西部署


木暮謙一・・・捜査1課の課長。階級は警視。どっちかというと、放任主義。だが、いざ
  という時の統率力はスバ抜けている。
小鳥遊茂・・・たかなしと読む。機動捜査隊のリーダー。どちらかというと、おとなしく、
  現場に乗り込むことはあまりないが、安楽椅子探偵の感が。
山県新之介・・通称「大将」。あだ名の由来は、お山の大将から。ボクシングを嗜む
  熱血漢だが、実家が教会なので、芯からのクリスチャンである。
平尾一兵・・・通称「イッペイ」。西部署の中では、一番長く捜査に関わっているのだが、
  役割的には、クッション、潤滑剤というような感じである。
北条卓・・・・通称「ジョー」。剣道、柔道、空手合わせて、15段という、格闘技万能
  な男。若いせいか、少し無謀な所がある。

真山薫・・・・通称「カオル」。少年課所属。縁があり、捜査課の捜査に巻き込まれる
  事も多い。最近は、結婚願望が強いようだ。
西部署の機動捜査隊は、小鳥遊班以外にも、3班あり、総勢25人の所属となっている。

こちらも大部、原作と変更がかかっています。
まず、大門は死んだ状態です(SPまで作って、死んだんだから、そのままにしてよ)。
そして、捜査課となっていたのが、どう考えても、管轄場所を考慮すると、
機動捜査隊が一番しっくりくるので・・・。
で、原作にいないのが、小鳥遊だけです。以下、役者さん(敬称略)。
木暮・・・石原裕次郎
山県・・・柴俊夫
平尾・・・峰竜太
北条・・・御木裕
真山・・・浅野温子
薫は、港署にいたんだけど、Idolでも説明しますが、松村課長の
計らいで、西部署に移動することが出来ました。通常は不可能です。
(扱いは出向という形にしております)