒いお堀のボートもクリアいたしました。

 今年こそ青森での桜の見納めになるのか??

 遊佐家農園の鍬入れも本日終了。

 さあ!今年もがんばりますぞ!!

 4月30日


 やってまいりました
 ゴールデンウィーク



 父ちゃんは
 めでたく3年連続の





風邪っぴきです!!







 なにかの習性か
 はたまた桜の呪いなのか???


 きまって熱があがってくる。

 よって遊佐家は
 三年連続家でじっとしている
 ゴールデンウィークなのである。

 めでたしめでたし

 4月22日


 とうちゃん
 毎日毎日オンライトレードで悪戦健闘中・・。


 今思えば、2月10日の爆下げの日からの参戦。
 すごい船出でございました。



 少ない資金を倍増倍増と夢見ての二ヶ月半・・・。




 
まだ、増えない。


 
へってる・・・・・・。




 そう甘くはないのです。
 勉強なのです。


 いつの間にか、日経新聞読むのが楽しくなる始末。


 いつか自慢げに語れるだろうか・・。
 今日はちょい勝で100万ほどっ・・フッ・・・なんて。


 
いってみてー

 4月13日


 衝撃的な差し押さえの事実が
 発覚してはや5日。






 特になんともなし。






 平凡な日常。





 今日は4階の
 お友達のお家が引っ越していきました。




 気づけばこの棟には
 二組だけとなりました・・・・・。



 自転車置き場を我が物顔で使えるという特典あり。
 
 サッカーボール蹴りまくっても
 周りにぶつかる車もなくなりました。


 んん〜なんとう自由空間・・・・。



・・・・・・・・・・・。


さびし。

 4月8日



 花粉症疑惑がうずまく春。


 まだまだ寒い日が続く青森ですが

 引越ししてきてはや5年。

 我がマンションに恐ろしい事態が発生いたしいました。






差し押さえ

????????????
????????????




 いっておきますが
 賃貸なんで
 うちが破産とかではないんですが


 どうも
 大屋さんがたいへんな事情??

 昨日、裁判所の執行官という方が
 マンションを回ってきまして
 住民に説明をしておりました。



 ただ今私ども住民は
 なんとか占有者になるらしい・・・・。


 新しい大屋さんが決まるまでは
 このままです

 もしや
 出て行ってくださいなんて言われたら



どうしましょうっ・・

 3月30日



父 36歳の春




 もしかして





花粉症??







 それはある日突然訪れるという。



 とめどなく落ちる鼻汁。



 どうか風邪であってほしい。
 どうか一時の迷いであってほしい。


 真実はいづこ??

 3月23日

 先日北日本に
 強風が吹き荒れる中

 函館にいっておりました。

 しかしながら
 だいたいにして行ける体調ではないはずのママチン。

 どうにもこうにもお腹の調子がおさまらず
 くだりまくり。
 くっちゃいけないはずなのに

 くうわくうわ。

 寿司・かに・しおらーめん・ジンギスカン
 薬をのみのみ頑張ってました。

 息子もまけじと高熱を発する始末。
 しかしながらこちらも薬をのみのみ
 観光三昧。

 すさまじい執念。
 しっかり幻の土産品ジャガポックルを
 9箱も買い占めてまいりました。

 青森生活まる5年。
 近くてうれしい函館5回目の旅でありました。


 3月15日

 息子の水疱瘡が直って
 やっとこさ学校だと思えば
 すぐに春休みがやってくることに気づく。

 おそるべし羨ましさ。
 予防接種のお陰で、いぼなんて
 10個くらい確認できたかどうかの軽症。

 熱もなく
 あまりの元気さと退屈さで、
 謹慎ぎりぎり最終日には、
 授業のお友達をよそに

 ドラえもんの映画を
 がらがらの映画館で堪能する始末。

 まったくもって
 ダメダメ親子ですわ〜〜


 息子もダメダメなら
 父もダメダメ。

 渾身のネットトレードは
 悪戦苦闘のマイナス計上中。
 このサイトの更新さえもおさぼり気味の
 ダメダメですわ〜〜。

 悔い改めるべし。

 3月6日

 うちの息子が








 
水ぼうそうです。



 なにやら、
 背中をかゆがるもので
 お風呂をさぼるからだと叱ってみたのだが、
 どうも、ぶつぶつが増えだして


 これはもしやと思い病院へ・・・・。

 最初はなにやら聞きなれない病名に

 不安げな息子ではあったが
 病院の先生が、言った一言で
 
息子がニヤリ。





 来週いっぱい学校お休みしてください。



 以来元気な病人が
 我が物顔でプレステに興じております。


 今週いっぱい、
 学校休みです。
 もう、春休みだというのに・・・。


 うらやまし。

 2月25日


 ご無沙汰しております。


 ネット株に没頭しております。


 いつの間にか
 日経平均株価が気になります。
 いつの間にか
 アメリカ市場の動向が気になります。
 いつの間にか
 日経新聞読み出しました。


 これって

 はまってませんか?

 




 そんなこんなで、
 青森の雪が解け出して
 なにやら、
 例年より早めの春が近づいてきております。


 息子はというと

 プレステのラチェットやらドラゴンボールやらを
 くりかえしながら、
 冬を乗り越えております。

 ママチンといえば・・・・。

 冬も終わろうとしている昨今。

 着てはもらえぬセーターを
 寒さこらえて編んでます。

 もう春だというのに・・・・・・トホ



 2月15日


 この二日ばかりは
 我が家は株で大騒ぎ!!


 二十日以上の手続き期間を費やして
 やっと開設しました
 証券口座。

 いざ勝負というときに限って
 株価一斉に下がっておりまする


 微々たる資金を
 あちらこちらの銘柄に散らしてみるものの

 もののみごとに
 すべてが下がっていきまする。


 息子とのプレステ勝負や
 このHPの更新もそっちのけ。

 しばらくはPCの画面から目が離せません。

 
止められません
 もうかるまではっ!


 2月8日


 くどいようだが
 口座開設ままならず・・・。

 ひょっとして郵送した書類に不備でもあったのではと
 思い切って電話してみました。

 すると
 ネット取引大人気のご様子。
 手続き完了までに2週間以上かかるご様子




 や、やばい.......

 株熱   冷めてきたかも・・・・。

 2月1日


 夢のデイトレーダーも
 なかなか実現せず!!

 ネット証券申し込みから早10日っ。

 いまだ口座開設できません・・・・。


 大人気でこんでるんでしょうか????
 更新もおさぼり気味に
 入門書で猛特訓中だというのに・・・。




 いやいやあせるべからず。
 しいては事をしそんじるってことで・・・。

 息子よ待っていろ!!
 新しいソフト買ってやれるくらい頑張るぞ!!

 1月21日



 興味湧いてきた!!

 株のネット取引!!



 やってみよう!!




 今なら買えるかも
 この、貧乏な父ちゃんでも・・・



 ニートに負けてなるものか




 とはいえ、口座を開くのもなかなか大変なんだな
   これが・・・。とほ。


 1月13日



 青森の小学校はまだ冬休み。


 自慢じゃないが
 ホントにどこにも遊びにいってないな〜


 うちの朝寝坊坊主も
 この寒さで
 どこかへ連れてけなんて一言もなし。


 家族三人運動不足。
 こうして、春を待つ遊佐家であります。

 1月6日


 おさむーござる。


 うちの息子の
 冬休みの目標がイイ。





あさねぼうすること。



 先生もおもわず○くれました。


 そして今日もお昼になろうと
 しているのに、

 寝てます。

 ついでにママチンも

寝てます。



 もう
 お昼です。


 冬眠です。


 とほ。

 2006年 1月2日


 遅ればせながら
 あけましておめでとうございます。






 遊佐家父のつぶやきも
 めでたく3年目を迎えました



 心機一転
 あらたなページでつぶやきます!!

 今年もどうぞ宜しくお願いします。