大下勇次


 34才。静岡・焼津市出身。8/18生まれ、 178cm。
 現在、渋谷区にある、Top探偵社の調査員。鷹山と一緒
にコンビを組んで調査にあたっている。
 鷹山と、同僚として、港署で刑事をしていたが、その型
破りな行動が災いし、県警本部の汚職の綱を断ち切ること
が出来た代わりに、刑事としての職を退かざるを得なかっ
た(つまり、もっともあぶない刑事のあとのパラレルワール
ドと思っていただけると、ありがたいです)。
 かといって、へこんでいるわけではなく、相変わらずの
行動を取っていて、探偵仲間でもかなり評判はよろしくな
い。成績は、もちろん、トップクラスで、いろんな依頼が
彼等を指名してやって来ている。

1.名前を教えて下さい。二つ名があれば、それも 大下勇次。あだ名は別にないよ。タカからはユージって呼ばれてる位で。
2.身体的特徴を簡単に教えてください。 華麗なステップくらいかな。
3.職業・役目は何ですか? 探偵です。
4.あなたの所属する署を教えてください。 署じゃないけど、TOP探偵社所属。
5.趣味と特技を教えて下さい。 趣味は仕事。で、特技は、ダーツと、スリングショット。精度が上がってるよ。
6.大切なものはありますか? 友達。家族。
7.身近にいる人のことを教えてください。 タカねえ。まあ、長い付き合いだけど、たまーにわっかんない時があるんだよなぁ。一番分かんないのは、奴の妹。ぜってー紹介してくれない。
8.あなたの性格を一言でいうと? ライト。ドライ。って感じ?
9.もし一日だけ自分以外の何かになれるとしたら、何になりますか? アラブの大富豪っ。で、ハーレムでうはうは。
10.最後に一言。 これからも、俺の活躍、期待してくれよなっ。

年齢設定は、もっとの時期より、1歳上げています。それだけ、時間が経っています。
近藤課長も、定年退職しております(100題・SS版捜査にてその話は出ます)。
念のため、原作では、柴田恭兵氏が演じておりました。
NSMでは、パソコンも携帯電話もばりばり出てきてしまいますので、
ちょっと違和感あるかもしれません。