かすみがうら市水族館(2010.05)


魚好きのりょうたんのためにちょっと近場で水族館はないかと探して見つけたのがかすみがうら市水族館です。

むかしながらのローカル水族館です。

でも世界の淡水魚だけを集めた水族館です。




駐車場にオルビスをとめ、ちょっと歩くとこじんまりとした水族館があります。




入館すると入り口に大きなカメのお出迎え。



小さな水族館ですが、りょうたんは大満足。

きっと大混雑することは無いと思うし、ちょっと散歩するにはいいかな(^^)






水族館の受付でえさを買うとコイにえさをあげられます。

駐車場脇の広い広場でりょうたん放し飼いです。











かすみがうら市水族館公式ホームページ