福岡堰さくら公園(2008.05)

つくばみらい市にある公園で福岡堰の環境整備の一つとして整備され、平成18年3月に完成した新しい公園です。

一面に芝生が植えられ、小さい子供でも安心して遊ばせることができます。

ピクニックにもいいですね。(^^)

 
公園マップ(クリックで拡大)

駐車場やトイレもありますが、ごみ箱はありません。

ごみはお持ち帰りということのようです。




桜と風のモニュメント

桜並木があり、春には花見が楽しめます。

モニュメントの風車が風でクルクル回っていました。




じゃぶじゃぶ池

子供が喜びそうと思ったら水が出るのは7月から9月なんですって。

水が流れているときにまたきてみたいな(^^)




大型遊具

子供にはこれが一番!

複雑な作りになっていてかなり楽しめます。




福岡堰

なかよし橋を渡ると見ることができます。




福岡堰さくら公園の公式ホームページ