マリンワールド海の中道(2010.02)

国営公園の海の中道海浜公園内にある水族館です。

今回は博多から電車で行きました。駅からすぐのところにあります。




広い敷地に水族館があります。海のすぐ側です。




館内はきれいで、子供を放して放しても安心。

階段が多い気がしますが、順路を追って、いろいろな魚を観賞できます。





大きな水槽にはいろいろな種類の魚たちが自由に泳ぎまわっています。



海洋動物プールでは小型イルカのスナメリが泳いでいるのをみたり、バイカルアラザシにエサ(1皿300円)をあげることができます。

りょうたんは1回で満足せずに大騒ぎ(^^;





アシカやイルカのショーが楽しめます。

クジラも1頭まじっていました。

迫力があります。

冬だったのでベンチにはベンチウォーマーが用意され、暖かく座る事ができました。

今回は水族館に行きましたが、公園内には動物園もあるようです。

暖かい時期にまた来てみたいと思いました。





マリンワールド海の中道公式ホームページ