30年前作り始めた手作り小屋の名前です。
この小屋の中はおもちゃ箱です。
生活の臭いのするものは一切置かず・・・・。
好きな物、夢のあるものだけ創っています。
それでこの小屋の名前を、夢を創り実現する小屋(夢小屋)と名づけました。

最初は木工が好きで、木のおもちゃやスキーロボットを作っていましたが、あるとき、宇宙飛行士
の毛利衛さんと出会い・・・・・いつしかペットボトルを使った水ロケット屋さんになってしまいました。

平成9年からアイデア水ロケット全国大会(主催 財 日本宇宙少年団)に実行委員として参加し
ました。17年度は第9回大会が開催できるように計画中です。
この間、全国各地で水ロケット教室を年間50〜60回開催させていただきました。

このホームページを見ていただいた皆様に夢のあるものづくりをしていただけることを夢見ていま
す。
                                                  夢小屋
                                                  代表 片岡 鉄雄