奥久慈大子観光やな(2009.09)


奥久慈川にかかるやなです。

看板通りに入っていこうとすると道が狭くてキャンピングカーではつらいです。

北側にバス入口の看板があるのでそこから入れます。

家具屋の駐車場を通り過ぎてやなの駐車場に入れます。




きれいな水が入ってきます。

時期的なものかたまたまなのかあゆはたまーにしか上がってきませんでした。





川岸にはちょっと水遊びができるところがあり、足を川につけることができます。




お店で3匹1500円でアユのつかみどりができます。

専用の浅い池に放してもらえるので、ゆうたんもりょうたんも大はしゃぎ。

手づかみしようとがんばっていました。

(そう簡単には捕まらないけどね)




捕まえたあゆは塩焼きにして食べることができます。

焼けるまでちょっと時間はかかりますが、おいしかったです。





奥久慈大子観光やなの公式ホームページ