東京ディズニー・シー(2004.05)

 5月に家族でディズニー・シーへ行ってきました。初めてのシーです。当初からアルコールが飲めるなど大人向けの要素が強いように感じていたため、ゆうたんがいて大丈夫かなと思い行くのが遅くなってしまいました。
 実際行ってみて、子連れ家族でも十分楽しめました。幼児の場合は普段とまったく違う世界に迷い込んだようでしょう。
 残念ながら小雨がちらつく曇り空。その代わりにお客さんが割と少なく、早めの昼食をと11時過ぎにレストランに入ってもガラガラでした。ゆうたんをバギーに乗せていたのであちこち歩き回ることができました。写真の一部を公開します。

 あいにくの小雨がちらつく曇り空。初めてのディズニーシーです。ゲート前の町並みはピノキオの世界です。
 まずはベネツィアン・ゴンドラに揺られミラコスタやプロメテウス火山を眺めます。
 ゴンドラからプロメテウス火山を眺めます。曇り空が残念。でも空いていたので動きやすかったんだけどね。
 トランジット・スチーマーラインに乗って一周です。S.S.コロンビア号の大きさにゆうたんびっくり。夕食はここにしよう。
 エレクトリック・レールウェイです。電車好きのゆうたんには欠かせない乗り物です。
 高架の上から見る景色を一生懸命見ていました。
 ロストリバーデルタ。うっそうとした雰囲気で、子供向けのアトラクションはないのでそのまま素通り。
 アンダー・ザ・シーへ。ここがゆうたんが一番遊べるところですね。屋内なので雨を気にしなくてもいいし。水が飛び出てくるところがあって大はしゃぎでした。コーヒーカップもチャレンジしました。ゲラゲラ笑ってたよ。(^^)
 時間がなくてフォートレス・エクスプロレーションにいけなかったのが残念。
 景色がどこを見ても日本の景色とは違い新鮮です。
 S.S.コロンビア号の中のSSダイニングで夕食を食べました。ピアノの生演奏があり、豪華なレストランなのですが、ゆうたんが落ち着いて座っていられなくて大騒ぎ。お客さんが多かったのもあって大興奮。大変でした(;;)
 食事が終わってでると、外はもう真っ暗。コロンビア号のライトアップが映えます。小雨がちらついていたため屋外イベントは中止になりました。
夜になっても火山の噴火があります。大きな音がしてゆうたんもびっくり。
シーの外ですが、ディズニーリゾートライン。
一周待っていれば必ず先頭に乗れます。
やっと乗れた時にはお昼寝してました。(^^;

東京ディズニー・シーのホームページ