JAMエビス東走行会

去年の秋以来の大好きなエビス東コース。 JAMレーシングの1日走行会にエントリーしました。 今日は、久しぶりに楽しい1日となりそうな予感でワクワクしまくりです。 心配されていた天候もなんとか雨までは降りそうもなく、ひと安心。 本日のご一行は夢工房のへんなお客さん連中と一緒で、心配ごとが多々ありますが いったいどうなるのでしょう? ほんとは行くはずだった田代プーさんが、急遽、逃げる形?となり ちょっとテンションダウンしましたが、いるメンバーでわきあいあいといきたいものです。 タイヤは筑波を4回走った、いくらでも減って良し!仕様(笑 で心おきなく走れます。


エビスへ向かう道中(磐越道)にて ついにPK号 13万K達成!
磐越道 差塩PAにてマターリ中 AM4:30


朝のフリー走行1回目

朝の1回目、久しぶりの走行に加え、路面改修されているということなので チェック走行がてら、走ってみました。 第一印象としては、路面のグリップが落ちた!?・・のかなぁ と感じました。 でも、縁石のあたりとかが、へんな段差が少なくなって、走りやすくなったようにも 感じました。 ブレーキングからコーナリング時にタイヤがキュキュキュ〜とラジアルタイヤ並に 鳴るようになってました。ちょっと、どのくらいつっこんでいけるのかわからないので しばらく様子見走行。だんだん感じをつかめてきたところで、フルパワーをかけて 2〜3周アタックして帰ってきました。 (もぉ〜さんは、余裕なのか、1回目は走らなかったようです) パドックへ戻るとすでに走り終えたご一行集団が、朝飯食ってるし!(笑 自分も、スペシャルブレックファーストを堪能しながら、路面改修後の感じとか いろいろ話しているうちに、タイムはどうだったのだろうと思い、リザルトを見に・・ と、1分2秒8でしたので、ここで一応今までの自己ベストは更新できたのでちょっと一安心。 みんなの分のリザルトを配布して・・・みんなけっこういいタイムが出ています。 くるくるさん3秒9!? カモルさん5秒0!?・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もぉ〜さんの顔色が途端に不機嫌に。。 今回初走行のカモルさんが、もぉ〜さんのベストタイムをいともあっさりと 抜いてしまったからです。カモルさんはじめてなのにタイム出しすぎ(笑 しかも、ここエビス東はもぉ〜さんが2輪の時から走っている得意コース(本人談 さあ、ここからが、本日のすべてといってもいいでしょう。 楽しい楽しい走行会がやっと始まったみたいな感じです(笑 本人は「全然楽しくないんですが」と申しておりましたが・・ もぉ〜さんの自己ベスト5秒1を更新して、一体どこまでいけるのでしょう。 2回目の走行枠に向けてもぉ〜さん、かなり気合入ってる様子。 口数は少なくなり、目がマジ、準備体操の開始、イメージトレーニングもしているようです。 こんなにマジメなもぉ〜さんを見るのは初めてだったので、 驚きと同時に感動すらしました(笑 「やってやる、絶対やってやる」というオーラが出まくりでかっこいい・・ もぉ〜さんがんばれ! あ・・いけない。涙が滲んできたようにも思います(笑



フリー走行2回目

さあ、いよいよ2回目の走行時間がやってきました。 くるくるさん、カモルさん、それから私。 もぉ〜さんの気合の走りを見ようとクルマを出しません。 ストップウオッチを片手に、コース脇で応援!?です。 念入りにタイヤをあたためているもぉ〜さん。やっぱりオーラが出ています。 アタック開始。1コーナーのブレーキングで突っ込みすぎ!?って思うほど 激しいブレーキング!おぉ〜、一同思わず歓声。で、タイムは? 6秒・・次のラップ 5秒、その次5秒、その次5秒・・・・・・・ まさに安定ラップです。で、結局自己ベストの5秒1と同タイムで終了の模様です。 もぉ〜さんの走りと気合に触発されたのか、その後みんな走り出してしまいました。 結局2枠目のベストはくるくるさん3秒6、カモルさん4秒0、私が1秒5を出し、 それぞれタイムアップ! な、なぜか、もぉ〜さんだけが・・ 「なんでよ〜、超マジアタックだったのにー!」と本人なげいてますが 結果がすべてのこの世界。ダレも聞き入れてはくれません(笑 ・・で、パドックへ戻ってくるなり、人気者のもぉ〜さんをみんなで取り囲んで あーだこうだの大バッシング(笑  お、おそろしい人たちだ〜


模擬レース(夢客デスマッチ)

お昼になり、いよいよ決着をつける!?時がやってまいりました。 そうです。もぉ〜さんのリベンジマッチともいうべき模擬レースの時間です。 「ぜってー、勝ってやる!!2秒出してやる!! 前に出たもん勝ちさ へっへっへ。」 完全に強気モードのもぉ〜さん。目がマジで超スワッてます(怖っ 何かがおこりそうな予感♪ グリッドにつく前から完全戦闘態勢! みんなやる気全開です。・・でスタート〜! 自分はストールさせて、へなちょこスタート(笑 スタートの決まったくるくるさんをかろうじて抑えて1コーナーへ、 ・・で、 3周まじめに走ってみました。周回タイムはベストをちょっと更新して1秒4。 エンジンもたれてきたので、ここからお遊びモードへ突入♪ ホームストレートで後ろへ下がり、くるくるさんに前にいってもらいます。 あ、カオルさんもいってもらおうと思ったんですが、ちょっと失敗。 そのまま、S字コーナーをなんとなく通過したら、カモル号にびた付けされてあおられて・・ あとで聞いたら、本気のアタックモードだったようで、邪魔してスイマセンでした。。 このあと標的のもぉ〜号をミラーで確認。適当なところで、前にいってもらい、 攻撃スタート(笑 ここから先は紳士の私としては、ちょっと書けません(笑 まあ、とにかく大荒れの大笑い、レースでこんなに腹がイタクなるほど笑ったのはこれが初めてです。 まさに「もぉ〜さん以外」は最高に楽しいレース?で終了しました。 でも、非とんちの総工会で、あんなにやりたい放題やってほんとにいいんでしょうか? (笑 たぶん、もう、出入り禁止のレベルだと思われます(笑 結果ですが、くるくるさん3秒0、カモルさん3秒7までタイムアップ! 自分はというと、1秒4が出てちょっとだけ更新♪ で、肝心のもぉ〜さんは、4秒0!!!!!!!!!!!!!!! やった〜!ベスト更新♪ やったー やった  や・・・ あれ?全然喜んでないじゃん(笑 そうです。だってまたみんなタイムUPしちゃったので。 もう、午後のアタックにかけるしかないわね♪



午後のフリー走行(もぉ〜さんの崖っぷちアタック)

昼食をとる頃には、一時雨がパラパラ・・ もう、今日は終わりかな〜などと皆で話していましたが、 すぐに止み、午後のフリー走行となりました。 もう、みんなは、すっかり満足し?やる気なし。 そろそろ帰る?発言も出ましたが、もぉ〜さんはやる気あるみたい(笑 またまた、ガンガン走り出すもぉ〜号。すごい気合だ・・・ がんばれー・・・  合計100周くらいは走ったのでしょうか。 ガソリンがなくなったのでしょうか。 燃え尽きたようです(笑 ベストタイムは5秒8!? ぉ・・おつかれさまでした(^^; あ、そういえばカモルさんこの午後のフリー走行で3秒6を出してました。 やるぅ〜!(^^

意味不明なもぉ〜さん
超気合入りまくってたたき出したタイムは・・  ・・・。

くるくるさんを呼ぶときの敬称にまたひとつ「様」が増えました
カヲルさんが「モグラくん」と呼ぶようになりました

素直に話を聞いてるのかと思いきや、ついに爆発!?
あ〜あ、暴挙に出た。こまった人だよ(笑

暴れまくったあとは何故かすっきり♪
今日も1日こわれずに無事でした(笑

帰りの道中 くるくる号 PK号 カオル号のスリーショット
あれ?カオル号が見えない!? あと50cm出してくれないと(笑

今回は、自己ベストも更新出来たし、クルマの方も快調で、コンディションの良い時に 走れて、1日中笑いっぱなしで、本当に楽しかったです。 なんだかんだいってもとても仲の良い仲間とともに過ごす時間は格別です。 久しぶりに楽しい時間を持てたことに感謝しています。 履きつぶす覚悟で使ったタイヤも、エビスの路面のおかげでなんかきれいに 減って、斜めだった表面が平らになってました。 もう1回、ちゃんと走るために使えそうなタイヤになってました(笑 このタイヤは次回、7月18日のエビスオールナイトのためにキープします。 次に行く時は、是非0秒台に入れたいですね。 今日の感じからすると、もう少し、コースを攻めて、工夫して走れば すぐ届きそうな感じなので、また、新たな目標が出来てますます楽しくなってきました。 今回は皆、大きなトラブルもなく、無事終了出来たことが一番だったのではないでしょうか。 もう、次の7月まで待ちきれない感じですが、少し我慢してみようと思います。


お疲れさまでした。最後までおつきあいくださいまして、ありがとうございました。


戻る