トーマスランド(富士急ハイランド)(2006.07)



トーマスランドに行くということで、ゆうたんも大張り切り!
行き帰りとも車でトーマスのDVDを繰り返しみていました。

 トーマスランドは富士急ハイランドに中にあります。幼児向けなのですが、一番奥にあるので行くまでが大変です。ゲートをくぐるとそこはトーマスランドです。
 
 入ってちょっと進むと広場があり「トーマスモニュメント」があります。

 トーマスには乗ることができます。トップハム・ハット卿と一緒に記念写真がとれます。 


 「トーマスとパーシーのわくわくランド」はトーマスランドのメインアトラクションです。

 トーマス達にのって一回りします。仲間たちにもたくさん会えます。ゆうたんはレディーにのりました。他にもいろんな車両に乗れるようです。


 「いたずらクランキー」

 トーマスランドのアトラクションはどれも幼児向けになっていますので安心してのれます。
 「みんなでツイスト」は乗り物がクルクル回りながら進む乗り物です。

 キャストのお姉さんもリズムに合わせて手をたたきます。
「ロックンロール ダンカン」

 子供が生まれて初めて乗るのに最適!という感じのジェットコースターです。

 ゆうたんにはちょっと刺激が少なかったようですが、何度も乗っていました。
 「ねがいのたき」の上ではトビーがながされそうになっています。

 滝の下は池になっていて子供たちが裸になって水遊びしていました。
 
 もちろんゆうたんも水遊び。(^^;


 ランチは「トーマスカフェ」にて。

 ロールサンドイッチはロールケーキみたいにくるくる巻いたサンドイッチ。 小さい割にはボリュームがあります。

イギリスということでしょうか?フィッシュ&チップスもありました。


トーマスランドのホームページ