真夏の太陽が、眼に痛い光を放つ。

足下が覚束ない。

息が上がる。

ここは横浜の筈なのだが、未知の地のような気がする。

 

「・・・・っ」

「ふざけんなよ・・・」

情けない。

少しの段差に足を取られて、転倒するとは・・・。

いらいらする。どうして、いつも一人で暴走するんだよ。

「は・・・、はは・・・」

埠頭の血痕見て、血の気が引いた。

もう、何か、笑うしかない・・・。

仰向けに、アスファルトの上に転がり、空を見上げた。

俺に必ず連絡するって、言っただろう・・・。

真っ青な、真夏の空。

最期に見るなら、いい景色だ・・・。

 

 

 

 

でも、血痕のおかげで、お前を見つける事が出来たんだけどな。

なんで、そんなに安らかな顔して寝てるんだよ。

「タカ・・・」

優しい声がする・・・。怒られると思ってたんだけど・・・。

「タカ・・・、何寝てるんだよ」

肩に手を置いて、揺さぶる。息はしてるから、生きてる・・・だけど・・・。

その優しさに甘え過ぎていた、そんな気がしてる。

眼を開けて、俺を見てくれなきゃ、安心出来ない。

最期に見た、青い空・・・。まるで、そんな空みたいに、包み込む優しさに・・・。

「・・・きろよ・・・」

どうして、そんなに嬉しそうなんだよ・・・。一人だけで逝くなんて、許さねぇ・・・。

今まで・・・。

 

-------------------------------「起きろっ!!」-------------------------------

「いってぇ・・・」

「馬鹿やろう・・・。俺の方が、よっぽど痛い!」

普通、けが人をグーで殴るか・・・。

「痛いんだよ・・・」

「・・・悪い・・・」

瞬く間に、降る雨・・・。真夏の空の様に、通り雨がいきなり起こる様に・・・。

罪悪感が心に広がる。

心が、鷲掴みにされるほど、痛い。

タカの存在は、俺がここにいるための理由。いなくなったならば、もう、俺はどこにも行けない。

と、タカが上を指差した。

見上げれば、青空。

「こんな、空見てたら・・・、飛びたくなった・・・」

「お前じゃ落ちるだけだよ」

笑うユージに、ついつられて笑ってしまった。

傷に少し響くけど、妙に可笑しくなって。

「飛ぶなら、降りる準備はきちんとしとけよ。パラシュートでも、傘でも」

救急車のサイレンの音が近づいて来ていた・・・。


戻る