姫路市立動物園(2010.03)


姫路城の三の丸広場に隣接している動物園。

園内からお城が見えます。

1951年開園の動物園です。



園内は昭和26年開園とあって、ローカルな感じ。

古さが伝わってきます(^^;

見上げると姫路城が見えるのはいい感じです。




柵や網が太いので見にくいですが、ちょっと前まで動物園はどこもこんな感じでした。




定番動物は一通りいて、触れ合うことができる動物もいます。


遊具施設もあり、だいぶ老朽化していますが、がんばって動いています。


地元には親しまれている動物園だと思います。


1時間ぐらいで見て回れるのでけっして大きな動物園ではありませんが、


入園料もリーズナブルで楽しめる動物園です。




姫路市立動物園公式ホームページ