マザー牧場(2007.10)

1960年に開設されたテーマパークです。たくさんのテーマパークができては消えていった中、今でもにぎわいを見せているのはすごいと思います。


山の上ゲートの第2駐車場に車を駐めました。

もうちょっと速く着けばゲート前の第1駐車場に駐められたんだけどなぁ。


秋晴れでいい天気でした。

子供のころ来たことがあるような気がしますが、覚えていませんσ(^◇^;)

鹿野山の山麓に位置しているため、園内は斜面が多いです。

大斜面には赤いサルビアの花がさいていました。

約50万本も咲いているそうです。

この斜面、降りるのはかんたんですが、同じ道を登らないと戻れません。

有料のバスを使ってしまいました。

乳搾り体験に向かう牛さん達。

無料だったので、大行列。

とても並ぶ気になりませんでした。(^^;

牛の牧場で触ることができました。

ソフトクリームを食べて一休み。

午後にはソフトクリームを買うのも行列ができていました。

うさぎの自然はんしょく館ではたくさんのうさぎが観察できます。

ただ眺めるだけなんですが、ゆうたんは妙に気に入って、ずっと見ていました。

こぶたのレースにも大勢の観客。

観客の中から選ばれた子供達が子ブタをおいかけます(^^)


何をするにしても並ぶのが大変でした。

ディズニーランドならあきらめもつくんですが...



子連れで人混みに出るのは本当につかれます。(^^;

あまり写真も撮れませんでした。



マザー牧場公式ホームページ